FC2ブログ

今年最後の豊洲はポンド家と。

th_DSC05018.jpg

年末モードでノンビリ朝寝坊中の我が家の携帯電話にポンド家からのLINE。

th_Untitled123895.jpg

「今から豊洲に行く」という連絡にすぐに我が家も準備をして
豊洲にららぽーとへ向かう。

th_Untitled123898.jpg

今年最後の豊洲ららぽーとはポンド家と過ごすことができた。

th_Untitled123800.jpg

取りあえずドッグラン。

th_Untitled123894.jpg

ポンさんのジャンプ力は相変わらず。

th_Untitled123897.jpg

ドッグランに来るといつも目を輝かせて嬉しそうな顔のポンさん。

th_Untitled123899.jpg

th_Untitled123896.jpg

いつものカフェでランチ。

th_Untitled123801.jpg

今年最後にポンド家と会えて、最後の最後で充実した感じ。

大晦日はマロブーをシャンプーに連れて行き、
新年に向けての準備はばっちり。

来年も素晴らしい一年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

まろぶーのメリークリスマス

th_L1030229.jpg

うめちゃんからマロンとブレアにメリークリスマスのプレゼント。

th_Untitlede871.jpg

「キアッケレカーニのローストチキンとミートローフ、ネックローストと鶏軟骨ロースト。
おやつには山羊ミルクボーロ。

th_Untitlede872.jpg

『Kiloniner(キロナイナー)』のハーネスとリードのセット。

LA発のブランドで、軍用の厳しい基準を満たしアメリカの警察犬にも着用されている。
なんと!耐荷重680kgとパラシュートにも使われるほどの強さを誇る素材が使われているのだそう。

日本には11月2日に公式に販売開始、これから注目なブランド。

th_Untitlede873.jpg

通気性が良く、取っ手が縦に付いているのでブレアを捕まえやすい。

警察犬用に作られているだけあって、なんだかとてもしっかりした造りで
機能的なのが嬉しい。

リードの金具がゴールドなのもかわいいし。

th_L1030187.jpg

そんなこんなで、今年も色々とお楽しみだったマロンとブレアのクリスマス。
また来年もうめちゃんにいっぱいおねだりしよう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

特別メニューの「まろぶーラテ」

th_IMG_4141.jpg

スタバの味を覚えたマロンは
大嫌いなお散歩も「スタバに行こう」の一言で足取りが軽くなる。

th_Untitled713049.jpg

スタバに到着して普通に注文をした後にお水を1杯お願いする。

th_Untitled713050.jpg

そこに無脂肪乳をほんの少しだけ加える。

th_IMG_4134.jpg

マロンとブレア用に作ったラテ(?)にふたりは大喜び。
テラス席で一緒にドリンクを飲んで帰路につく。

お散歩嫌いなマロンもスタバのためなら頑張って歩けちゃうもんね。

※乳糖に弱い子は無脂肪乳には注意です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Snow Peak Eat スノーピークイート【昭島】

th_IMG_4066.jpg

12月23日(土)。

th_IMG_4056.jpg

クリスマスイヴイヴのこの日のランチ。

th_IMG_4049.jpg

「Snow Peak Eat スノーピークイート」

th_IMG_4086.jpg

日差しが温かく、風も無かったのでテラス席でも全然寒くない。

th_Untitled132688.jpg

冬限定のランチメニュー。
クアトロチーズバーガー。
自家製ミートボールのトマトソース煮込み バゲット添え。

添え付けのグリルポテトもボリューム満点!!

th_Untitled132687.jpg

季節を感じながら料理ってとっても美味しく感じる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

amenite ginza / cafe&bistro アメニテ ギンザ カフェ&ビストロ【銀座】

th_L1030123.jpg

銀座周辺には店内ワンコOKのお店がとっても少ない。

th_L1030112.jpg

銀座で店内ワンコOKのお店といえば「APPARTEMENT 301 アパルトマンサンマルイチ」なのだけれど、
こちらのお店は今流行の「インスタ映え」とやらで、テレビや雑誌で取り上げられることも多く、
休日にゆっくりと犬連れで・・・・というには少々難しい。

th_Untitled23872.jpg

今回行ったのは「APPARTEMENT 301 アパルトマンサンマルイチ」の姉妹店。

th_Untitled23871.jpg

今年8月にオープンしたばかりとあって比較的穴場。

th_Untitled23870.jpg

40席近い店内は大きなソファ席やアンティークチェアが置いてあり、
マットを敷けば椅子の上にワンコを乗せてもOK。

お料理はフレンチビストロで炭火を使って仕上げた肉や魚、野菜料理が中心。
ランチは休日の銀座なのに1200円ほど。

th_Untitled23873.jpg

銀座で数少ない店内ワンコOKの貴重な1軒、
また近々行ってみることにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

おいしいもの3つ

th_DSC04692.jpg

たくさん走ったあとのお昼ご飯。

th_Untitled871027.jpg

いつもの田園茶房。

th_Untitled871025.jpg

てりやきチキンとキッシュを注文し、それをペロリとたいらげて。
物足りなそうにしているマロンに
「うめちゃんにデザート催促してみたら?」と言ってみる。

th_Untitled871026.jpg

いつものキラキラとした目でうめちゃんの顔を追うマロン。
うめちゃんから仕方なくチーズケーキの許可がでました。

今日は3品も注文してふたりで半分こ。
さぞかしお腹いっぱいになったでしょ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

公園が大好きな感情がいっぱい

th_DSC04690.jpg

ブレアはこの公園が大好きだ。

th_DSC04616.jpg

公園が近づくたびに「車から降ろせ」とばかりに吠え出す。

th_Untitled871031.jpg

公園に近づいている事がばれないようにちょっと道を変えて行っても
不思議と公園が近いことに気づいてしまう。

th_Untitled871028.jpg

マロンも公園が大好きなようで、後ろの座席からうめちゃんの背もたれに抱きつくようにして
背伸びをしている。

th_Untitled871030.jpg

ふたりともソワソワしているから、こちらもなんだか落ち着かない。
早め早めに車を降りる準備をしておいて、到着と共に車を降りられるようにする。

th_Untitled871029.jpg

駐車場に着いた途端、急いで車を飛び降りて公園へダッシュ。

th_Untitled871032.jpg

こちらは落ち着かないけれど、
早く公園へ行きたいというマロンとブレアの嬉しそうな感情が伝わってきて
少しでも早く芝生の上へ連れて行ってあげたいと思う。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

やっぱり健康が一番

th_L1030031.jpg

12月のある日、さっきまで元気だったうめちゃんが
腰から足にかけての痛みを訴えて整形外科を受診。

th_Untitled3822.jpg

レントゲンの結果、骨などに異常は無く神経痛であろうとの診断。

th_Untitled3821.jpg

しばらく無理は禁物ということで、この日は豊洲ららぽーとのドッグランでマロンとブレアを放牧。

th_Untitled3823.jpg

うめちゃんには座っていてもらい、私がタマゴちゃん投げ担当。

th_Untitled3824.jpg

イタタタタ・・・・と言いながらマロンとブレアを連れて取りあえずいつものカフェでお昼ご飯。

th_L1030088.jpg

だいぶ復活してきたけれど、今でもたまに痛みがでるみたい。
年末年始、せっかくのお休みは色々と遊び回りたいから
早く良くなるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

P.C.M. PUB CARDINAL パブカーディナル【丸の内】

th_L1020927.jpg

丸の内サイクリングの日のランチは
TOKIAに入っている「P.C.M. PUB CARDINAL 丸の内」へ。

th_Untitled894354.jpg

こちらのお店は銀座店もあり、
そちらは日本で初めてのロンドンパブとあって土日のテラス席はいつも満席。

外国人がテラス席を陣取ってまるで海外の様な景色になっているけれど、
丸の内店は比較的ゆったりスペース。

th_Untitled894355.jpg

さらにこの日はディナーの貸し切りのため、
いつもより早めのラストオーダーとなっていたのでお客さんも少なめ。

th_Untitled894353.jpg

テラスにある広いソファ席に悠々と座ってのランチタイム。

th_Untitled894352.jpg

通りからは少し引っ込んだ場所にあってテラス席はグリーンで囲まれているので
外の喧噪からはすっかり離れて静かな時間。

th_L1020926.jpg

ランチもとっても美味しかったのでまた来よう。
ランチタイムを挟んだお散歩はなんだかとっても楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

丸の内サイクリング

th_L1030006.jpg

飼い主側の用事があったのでマロンとブレアを連れて丸の内へ。

th_Untitled829052.jpg

お天気が良かったのでサイクリング。

th_Untitled829051.jpg

自転車は乗り慣れているので、マロンもブレアも大人しく乗っている。

th_Untitled829053.jpg

丸の内は紅葉がすっかり色づいて黄色の絨毯が敷かれている。

th_Untitled829054.jpg

近代的な高層ビルと古くからある赤いレンガの建物とのコントラストがとってもキレイ。

th_Untitled829055.jpg

土日祝日の丸の内仲通りは歩行者専用道路になっているので、
お散歩にはもってこい。

th_L1020968.jpg

ちょっと海外みたいな雰囲気。

th_Untitled829057.jpg

太平洋戦争後に連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)に接収されたことでも知られている明治生命館。
重要文化財だけあって重厚な造り。

th_L1020984.jpg

最後は皇居と皇居のほとりに建つパレスホテル。

いつもはうめちゃんと二人で歩く道も、
マロンとブレアと歩くとまた違った景色に見える。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング