FC2ブログ

ブレアにドッキリを仕掛けてみた。

th_DSC03637.jpg

久しぶりに晴れた週末。
1年ぶりに小谷流ドギーズアイランドへ行ってきた。

th_Untitled845729807.jpg

相変わらず広いドッグラン。
プレオープン頃には無かった日よけテントがドッグランを囲むように立っている。

th_Untitled845729809.jpg

ブレアは相変わらず元気いっぱい他のワンコとも走り回る。
マロンはワンコが近寄ってくるたびに何とも言えない微妙な表情。

th_Untitled845729808.jpg

さてさて、
ワンコが苦手でいつもうめちゃんや私の足元をウロウロしているマロンとは違い、
ブレアはひとりでもウロウロと楽しそうに歩き回る。

そんなブレアにドッキリを仕掛ける。

th_Untitled845729811.jpg

ブレアが草の匂い嗅ぎに夢中になっている間に、そろりそろりとブレアから離れ、
ドッグランの端っこの方へ移動。
ブレアがうめちゃんや私が居ない事にいつ気づくのか、それを遠くから眺める。

th_Untitled845729810.jpg

しばらくそのまま草の匂いを嗅いでいたけれど、ふっと頭を上げて周りを見渡す。
みんなが居ないことにやっと気づいた。

そしてまずは荷物を置いてあった場所までダッシュして確認。
私たちが居ないことがわかると今度はすごい勢いでドッグランの入口方面へ走り出す。
入り口からも遠く離れていた私たちはそれを見ながら「やっと気づいたね」と最初は笑っていた。

th_Untitled845729812.jpg

不安そうにドッグランを大きく横断しながら、遠く離れた目の前をすごい勢いで走り抜けるブレア。
必死に探し回るブレアがだんだん可愛そうになってきて
遠く離れた場所から大きな声でブレアの名前を呼ぶ。

一度は数十メートル離れた場所をものすごい勢いで横切ったけれど、
走りながら遠く離れた私たちの声がかすかに届いたのか、
そのままギュイ〜ンとこちらに向かって120度に方向転換。

「見つけた!!!」とばかりに嬉しそうに走ってきた。

th_DSC03709.jpg

ものすごい勢いで駆け抜けていったのに、遠くに聞こえた声に向かってUターン。
その姿が可愛くて可愛くて。
一生懸命に探してくれた姿にほろりときてしまった。

探している間、他の飼い主さんには見向きもしなかったブレア。
広いドッグランを端から端まで猛スピードで走っていたブレア。

ひとりにしてごめんね。
ブレアへの愛情が一層増した出来事だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



今年、最初で最後の・・・・

th_DSC03633.jpg

小谷流の里ドギーズアイランドと言えば水遊び。

th_Untitled87402898.jpg

去年、来た時にはフロントの横のドッグプールのみだったけれど、
大型犬用ドッグランには大型犬専用のジャブジャブ池、
小型犬専用ドッグランには小型犬専用のジャブジャブ池が出来ていた。

th_Untitled87402899.jpg

ドッグランに隣接している小型犬用ジャブジャブ池は足が浸る程度の浅い水深。

フロント横のドッグプールは中心に行くほど深くなっていて、
中心部はブレアの大きさでギリギリ犬掻きが出来る程度の深さ。
ブレアはどちらも臆せず水に入っていく。

th_Untitled87402897.jpg

水嫌いのマロンはプールサイドの椅子で休憩中。

th_DSC03761.jpg

ブレアがプールの底にある詮を、沈んでいるオモチャだと勘違いして取ろうとする。
すいすいと泳ぎながら、その詮の上に来たときだけ、
バタフライの様に両手で水面をたたく仕草が面白くてうめちゃんと爆笑。

すいすいと泳いでその詮の上まで器用に戻り、そのたびにバシャバシャと水しぶきを立てる。

ブレアは水遊びが好きらしい。

th_DSC03781.jpg

今年の水遊びはこれで最初で最後かな。
来年はたくさん水辺へ遊びに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小谷流ドギーズアイランド ワンコOKごはんはここで。

th_DSC03649.jpg

今週末は1年ぶりに小谷流ドギーズアイランドへ。
前回はプレオープンから間も無いせいか、まだ施設も建設中だったりしてたけれど、
あれから一年。
ワンコと一緒にゴハンを食べられるお店も増えていたので早速挑戦。

th_Untitled704278.jpg

まずはランチ。
前回は「ザフォレストテラス」というメインダイニングでランチビュッフェだったので、
今回はそれ以外に行ってみる。
(→ちなみに前回のザフォレストテラス記事はこちら

「蕎麦 里山料理 桜庵」
店内にはワンコOKの半個室が1席。
あとは屋根付きのテラス席がワンコOK。

この日は暑かったので冷房の効いている半個室をチョイス。
後々聞いたのだけれどワンコメニューもあるらしい。

th_Untitled704279.jpg

「小谷流ベーカリー&カフェ」

ちょっとした洋食プレートメニューとパンケーキなんかのデザートが中心。
その他にも店内にはパンやケーキが売っていて、
それを店内で食べたいと言えばお皿に乗せて持ってきてくれる。

水辺に面した屋根付きのテラス席のみがワンコOK。
入り口から見るとテラス席狭いかな?と思いきや、
意外と奥の方に席がたくさんあるので、のんびりくつろぐことが出来る。

th_Untitled704281.jpg

お散歩コースを歩いていると、どうぶつふれあい広場に子ぶた発見。
20cmくらいのまだ本当に小さい子。

あまりの可愛さにマロンとブレアをうめちゃんに預けて、エサを買って広場に入る。
ちびっ子にエサをあげようとするけれど、ちびっこはまだお母さんのおっぱいを飲んでいるそう。

あっという間にエサ狙いのヤギや羊や親豚に周りを囲まれながらエサを奪い取られる。
(他にもアヒルやウサギやモルモットや巨大カメetc・・・・敷地内を自由に歩き回ってる)
楽しすぎるひとときに、じゃぶじゃぶ池でマロンとブレアを遊ばせていたうめちゃんから
「まだ?」の電話。
急いでマロンとブレアの元に戻ります。

th_Untitled704280.jpg

ちょっと休みたくなったら、インフォメーション棟にあるプールサイドカフェ。
こちらはフードメニューは無く、ドリンクのみ注文することが出来る。
あるいはショップで購入したワンコ用おやつやレトルトなどをあげるときに席を利用しても利用OKだそう。

小谷流ドギーズアイランド、以前は無かったジェラートアイスのお店やコンビニ、
地元の特産物を売っているショップなんかが出来ていてずいぶん賑やかになっていた。

今後もまだまだ施設が増える予定みたいで、それも楽しみ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

慌ただしい午後のひととき

th_IMG_7884.jpg

本日の予定。
午前中仕事→蕎麦屋でランチ→ドッグラン→マロンとブレアのトリミングサロン。

th_Untitled7869877_20160917184436430.jpg

蕎麦屋で注文し損ねた卵焼きがどうしても食べたくて、
家で作って食べようと思ったら卵の在庫が無く、
マロンとブレアのトリミングサロンの時間がせまっているにも関わらず近所のスーパーに買いだし。

th_Untitled7869876_20160917184438925.jpg

家に戻って急いで甘い卵焼きを作って食べて、
大慌てでドッグランへ。

サロン予約のタイムリミットまで1時間。

th_IMG_7916.jpg

大変!予約時間まであと少し。急いでトリミングサロンへ行こう!!って時に
投げたボールをお友達ワンコがくわえて大逃走。
飼い主さんも、周りの人達もみんなで協力してボールを取り返そうと大騒ぎ。
人間5、6人がかりで取り返そうと頑張っても、手を伸ばした瞬間にささっとくわえて走り去る。

「ボールはこの次の時でいいですよ」と笑って飼い主さんに告げた途端、
飼い主さんが「やったぁ!」とグッドタイミングでボールを奪い返した。

なんだかみんながホッと胸をなで下ろした瞬間。

そして我が家はなんとか3分遅れでトリミングサロン到着。
慌ただしい午後だったけれど、明日からは雨降りに台風予報。
またしばらく退屈な日々が続きそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

りんご違い

th_IMG_7846.jpg

散歩嫌いのマロンを玄関から呼び寄せるうめちゃんの声。
「マロン、リンゴ買いに行くよ」

食いしん坊のマロンを呼び寄せるには食べ物で釣るのが一番だ。

th_IMG_7865.jpg

明日発売のiphone7のケースが発売されていることを期待してアップルストアまでお散歩。
間違ってない。
アップルストア、確かにリンゴ。

マロンのだまされた・・・って顔。

ちなみに、あいにく店頭ではiphoneケースは明日の発売でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リベンジうしすけ&世界一の朝食が食べられるbills【お台場】

th_Untitled76978347.jpg

先日、平日にも関わらず貸し切り中で行くことのできなかったお台場うしすけ。

th_Untitled76978346.jpg

リベンジ。

th_Untitled76978348.jpg

平日なので直前の予約でもOKでした。

th_Untitled76978350.jpg

うしすけでの焼き肉を腹八分目でやめておいてデザートを食べるために上の階に移動。

th_Untitled76978349.jpg

「世界一美味しい朝食が食べられるお店」として海外セレブに大人気のbills。

テラス席ワンコOKですが、1グループ1ワンコまでという制限があり、
なかなかみんなで来ることが出来ずにいたけれど、
ちょっと控えめに「ワンコ2匹いるんですけど・・・・・」とダメ元で言ってみると
「どうぞどうぞ」と快く席に案内してくれました。

注文したのはもちろん一番人気のリコッタパンケーキ。
上に乗ったハニーコームバターが美味しくて、これしか食べたことないくらい。

th_DSC02675.jpg

レインボーブリッジを目の前に至福のひとときだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリーステッチFreeStechのスヌード

th_DSC02456.jpg

th_DSC02446_2016090312011329b.jpg

th_DSC02465.jpg

th_DSC02444.jpg

少し前に購入していたフリーステッチのスヌード。

このたっぷりとしたサイズが耳の長いマロンにいいかなと思って購入したものの、
顔周りのゴムがゆるくて直さなければと思いつつ放置状態。
(ゴム調整が出来ないので、縫い目をほどいてのお直しが必要)

数ヶ月放置ののち、このたびやっとお直しする気がおきました。
ブレアが若干変な生き物に見えるものの、なんとか完成。

アースカラーが秋にちょうどいいかも。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

平日フルコース

th_IMG_7642.jpg

8月も終わりの31日。
平日、うめちゃんの仕事が終わってから豊洲のららぽーとへ。

th_Untitled725804745983.jpg
ワンコ用には牛肉&豚肉のステーキ

ドッグランで運動をした後に、
マロン&ブレアの大好きな「うしすけ お台場店」に行く予定を立てていた。

th_Untitled725804745982.jpg
こちら人間用。

・・・・・が。
平日だから空いているだろうとタカをくくって直前に電話をしてみたら、
なんと19時から貸し切りのため予約は取れず。

仕方なくお隣にある「BISTRO うしすけ」へ。

th_Untitled725804745984.jpg

おなかがいっぱいになったところで、上の階にある「アイランドヴィンテージコーヒー」へ。
こちら、テラス席はワンコOK。

th_IMG_7711.jpg

お台場は最後の夏休みを過ごす人達で夜まで賑わっていた。
あーあ。夏が終わってしまうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ