2016年の笑顔

th_DSC06933.jpg

先日のドッグラン。

th_DSC06808.jpg

マロンとブレアの楽しそうな写真がたくさん撮れたのでブログにアップ。

th_DSC06772.jpg

th_Untitled36886.jpg

th_Untitled36885.jpg

th_Untitled36884.jpg

th_Untitled36883.jpg

th_Untitled36881.jpg

th_Untitled36880.jpg

th_Untitled36878.jpg

th_DSC06756.jpg

2016年もあと少し。
来年もこうしてふたりの笑顔をたくさん見よう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヴの日はワンダフルネイチャービレッジ

th_DSC07041.jpg

2016年のクリスマスイヴ。

th_DSC06736.jpg

マロンとブレアにも楽しんでもらえるように
この日はワンダフルネイチャービレッジへ。

th_Untitled36887.jpg

前回はプレオープンの頃に来たので、あれから一年ぶりくらい。
プールやBBQ場、フィッシングエリアなど、施設もだいぶ増えていました。

th_Untitled36877.jpg

マロンとブレアはタマゴ遊びに大喜び。

th_Untitled36876.jpg

th_Untitled36875.jpg

ブレアはタマゴを離さない。

th_Untitled36874.jpg

お昼ごはんは園内のイタリアン。

th_Untitled36882.jpg

th_Untitled36879.jpg

th_Untitled36888.jpg

th_DSC07076.jpg

帰り際、マロンとブレアにはショップでオモチャをプレゼント。
クリスマスイヴは楽しんでもらえたかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

日本橋〜人形町をお散歩

th_DSC04187_20161223200150ab3.jpg

12月23日(金)。
天皇誕生日の祝日で、朝から暖かかった今日。
クリスマスだというのに気温は20度近くまであがった。

th_Untitled4u3298065.jpg

お天気も良く、せっかくの暖かさ。
コートは着ないで出発。

th_Untitled4u3298064.jpg

日本橋は夏のような青空。
大きなクリスマスツリーの三越。

th_Untitled4u3298062.jpg

久しぶりに日本橋にある「イチノイチノイチ」でお昼ごはん。

住所はもちろん「日本橋一丁目一番一号」

th_Untitled4u3298063.jpg

席の隣はゆったり流れる日本橋川。
テラス席からは400年の歴史を刻む日本橋が見える眺め。

喧噪を避けた素敵なロケーション。

th_DSC04200_201612232001325ff.jpg

お昼ごはんでおなかを満たしたあとは人形町までさらに歩きます。
こちら水天宮。

th_DSC04194.jpg

甘酒横町を通って、今半の惣菜屋さん。
コロッケやメンチカツをたくさん買い込む。

th_Untitled4u3298066.jpg

そしておやつは人形焼き。

こしあんの人形焼き、つぶあんの壺焼き、餡のはいっていないカステラの3種類を購入。
人形焼きの甘い香りに誘われてお店の前でつまみ食い。

帰り道、案の定マロンは疲れたようで「もう歩きません」が始まる。
リードを引っ張っても歩かず、うめちゃんに「抱っこ抱っこ」とせがむばかり。

たくさんのお土産とマロンという大荷物を抱えて家路につく。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

OHANAでクリパ 今年はミドリ

th_DSC06365.jpg

2016年のちょっと早いクリスマス。

th_Untitled000085.jpg

オハナちゃん・まるるちゃん・サマーちゃん・今年もきちんと参加のアビーちゃん。

th_Untitled000086.jpg

ニールくん・うさ姐さん・ルナちゃん・チャックくん。

th_Untitled000087.jpg

ティノくん・ポンドくん・姫子ちゃん。

th_Untitled00003_201612201655019c2.jpg

去年のテーマカラーは赤だったけれど、今年のテーマカラーは「ミドリ」

th_Untitled0012_2016122016550339d.jpg

「どこがミドリなの?」の問いに、
「それ、青でしょ」「それグレーでしょ」なんて、つっこみが飛び交っていたけれど、
まぁ、それはよしとしてanサンタの乾杯の音頭でパーティーはスタート。

th_Untitled00001.jpg

前の日から食べたい食べたいと思っていたOHANAメニュー。
ちょっぴりクリスマスバージョン。

th_Untitled0015_201612201654529d1.jpg

th_Untitled0010_2016122016544882b.jpg

th_Untitled00002.jpg

プレゼント交換は、スマホと連動したテレビ画面のくじびきで。
みんなテレビモニターに夢中。

あみだくじはもう古いのね。

th_Untitled00004.jpg

th_Untitled0011_20161220165446a0f.jpg

th_Untitled0013_20161220165339ce4.jpg

最後はまたしてもanサンタの〆で。
クリスマス行事なのに「宴もたけなわですが・・・・」でおなじみのな和風な一本締め。

さすがanさん。

th_Untitled0014_201612201653362f2.jpg

そして最後は集合写真。

th_DSC06670.jpg

今年も楽しい締めくくり。
来年もまた、この楽しい時間を共有したいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

1週間ダイジェスト

th_IMG_9320.jpg

この1週間、特に変わらずいつもの1週間。

th_Untitled0001_20161213142932924.jpg

お昼の豊洲ららぽーと。

th_Untitled0003_201612131429292ad.jpg

th_Untitled0004_20161213142927128.jpg

夜の豊洲ららぽーと。

th_Untitled0006_20161213143002b00.jpg

ご近所散歩。

th_Untitled0005_20161213142925753.jpg

夜はうめちゃんがイルミネーション巡りに連れて行ってくれる。
丸の内、東京タワー、六本木ヒルズ。

六本木ヒルズにあるTSUTAYAのスタバは朝4:00まで営業している。
TSUTAYAの1階は本屋になっていて、その半面がスタバフロア。

真夜中なのにほぼ満席状態。

みんなこんな夜更けに何をしているんだろう・・・・・と謎に思いつつ、
コーヒーを買って家に帰る。

暖かい部屋でマロブーとゴロゴロしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広々公園と二子玉と。

th_DSC04077_20161210194747647.jpg

大好きな公園でお散歩。

th_Untitled84729.jpg

ただただ広く、冬でもキレイな芝生が広がっていて、
その芝生を無意味に横断しているだけで楽しい。

th_Untitled84728.jpg

そんな芝生の上を歩き回って、走り回って、
二子玉川へ。

アルファアイコンを見たり、ドッグデプトで休んだりとゆったり過ごした1日。

遠くへお出かけもいいけれど、こんなノンビリとした休日の過ごし方もいいもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ