ご近所ランチ 上海ダイニング【月島・佃】

th_DSC01366.jpg

th_Untitled7246057862.jpg

th_Untitled7246057861.jpg

いつもの隅田川沿いの散歩コースにある「上海ダイニング」

流れる隅田川と行き交う船を眺めながらのランチはお天気のいい日にとても気持ちがいい。

この日はそのままドッグランへ行きたかったので、
こんなご近所でも車で移動。

いつもの散歩コースなのに、すっかりお出かけに来た気分の二人です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

OHANAへGO!

th_IMG_6461.jpg

「cafediner OHANA」へ行ってきた。

th_Untitled8420759.jpg

久しぶりに行くものだから、
カメラの充電をしっかりしておかねば・・・・・としっかり準備をしていたものの、
到着してからカメラを忘れたことに気づく失態。

よってiphone画像です。

th_Untitled8420758.jpg

食べ物を目の前にして、カートから乗り出すちょいワルなオハナ。

th_Untitled8420760.jpg

久しぶりに会ったルナちゃん。
相変わらずのパピーフェイス。

前回会ったときは5歳だったのに、もう7歳。
パピーと言っても通用するくらいの若々しさ。

th_Untitled8420761.jpg

アボガドとクリームチーズのタルタル明太子風味。
ガーリック枝豆。
マッシュグレイビー。
ガーリックシュリンプ。
パン。
スパムおむすび×2
ケイジャンチキン・・・・・

ここに来るといつも食べ過ぎちゃう。
だって美味しいんだもの。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



翌日は入間のアウトレット

th_DSC01325.jpg

th_DSC01335.jpg

th_Untitled784620578.jpg

th_DSC01322.jpg

前日、木更津アウトレットで欲しいものが何も無く、
なんとなくテンションの上がらぬまま、何も買わずに帰ってきた。

・・・・で。翌日。

「テンションが上がらないよー」とうめちゃんに泣きつき、
連れてきてもらった先は入間のアウトレット。

結局、ここでも買う物は何も見つからなかったのだけれど、
欲しいものがないということは、すでに満たされているのが理由ということにして。


入間のアウトレットの隣にある芝生の広場。
何もない広場なのだけれど、芝生がキレイで人が少ない。
ワンコの散歩に最高です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

残念に終わる木更津アウトレット

th_DSC01279.jpg

th_Untitled7430287.jpg

th_Untitled7430288.jpg

th_Untitled7430286.jpg

th_DSC01302.jpg

この日は月に一度の土曜日出勤だったエリカ。

土曜日出勤と言っても午前中のみの半日勤務なので、
こんなにお天気のいい昼下がりにお出かけしないのはもったいない。

ちょっと車を走らせて木更津のアウトレットへ。
車で1時間もかからないのでちょうどいいドライブ。

夜になって雨が降ってきたので、屋根のある「DexeeDiner & Café 」で夜ごはん。

ぐるりと何周もお店を見て回ったものの、欲しいものが何も無くて
なんとなく不発気分。

テンションをあげたくて、翌日も別のアウトレットに行くことになるとは
この時まだ誰も知りません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

東京タワーを真下から眺める【TANGO】芝公園

th_DSC01217.jpg

東京タワーの周辺をのんびり散歩した後は、
待ちに待ったランチの時間。

th_Untitled720987542.jpg

実はお腹が空きすぎて、ランチの前にクレープを食べてしまったりしたのだけれど。

さてさて、ランチの場所は東京タワーの目の前にあるお店【TANGO】

th_Untitled720987540.jpg

緑に囲まれたオシャレなテラス席。
東京のど真ん中とは思えない静けさ。

th_Untitled720987541.jpg

東京タワーを眺めながら食事を出来るお店はたくさんあるけれど、
東京タワーを真下から眺めながら食事が出来るお店は数少ない。

ちょっとわかりづらいのだけれど、
写真の後ろのほうにチラリと見える赤い格子が東京タワーの足元。

th_DSC01215.jpg

お天気のいい暖かな1日は、こんなランチタイムが最高の時間だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

東京タワー&芝公園お散歩

th_DSC01136.jpg

th_Untitled782468753.jpg

th_Untitled782468755.jpg

th_Untitled782468754.jpg

th_DSC01173.jpg

th_Untitled782468757.jpg

th_DSC01150.jpg

お天気が良かったので、ランチがてら東京タワー周辺をお散歩。
東京タワーを拠点に芝公園をぐるりと一周。
ザ・プリンスパークタワーが出来てからはホテル周辺もキレイになり、
キレイな芝生で覆われているローズガーデンのお庭もいいお散歩コース。

こんなにキレイで緑がいっぱいなのに、空いているので穴場的な場所。

増上寺の前を通って東京タワーの前に戻ってくる。
さて、このあとはやっと一休みのランチの時間。

もう一回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Ron Herman Cafe ロンハーマンカフェ【二子玉川】

th_DSC01042_201605060048447b7.jpg

二子玉川へ行く目的だった「JOKER」で買い物をし、

th_Untitled723657846.jpg

次に向かった先は二子玉川の「ロンハーマンカフェ」

th_Untitled723657849.jpg

オシャレなテラス席。
この日はお天気も良かったのでテラス席も大人気。

th_Untitled7236578948.jpg

ショートケーキとフレンチトーストを注文。

th_Untitled723657847.jpg

さすがロンハーマン。
店内もオシャレな家具でコーディネート。

th_DSC01069.jpg


th_DSC01098.jpg

半袖でちょうどいいくらいの暖かさ。
夕方に向かって流れるこののんびりとした時間がなんとも気持ちのいい休日だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちょっとだけ復活祭。田園茶房【田園調布】

th_DSC00985.jpg

うめちゃん、風邪っぴきのゴールデンウィークからちょっぴり脱出。
まだ完全に治ったとも言えないけれど、だいぶ調子が戻ってきたみたい。

暦通りのゴールデンウィーク最終日にしてやっと本格的なお出かけ。

th_Untitled7428977.jpg

5月5日(木)の子供の日の予定は二子玉川に決定。
途中にあるお気入りの公園でお散歩をして、まずは田園調布にランチと行こう。

th_Untitled7428976.jpg

久しぶりの田園茶房。
お天気が良かったのでテラス席をチョイス。

th_Untitled7428975.jpg

家で退屈な休日を過ごしていたマロンとブレアにはうめちゃんから、
チキンプレートと白身魚のリゾットをプレゼント。

th_DSC01003_2016050600180313d.jpg

嬉しそうな顔。
やっぱりお休みの日はお出かけがいいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ