macの魔法をかけよう

th_Untitled46983.jpg

数日前、エリカ実家からメールが来た。
「パソコンの調子が悪いのでうめちゃんに直してもらいたい」

うめちゃんはパソコン関係の専門職では無いものの、パソコンや機械に詳しい。

th_Untitled46984.jpg

そこで早速エリカの実家へ出向き、パソコンをあれこれ触ってあっというまに直してしまった。

th_Untitled46987.jpg

パソコンは直ったもののエリカ実家は2年前に購入したWindows7で、
この先本当に壊れてしまったときにはWindows8以降での選択しかなくなってしまう。

7と8では使い勝手が全く違うし、8をエリカ父母が使いこなせるとは思えない。

th_DSC09355.jpg

どうせ一から覚えなければならないのなら・・・・と
うめちゃんはエリカ父母にmacを薦める。

かくいうエリカも数年前までは「macなんて使いこなせない!」と根っからのWindows信者だった。
けれど、うめちゃんに周辺機器をカスタマイズしてもらい、今ではすっかりmacユーザー。

macを使ってしまうと今までのWindowsは何だったの〜!?というくらいの快適さ。

th_Untitled46986.jpg
                                     ↑歩かないのがふたりも。


パソコンが全くもって苦手な私でも、すごーーーい!と思うことがたくさん。

iphoneで撮った写真がなぜか自動的にパソコンに入っていたり、
データは雲の上で保存してくれていたり、
パソコンからiphoneの位置を探せたり・・・・・
何万枚もあるマロンとブレアの写真は
アップルマークのついた何やらよくわからぬ箱に保存されているらしいし、

家の中ではiphoneで流した音楽がコードに繋がなくても勝手にスピーカーから流れたり、
プリンターなんかもコードを繋がなくても勝手に写真が印刷されたりするらしい。

なんだか不思議なことがたくさん起こるうめ家。

th_Untitled46988.jpg

このmacの魔法をうめちゃんの力でエリカ実家にもかけてしまおうということで、
エリカ父母、希望に満ちた目で魔法をかけることを承諾。

エリカ実家、うめちゃんの魔法により生まれ変わります!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント