マロン走ります!!

th_DSC08008.jpg

いつもの公園。

th_DSC07837.jpg

耳が軽くなったマロンはスヌード無しで走ります。

th_DSC07850.jpg

飛行犬。

th_Untitled786329871.jpg

th_Untitled786329872.jpg

th_Untitled786329874.jpg

th_Untitled786329873.jpg

th_Untitled786329877.jpg

th_Untitled786329880.jpg

th_Untitled786329882.jpg

th_Untitled786329885.jpg

th_DSC07943.jpg

耳の毛が短くなって、心なしか軽くなったように見えるマロン。
気持ち良さそうに走っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

マロン ボブヘアにイメチェン。

th_DSC07518.jpg

本当に数日前に思い立ってのこと。

マロンの耳の毛をばっさりボブヘアに切りました。

th_Untitledy8327.jpg

耳のラインぎりぎりに切ってもらったので、もはやブレアの方が毛が長い。

th_Untitledy8328.jpg

ついでに足先の毛と足裏の毛もカット。
猫のようなマロンの手足にパピーの様な肉球。

th_Untitledy8329.jpg

カットしたマロンの毛はシャンプーしてもらい瓶の中に保管。


サロンでマロンのカットをお願いしたときに、残念そうにしてくれたトリマーさん。
出来上がりの電話をもらったときに、
「あの〜、カットはしたのですがマロンちゃんの耳の毛のボリュームがあまりにもすごすぎて
おかっぱのようになってしまったんですが(笑笑笑)少しすきますか??」と
困ったような電話がありました。

「取りあえず見てから決めます」と返事をしてサロンに向かう。

・・・・・・確かにシャンプー直後はすごいボリュームで大笑い。
それがあまりにも可愛かったのでそのまま連れて帰りました。

ボブヘアになったマロンが部屋の中を歩いているだけで、
可愛くて面白くて
「マロちゃん!ボブヘアなの?」
「マロちゃん、ボブヘアなんでしょ!」と無駄にボブヘアを連発。

パピーの頃に戻ったようなマロンの姿に、うめちゃんも私もメロメロです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

隅田川の川床テラス PITMANSピットマンズ【清澄】

th_DSC07456_20170426135948278.jpg

4月14日。
隅田川沿いに国内最大級を誇る川床テラス「かわてらす」がオープン。

th_Untitled789235.jpg

その「かわてらす」にはバーベキューレストラン「PITMANS ピットマンズ」と
クラフトビールのブルワリー『清洲橋醸造場』も出来た。

※写真は貸し切り仕様のため店内のレイアウトがいつもと違います。

th_Untitled789237.jpg

この日レストランは貸し切りだったので、近くにある「エーデルワイス」でパンを購入。

「エーデルワイス」は「LE BIHAN ルビアン」のパンと
「ANTENORE アンテノール」のケーキの工場直売品が買えるお店。

通常商品に加えて運が良ければ、
「ちょっと焦げちゃった」とか「ちょっと形が崩れちゃった」ってやつが格安で買えます。

th_Untitled789236.jpg

それらのパンと牛乳を持ち込んでテラスでランチ。

レストランと併設しているテラスだけれど、
こちらのテラスは公共の場なので、早朝でも真夜中でもいつでも自由に使えます。

th_DSC07505.jpg

レストラン「PITMANS」はテラス席でも食事が出来るし、
ブルワリーで買ったビールを飲んだりも出来る。

隅田川沿いの水辺で開放感に浸りながらランチをしてみたい。
次は貸し切りで無いときにレストランへリベンジだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

隅田川テラスの春散歩

th_DSC07404.jpg

ピカピカのお天気。

th_DSC07389.jpg

隅田川テラスを清澄白河方面へ向かってお散歩。

th_Untitled0002_201704242059297b2.jpg

隅田川テラス入り口。

th_Untitled0005_201704242059262a1.jpg

スカイツリーがだんだん大きく見えてくる。

th_Untitled0004_201704242059277d4.jpg

佃大橋から始まって、中央大橋、永代橋、隅田川大橋、清洲橋と
5つの橋を進みます。

th_Untitled0006_201704242059247d2.jpg

この日の予想最高気温は16℃。
けれど、日差しが暑く歩くと汗ばむほど。
途中上着を脱いで温度調節。

th_DSC07426.jpg

テラスに植えられている色とりどりの春の花を見ながらお散歩。
車はもちろん、自転車も通らないので犬のお散歩にはとてもいい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

1日の〆は木更津アウトレット

th_DSC07348.jpg

九十九里で海鮮ランチ、パタゴニアサーフでお買い物、
すいらんドッグパークで運動をして、最後に寄った場所は木更津アウトレット。

th_Untitled872085.jpg

どうせなら夜ごはんをアウトレットで食べて帰っちゃおうということで、
ショッピングはそこそこにして、ぐるりと一周。

th_Untitled872086.jpg

夜ごはんを食べる時間には少し早くて、時間を持て余しながらもう一周。
それでもやっぱり夜ごはんにはまだ早い。

仕方なく、一度家に戻ってからゴハンを食べに行こうということにして車に乗り込む。

すると車に乗ってエンジンをかけた途端、雨がぱらぱら。
駐車場を出る頃には本降りに。

本当、ナイスタイミング。
早めに切り上げて大正解。

th_DSC07355.jpg

房総半島をぐるりとドライブの1日。
アウトレットから自宅までは雨のドライブだったけれど、
タイミング良く濡れずに帰宅。

この春最初のうめちゃんプランのドライブの旅でした!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

すいらんグリーンパーク

th_DSC07281.jpg


「すいらんグリーンパーク」


存在はもちろん知っていたけれど、なかなか来る機会の無かったこの場所。

th_DSC07274.jpg

パークという名前が付いていたので大きな公園のような場所をイメージしていたけれど、
ドッグランがたくさん集まった商業施設といった感じ。

th_Untitled78901724.jpg

混んでいないので、空いているドッグランを選んで貸し切り状態。

th_Untitled78901725.jpg

そして、ゴハンを食べて帰ろうかな・・・・・とレストランに向かったところで、
偶然お友達に会いました!

th_Untitled78901723.jpg

「むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記」のコットくんとポマくん。

遠くの方から姿を見つけた途端、思わず大きく手をふってしまった。

th_DSC07284_201704231446518bd.jpg

こんなに東京から離れたところで、
しかも初めて来たすいらんグリーンパークで、すごい偶然!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Patagonia Surf Chiba パタゴニアサーフ千葉

th_DSC07240_20170422220847727.jpg

九十九里に来たついでに寄ったのは、
うめちゃんが大好きなPatagonia。

th_Untitled74389_20170422220850323.jpg

敷地の中には芝生の庭に、テラス席。
サーフィンをする人のためにトイレやシャワールームまで完備。
おかげで買い物しているうめちゃんをノンビリ待つことが出来る。

th_Untitled74390_20170422220849dda.jpg

・・・・と思っても、選ぶのに時間がかからないうめちゃんは、
ほんの10分ほどで戻ってきてしまう。

Tシャツやパンツを買って少し休憩。

th_DSC07229_20170422220846ea8.jpg

行く先々の間隔はちょうど30分くらい。
ちょっとしたドライブを重ねて次の場所に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

浜茶屋 網元【千葉・九十九里】

th_DSC07211.jpg

ここのところお天気が悪い土日が続いていたので、
お天気の良さそうなこの週末はお出かけをしようと行ってきたのは千葉房総。

th_Untitled87930897215.jpg

まずは「浜茶屋 網元」

店内・テラス席どちらもワンコOK。
大きなホタテ、大きなサザエ、そしてハマグリ。
美味しい貝を焼いて食べたり、お刺身を食べたり。

th_Untitled87930897216.jpg

マロンとブレアにはジャーキーとワッフルとお水のサービス。
ワンコOKのお店はテーブル&イスの席が多い中、
お座敷でくつろぎながらの食事もなかなかいいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

小谷流ドギーズアイランドと今季初泳ぎ

th_DSC07668.jpg

4月というのに半袖が丁度よかったこの日。

th_Untitled893670800.jpg

小谷流ドギーズアイランドへ。

th_Untitled893670899.jpg

いつ行ってもどこかしら工事しているドギーズアイランド。
前回行った時に工事をしていた建物はまだ建築中。
受付ロビーのある本館も工事中でお土産コーナーが広くなっていた。

どんどん進化しているけれど、いったい完成形はいつ見られるのか・・・・。

th_Untitled893670898.jpg

完成していたのは、小型ドッグラン内に出来たプール。
真夏でもプールに入ってドッグラン、暑くなったらプール・・・と
簡単に行き来できるのは嬉しい。

th_Untitled893670897.jpg

まずはたくさん走ってもらってランチへ。

th_Untitled48937089.jpg

ランチは恒例のビュッフェ。

th_Untitled893670801.jpg

そしてのんびりドッグランでノンビリ過ごしたあとは、
今季初の水遊び。

th_Untitled893670895.jpg

足元まではジャブジャブ入っていくけれど、泳ぐまではいかないブレア。

th_Untitled893670896.jpg

水面に浮かんだタマゴちゃんを取りたくて、水辺に向かってピーピー鳴いているので、
うめちゃんが、ブレアをプールにちょちょいと落とす。
まんざらでも無さそうにスイスイ泳いでいる。

そんなブレアを眺めつつ、膝の上から意地でも動こうとしないマロン。
マロンはやっぱり水が苦手みたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

キャバリア勢揃い!同窓会みたい。

th_DSC07491.jpg

2017年4月15日(土)。

th_DSC07487.jpg

高円寺の「MEAT MARKET ミートマーケット」

th_Untitled7840189.jpg

久しぶりの大集合。

th_Untitled7840190.jpg

th_Untitled7840191.jpg

th_Untitled7840192.jpg

th_Untitled7840193.jpg

th_Untitled7840194.jpg

th_Untitled7840195.jpg

th_Untitled7840196.jpg

th_Untitled4839271.jpg

th_Untitled4839270.jpg

th_DSC07432.jpg

マロンとブレアが小さな頃から仲良くしてもらっているお友達。
数年ぶりのお友達と懐かしいメンバー。

人間もワンコもみんな楽しそうで、いい笑顔で、なんだか同窓会みたいだった!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング