ポートマンズカフェ【清澄白河】

th_DSC05344.jpg

いつも車で通っている清澄通り。
我が家のある方面から進むと清澄白河の駅の手前にあるマンションの一角。
そこに「ポートマンズカフェ」はある。

th_Untitled67857_201505310145075ec.jpg

お昼をだいぶ過ぎてからの訪問に関わらず店内は満席。
ワンコOKのテラス席も満席だったので、空くまでしばし外で待つ。

テラス席はテーブル席が2つにカウンターが2席。
10分ほど待ってテーブル席に座る。

th_Untitled67859

アンティーク家具を使ったオシャレな店内。
ゆったりとしたソファ席が特等席みたい。

今、コーヒー専門店で話題になっている清澄白河。
こちらのお店では清澄白河では有名な「ARiSE」のコーヒーを飲むことが出来る。

th_Untitled67856_201505310145098c3.jpg

ポートマンズカレーとTODAY`Sパスタを注文。
TODAY`Sメニューには3種のデリがついてくる。

th_Untitled67858_20150531014504f1e.jpg

いつも通っている道にこんなお店があったなんて。
この辺りは公園も多くてお散歩がてらのカフェ巡りがとっても楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夢の島マリーナ☆イーノの森

th_DSC05027.jpg

本日、午前中いっぱい所用で外出中のうめちゃんが帰宅後、
午後になって活動開始。

th_Untitled564758_2015053022201414e.jpg

せっかくいいお天気だけれど、遠出は無理なので近場のドッグラン。
夢の島マリーナにある「イーノの森」へ。

th_Untitled564757_20150530222012fde.jpg

いつ来ても緑が青々と茂るドッグラン。

th_Untitled564756_201505302220115ec.jpg

タイムコースレースに来れば、ふたりで楽しそうに並んで走る。

th_DSC04908.jpg

明日は雨降りの予報。
明日の分まで思い切り走っちゃお。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハワイアンパンケーキ Eggs 'n Things【お台場】

th_DSC05246.jpg

オハナ家とお台場の焼肉「うしすけ」へ行ったこの日。

我が家はちょぴり少なめにオーダー注文。
オハナ家はがっつり4〜5人前を食べ尽くしたあと。

th_Untitled54569_201505291753423ad.jpg

向かったのはお隣のアクアシティに入っている「Eggs 'n Things」

th_Untitled54570.jpg

今では日本にも原宿、お台場、銀座、横浜・・・・・そして西は福岡店。
4月には埼玉県にも進出したけれど、
元はハワイでしか行くことの出来ない1軒だった。

th_Untitled54568.jpg

名物はこの大盛りホイップのパンケーキや種類盛りだくさんのオムレツ。

ホイップクリームが倒れる前に写真を撮らなければならない。

th_Untitled54571.jpg

暖かい夜の気温に海の香り。
ハワイのコスチュームを着た店員のお姉さん。

ハワイ感たっぷり。

th_Untitled54567_201505291753413e2.jpg

食後の大盛りデザートをたっぷり食べて、
ノンビリと話しをしながら時間を過ごし、
せっかく気持ちのいい夜なのでお台場の端のほうのホテル日航東京までお散歩。

ホテルのテラス席ではバーでゆっくり時間を過ごす人達や、
BBQガーデンで楽しんでいる人達がいて、今日は休日!?と思ってしまうほど。

こんな気持ちのいい季節、夜まで楽しめるのがとっても嬉しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うしすけお台場店【お台場】オハナ家といっしょ

th_DSC05200.jpg

気持ちのいい風に吹かれ、夕日を見ながらお散歩をしたあとは・・・・・

th_DSC05185_20150527212335c5d.jpg

マロンの待ちに待った「うしすけ お台場店」

お台場に着いて車を停めた途端にマロンの頭の中は「うしすけ」のことばかり。
何かにつけてお店の方へ行こうとする。

th_Untitled84604.jpg

普段、要求吠えをすることのないマロンも、
「うしすけ」に行くとわかると車の中で「くぅ〜ん」と鼻を鳴らす。

そんな貴重なマロン声に「今の誰の声!?」とうめちゃんと一緒に笑ってしまう。

th_Untitled84602.jpg

「うしすけ」と言えば`ワンちゃんロース(右下)`
この日は特別に`ワンちゃんチキン(右上)`も。

th_Untitled84603.jpg

オハナちゃんもお肉の焼ける匂いにソワソワ。

th_DSC05239.jpg

お台場の夜は更けていく。

けれど、ハワイ5泊7日で31軒ものお店を巡ったこのメンバー。
これで終わりのはずはない。

やっぱり〆はハワイでしょ。
お次はパンケーキで有名な「Eggs 'n Things」へ。

もう1回だけ続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつかの夕日をもう一度

th_DSC05118.jpg

と〜ってもお天気の良かった昨日。
夕方くらいにお台場到着。

th_Untitled7846531.jpg

待ち合わせのお相手はhiwahiwaOHANAの看板犬オハナちゃん。

th_Untitled7846532.jpg

今週末に九十九里で行われる【HIWAHIWA OHANA 5周年記念パーティー】に、
所用でどうしても参加が出来ない我が家。
寂しいなぁ。。。。

そんなわけで、5周年パーティー楽しんできてねも言いたくて。

th_Untitled7846530.jpg

平日のお台場は人が少なくて歩きやすい。

フジテレビや自由の女神を横目に見ながら浜辺沿いをお散歩。

th_Untitled7846533.jpg

このメンバーにこの夕日。
陽が暮れかけても暖かい風。
いつかのハワイを思い出す。

th_Untitled7846529.jpg

気持ちのいい散歩道なのにマロンの気持ちは夜ごはんのことばかり。
足を止めてはお店のほうを振り返る。

th_DSC05156.jpg

はいはい、わかりました。
夜ごはんを食べに行こう。

そんなわけで次に続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヒキダシカフェ【清澄白河】

th_DSC04822.jpg

ここ最近、ブルーボトルコーヒーを始め
続々とオシャレなコーヒー屋さんが増えてきている清澄白河。

th_Untitled30781589.jpg

そこに店内ワンコOKのお店があると聞き、早速行ってみた。

その名も「ヒキダシカフェ」

名前の通り店内にはヒキダシがいっぱい。
オシャレな店内にオシャレなインテリア。

th_Untitled30781590.jpg

開店時間の11時を30分ほど過ぎて来店。
すでに店内にはお客さんがちらほら。

我が家が席に着くと、その後には続々とお客さんが来訪。
店内はあっという間に満席に。

th_Untitled30781591.jpg

私はサーモンフライタルタルソース、うめちゃんはハンバーグをチョイス。

th_Untitled30781592.jpg

ブルーボトルコーヒー、ALLPRESS ESPRESSO 、ARiSE COFFEE ROASTERS 、
The Cream of the Crop Coffee・・・・

今、一番コーヒーが熱い清澄白河。
コーヒースタンドを周りながら、お散歩なんて楽しいかもしれない。

なんて格好良く言ってみるものの、私は紅茶派だったり・笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マロンの笑顔

th_DSC01906.jpg

小さな頃、他のワンコが苦手なマロンはドッグランがあまり好きでは無かったように思う。

th_Untitled769782547.jpg

ブレアが我が家に来てからは楽しそうにドッグランを走り回る姿がよく見られる。

th_Untitled769782544.jpg

先日、マロンがまだ小さな頃の写真を見ていたら、
今のように嬉しそうな表情をしながらドッグランを走っている姿が見当たらなかった。

しいていえば、他の子から逃げ回る写真が多いというか・・・・笑

th_Untitled769782546.jpg

この笑顔はブレアのおかげでもあるのかな。

マロンの嬉しそうなこの笑顔はドッグランの中が一番似合う。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブレアは出来る子だ!

th_IMG_8482.jpg

今日はどうしても抜けられない所用がありエリカ実家へ。
朝からバタバタと用事を済まして、実家に戻ってきた夕方17時頃にお散歩開始。

th_IMG_85009.jpg

この日まだお散歩をしていなかった実家の愛犬サスケも一緒。

th_IMG_85115.jpg

昨日、生まれて初めてのドッグトレーニングを受けたブレア。
引っ張り癖のレッスンを受けること数十分。

th_IMG_8502.jpg

ブレアのリードに注目!
いつもはピンと張っているリードがたるんでいる。

もちろん、たるんでいる一瞬をカメラに納めたわけではなく、
今日のお散歩はほぼリードがたるんだ状態でのお散歩。

ブレア、昨日教わったことをしっかりと覚えているらしい。

引っ張られることのない散歩の楽なこと!!

th_IMG_8520.jpg

実は、おバカさんに見えるブレアはマロンより頭がいい。
トイレもおすわりもフセもブレアはいつも教えたことをあっという間に覚えた。

えらいぞ、ブレア。
明日も明後日もちゃんと出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


よし!警察犬になるぞ。

th_DSC04837.jpg

マロンとブレアはドッグトレーニングというものに行ったことが無い。

ここ最近お気に入りの「イーノの森ドッグラン」の会員になり、
そのサービスとして1回だけ1000円引きでトレーニングが受けられると聞き、
何を思ったか突然トレーニングとやらを受けてみようという運びになった。

先生は警察犬を訓練する先生でもあるらしい。

th_Untitled768636.jpg

前もって受講を申し込むにあたり、マロンとブレアの問題点を考えてみる。

マロンは吠え癖も引っ張り癖もなく、特に困ったことはない。
しいていえばお散歩の途中で歩かなくなってしまうこと。

ブレアは引っ張り癖とドッグランを目の前にしたときの興奮吠え。
そして「おいで」コマンドが100%でないこと。

よって、マロンは「やる気スイッチを見つけてもらう」が今回の目標。
ブレアは「引っ張り癖、要求吠え、おいで」のレッスンが目標。

th_Untitled768637.jpg

レッスンが始まって少しの段階でマロンのレッスンは修了。
元々問題点のないマロンには「やる気スイッチ」の方法を教えてもらうだけ。

問題はブレア。
マロンで余った時間は全てブレアに費やされるという恐ろしさ。

引っ張り癖は1回のレッスンでだいぶ変化が見られた。
意外にも大きな問題は「おいで」だった。

「おいで」コマンドで「嫌な予感」を感じてしまうブレア。
これは日常の生活で根気よく直していかなければいけないこと。
「長い目で見てください」と言われてしまう。

th_Untitled768635.jpg

ちなみに先生が「おいで」をするとマロンはいつも通り喜んで身体をスリスリ。
うめちゃんや私の「おいで」では見向きもしないブレアが
先生の元へは走って行く。

う〜ん。。。。。複雑。

th_DSC04897.jpg

問題点の指摘は、改めてマロンとブレアとの関係を考えさせられる。

トレーニング前の車の中で
「マロンとブレアが警察犬になったら・・・・」なんて話題をしていたけれど、
マロンが警察犬になったらきっと「食いしん坊」の威力は発揮するだろう。
食べ物目指してまっしぐら。
「美味しいものはすぐに見つけ出します!!」がキャッチコピーの警察犬。

そしてブレア。
たっぷりマロンの時間までを使ってトレーニングするも、
まだまだ始めの一歩を踏み出したばかり。
いつか優秀な警察犬に・・・・・・というのは冗談にしても。

せめて「おいで」は覚えよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ボール投げの法則

th_DSC04463.jpg

ドッグランに行くと、ボール投げをするのがマロンとブレアの楽しみ。

th_Untitled564759_20150522152018ee4.jpg

周りに気を遣いながら、大丈夫そうであればボール投げを始める。

th_Untitled564758_201505221520165a3.jpg

ドッグランの中ではもちろんボール投げが好きな子が他にもいるようで、
マロンとブレアにボールを投げると一緒に遊ぼうとしてくれるワンコもいる。

もちろん、どうぞどうぞと一緒に楽しんでもらおうとするのだが、
他のワンコがボールをくわえてしまうと、途端にそのボールに興味の無くなるまろぶー。

th_Untitled564760_201505221520080cc.jpg

他のワンコに興味のない感じ。
いかにもキャバリアらしい。

th_Untitled564757_201505221520071d6.jpg

ちなみに、他の飼い主さんが投げたボールを一緒に取りに行こうとするのはブレア。

けれど、それが自分の家のボールでないとわかるとプイと引き返してしまう。

th_Untitled564756_20150522152005eb9.jpg

さらに面白いことに、
他の「飼い主さんが投げたボール」=「キャバリアの飼い主さん」=「ライバルがキャバリア」
だと、ボールを奪うブレア。

・・・・・・なんで?

th_DSC04591.jpg

なんだか良くわからないけれど、ブレアの中には何かしらの法則があるらしい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ