プロポーズ大作戦

th_th_IMG_6600.jpg

数日前、友人と焼肉を食べに行ったうめ家。
そこで、その友人が数年お付き合いしているカノジョ(これまた友人)のお誕生日が2週間後にあることを知る。

次の誕生日でふたりも30歳。

「そろそろ結婚しちゃいなよ!」の言葉で心に火が付いた友人。
今週末のカノジョの誕生日にプロポーズすることを決意!

th_th_IMG_6598.jpg

そうと決まったら婚約指輪にプロポーズする場所。
そんな話しで焼肉屋で大層盛り上がり、この週末に一緒に作戦を練ることにした。

ちょうど昨日、日曜日は雨模様。
マロンとブレアにはお留守番をお願いして、さっそく銀座へ指輪探しの旅に出た。

th_th_Untitled7778.jpg

ハリーウインストン、ヴァンクリーフ・・・・・高級で有名どころはたくさんあるけれど、
小柄で可愛らしいカノジョにはなんとなく似合わない。

色々回った結果、婚約指輪はティファニーに決定。
銀座本店で素敵なダイヤの指輪をご購入。

th_th_Untitled7777.jpg

そしてプロポーズ場所はレインボーブリッジと東京タワーの望めるお台場のホテル。
早々に部屋を予約して、当日と同等の部屋へ支配人らしき人に案内してもらう。

部屋に足を踏み入れた途端、目の前にレインボーブリッジと東京タワーが重なって見える。
眺めは最高。

当日食事をするレストランにルームサービスのケーキやシャンパン、
はたまたLUSHで花びらの入ったバスボムなんかまで用意して、
数日前にプロポーズを決めた割には1日でなんとか準備OK。

th_th_Untitled7779.jpg

ベタな演出になりそうなプロポーズに笑いながら、3人で夜ご飯。
一生に一度のことだから、それもいいんじゃない、と。

さて、プロポーズは今週末。
「断られたらどうするの?」の問いに「100%大丈夫」とのご返答。

きっとうまくいくんでしょう。

けれど、うめちゃん
行く先々のお店やホテルの方に「おめでとうございます」と言われるたびに、
「断られるかもしれませんが」とわざわざ付け加えては笑いを誘っていた。

ちょっと気が早いけれど、婚約おめでとう。
ふたりはとってもお似合いです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント