もうちょっとおしとやかに・・・・

th_DSC07701-1(ドラッグされました)

マロンとブレアの性格は正反対だ。

th_Untitled564767.jpg

マロンは控えめでおとなしく、ブレアはずうずうしというか、ふてぶてしいというか・・・・・

th_DSC07693-1(ドラッグされました)

まぁ、なにをしても動じないその性格が愛らしくもあるだけれど。

th_Untitled564765_20150323211655fc9.jpg

そんなふたりは座り型ひとつにも違いがある。

th_Untitled564766.jpg

マロンはそ〜っとこちらに寄ってきたと思えば、
いつもおしりのあたりを気にしながら音も立てずにゆっくりゆっくりと座るのだけれど、
ブレアはと言えば、遠くからドスドスと足音を立てて歩いて来ては、
音がするくらいの勢いでどすっと人に寄りかかって座る。

th_DSC07728-1(ドラッグされました)

マロンは本当に女の子らしくおしとやかなのだけれど、
ブレアは本当にいつまで経っても子供みたい。

そんなところもカワイイのだけれど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつものドッグランがいい。

th_DSC09929.jpg

お天気がいいと本当に嬉しい。

th_Untitled654771.jpg

不思議とマロンとブレアの顔も輝いて見える。

th_Untitled654767_2015033013141337f.jpg

さて、いつもの調子でドッグラン。

th_Untitled654766_20150330131427ca5.jpg

ブレアはドッグランに着いた途端、「たまごちゃん出して」とばかりに
バッグに顔を突っ込んで催促。

th_Untitled654768_20150330131414dd2.jpg

ここ最近の一番のお楽しみ。

th_Untitled654769.jpg

そしてマロン。
一昔前はドッグランに他のワンコがいると動かなかったマロンも、

th_Untitled654765_2015033013141776d.jpg

遠くから「マロン」と呼ぶと嬉しそうな顔をして飛んできてくれる。

その急いで駆けつける様子がたまらなくカワイイ。

th_Untitled654770.jpg

この日、砂埃がすごくてマロンは灰色ベースのトライカラーに変身。

家に帰ってシャンプーをして濁った水を洗い流したら、
マロン、こんなに白かったのねと驚くほどだった。

春なんだからマロンも女子力UPしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

出会いもあれば別れもある。

th_DSC00059.jpg

28日の土曜日。
とてもいいお天気で暖かい一日だったこの日。

本当は遠くへお出かけでもしたかったけれど、この日は午前中だけエリカが仕事。
そして夕方からは送別会があり、遠出は不可能。

th_DSC00095.jpg

仕方ない。
近場で数時間の気分転換と行こう。

ってなことで、やって来た豊洲のららぽーと。

th_DSC00152.jpg

駐車場に車を停めて店内への入り口に向かおうとしたところで、
前から見覚えのある車が。

近くまで来るとやっぱり!!!

th_Untitled658765.jpg

月星家☆
月子ちゃん、ほっしゃんお久しぶり。

それぞれご挨拶。

th_Untitled658766.jpg

暖かなテラス席で我が家のランチに付き合ってもらう。

th_Untitled658768.jpg

我が家はドッグラン目的。
月星家は別の場所のドッグラン帰りにおやつを買いに豊洲ららぽにお立ち寄り。

数分でもずれていたら出会えずにいたかも。

こんな偶然がとっても嬉しい。

th_Untitled658767.jpg

ちなみにうめちゃん。
なんだかここに来た時に月星家がいるような気がしたらしい。

th_IMG_8140_のコピー

そして私は夕方からお台場のホテルで職場のおじいちゃんの送別会。
おじいちゃん、定年後もずっと働いていてくれていたけれど、
とうとう故郷の北海道へ帰ってしまうことに。

小さい頃に犬に顔を噛まれた経験からワンコが苦手だったおじいちゃん。
けれど、わたしには「お留守番のワンコが可愛そうだから早く帰りな」と
いつも早めに家に帰してくれたおじいちゃん。
とにかく明るくて優しくて、ムードメーカー。
みんなの人気者だったおじいちゃん。

故郷に帰っていつかワンコ嫌いを克服してくれる日が来たらいいのにな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お散歩コースでお買い物ツアー

th_DSC09758.jpg

お天気も良くて暖かかった金曜日。

th_Untitled98700.jpg

お散歩しながら買い物ツアー。

th_Untitled98799.jpg

1軒目は地元密着型の大人気のスーパー。
いつも人で賑わっている。

ここで`あまおう`やマロブー用の鶏ササミを大量買い。

th_Untitled98798.jpg

中央大橋を佃方面へ渡ると佃煮発祥の地、佃島。
(※店内の撮影許可とってます)

th_Untitled98797.jpg

こちら「天安」は創業1837年。
創業当時から現在まで175年分のあらゆる素材の味が染みこんだ「たれ」が今も受け継がれている。
そんな「たれ」を使用した佃煮を食べることが出来る。

「昆布」「あみ」「あさり」を購入。

th_Untitled98701.jpg

両手にたくさんの荷物を抱えて歩いていると、
荷物の仲から漂うイチゴや佃煮のいい香りに誘われて、
マロンがついつい足を止めてしまう。

th_Untitled98796.jpg

おうちに帰って美味しいもの食べよう!
マロンの気持ちを奮い立たせて家までなんとか到着。

お財布をポケットに入れて気になるお店に寄り道散歩。
美味しいものをたくさん買い込んで、今日は冷蔵庫の中が潤っている。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

我が家のケージ



我が家のリビングにはほとんど機能していないケージがひとつある。

th_DSC08128.jpg

マロンが小さいときに使っていたケージ。
そのうちマロンはフリーになり、次にブレアがフリーになるまでの数ヶ月だけ使っていたケージ。

th_DSC08140.jpg

今はふたりともお留守番のときも寝るときも常にフリー状態なので、
あえて使うことはないのだけれど、
お留守番の時に外から部屋の中をカメラで見てみると
ケージに入って寝ていることもあるので、
なんとなくそのままで、常に入り口を開けた状態にしてある。

th_gAboz.jpg

そして今日、職場から部屋の中をカメラで見ていると、
ちょうどマロンとブレアが同じケージで寝ている所を発見。

最近ちょっと仲がいいじゃない。

お互いここが、小さな頃の懐かしい思い出の場所なのね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もうすぐ春。

th_DSC00219-1(ドラッグされました)

3月に入って日中は暖かく感じる日もちらほら。

th_Untitled65868_20141216160813a72.jpg

我が家の完全冬使用の防寒着は来シーズンまでお預けだ。

th_Untitled65869.jpg

ところが夜になると気温はぐんと下がる。
明日の最低気温は5℃。明後日なんて3℃になるらしい。
そんな夜のお散歩は引き続き、着せやすさと脱がせやすさ抜群のアルファアイコン。
これが今シーズン最後かな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハワイアンなH1cafe【横浜・仲町台】

th_DSC09390.jpg

昨日、日産スタジアムの真横にある新横浜公園へ行った我が家。

th_Untitled6784656.jpg

お昼ごはんをどうしようかなぁと悩んで調べてみても、
スタジアム周辺にワンコOKのカフェが少ない。

th_Untitled6784655.jpg


近場、近場・・・で探していると、あ!いい場所あるじゃん!
ってなことで訪れた「H1cafe」

th_Untitled6784654.jpg

hiwahiwaOHANAの原点です☆

th_Untitled6784657.jpg

ハワイ感満載な店内とメニュー。
そして、お店の脇には竹林と小川が流れる遊歩道。

駅前の広場も広々していていいお散歩コース。

th_Untitled6784658.jpg

ロコモコとガーリックシュリンプとアヒポキの乗ったプレートランチを注文して、
おなかいっぱい。

th_DSC09396.jpg

新規開拓の連続でとっても新鮮な一日になった。

暖かくなってきてお出かけが楽しい〜♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新横浜公園ドッグランwithニコブン

th_DSC09465.jpg

初めて来ましたこの「新横浜公園ドッグラン」

th_Untitled547655.jpg

そして駐車場が並んでいてなかなか入ることが出来ずお待たせしてしまったニコブン家。
ニコくんとブンちゃん兄弟。

th_Untitled54770.jpg

さすがイケメンのニコくん、早速プードルの男の子(!!)に狙われ中。
ニコくんの姿をみるたびにずーっと熱烈なアピール。

th_Untitled54769.jpg

昨日の夜にこちらのドッグランのHPを見て下調べしたのだけれど、
これがなかなか厳しい。

登録には登録者身分証・混合ワクチン接種票・狂犬病ワクチン接種票・犬鑑札の4点セットが必須なうえ、
(1点でも忘れると登録不可です)
なんと適正&マナーテストがある。

th_Untitled54767_2015032219490219a.jpg

適正&マナーテストは自己申告なのでちょっぴり甘い評価をして合格点を狙うが、
特に合格ラインがあるわけではないらしい。

なんの芸もできない我が家のふたりもすんなり登録はOK。

th_Untitled54771.jpg

そして我が家にとってもう1つ気になる点が。

それはこちらのドッグラン、ボールなどのおもちゃは一切禁止。
ボールが大好きでドッグランに来るたびに投げて投げての要求をするブレア。
果たしていかがなものか・・・・・

th_Untitled54768_201503221949002d7.jpg

と、心配したのもつかの間。
ボールがなくてもマロンと楽しそうに走っていた。

th_Untitled547654.jpg

偶然出会った生後10ヶ月のリリィちゃん。
10ヶ月にしては素晴らしい毛並み。とっても整った小顔のかなりの美少女。

まだワンコが苦手なようで壁際族。
それでも飼い主さんの間を一生懸命行ったり来たり。

ブレアが来る前のマロンを見ているようで心の中で頑張れ!と応援してしまう。

明るくて優しそうな家族に囲まれて幸せに暮らしているのが手に取るようにわかる。
きっとものすごい美人に育つ将来がとっても楽しみですね。
また会うことができたらいいな。

th_Untitled54772.jpg

新規開拓のドッグラン。

キレイに手入れされてあり、厳しい登録があるだけにみんなとってもマナーがしっかり。
スタッフさんが常にいるので、困ったことがあったらすぐに相談できるらしい。

th_DSC09646.jpg

ボールがなくても十分遊べるブレアに感心したりして。

なんだかとっても新鮮な一日だった。

ニコブン家、楽しい一日をありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

二週連続!今度のイチゴ狩りはおやぶんと。

th_DSC09274.jpg

二週連続!
またもや来てしまったイチゴ狩り。

th_Untitled8548569.jpg

ところが朝から高速道路は大渋滞。
混んでいる高速道路を避けて下道で来ても到着に3時間ちょい。
(ちなみに空いていたなら1時間ちょい)

約束をした`こいぬのおやぶん`家も渋滞にはまり中。

th_Untitled8548568.jpg

・・・・・で、我が家にほんの少し遅れて到着。
ダイアナちゃんとカノンちゃん。

12時の予約をゆうに2時間過ぎて14時過ぎにハウス内へ。

th_Untitled8548570.jpg

先週来た時は12時入りだったので大粒のイチゴがたくさん残っていたけれど、
今日は14時過ぎのラスト客。

大粒のイチゴはすでに食べ尽くされ、残っているのは小粒のイチゴだらけ。
けれど小粒も甘くて美味しい。

th_Untitled8548572.jpg

さて、おなかがいっぱいになったところで、次はどうしよう。
行きにあれだけの渋滞にはまったのだから、夕方に近づくほど帰りの渋滞が怖い。
早めに都内に帰っておこうということで、到着したのは赤坂見附にある「美成家」

店内ワンコOKでサムギョプサルを食べることの出来るお店。

th_Untitled8548573.jpg

サムギョプサルにキムチやサンチュ等の食べ放題セット1800円やスンドゥブチゲなんかを頼んで
今日は食べ放題の一日。

th_Untitled8548571.jpg

マロンとブレアもぐっすり。
帰りがけにホノルルコーヒーをテイクアウトして帰路につく。

今日はコート無しの一日。
こうしてだんだん春が近づいている。
お出かけが楽しくてしかたない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お皿のヌルヌルを簡単に洗う方法

th_DSC08314-1(ドラッグされました)

マロンとブレアのごはんの後の食器洗い。

th_DSC08282-1(ドラッグされました)

我が家は1日4食なので、朝昼夕晩×2つ分で計8回はヌルヌルお皿を洗うことになる。
(マロンの胃が弱いため、1食分の量を少なくして4回に分けている。)

仕事が休みの日はいいのだけれど、仕事の日は朝のバタバタ時のゴハン、
お昼休みに家に帰ってきてのバタバタゴハン、仕事が終わってからのゴハン、寝る前のゴハン・・・
と忙しい時にあのヌルヌル食器洗いはとっても手間だ。

食器を洗うにしても残留洗剤が心配なので我が家では天然成分の洗剤で洗うようにしている。
それでもヌルヌルはなかなか落ちない。

th_Untitled54654.jpg

そこ試行錯誤であみだしたのがこれ。
今のところこれが最強。

激落ちくん+重曹。
重曹ならば口に入れても問題ないので残留に関しても合格。

わざわざ袋から出すのがめんどうなので、100円均一で売ってる小さな小皿に適量をいれて、
激落ちくんにちょいちょいとつけて洗っている。

th_DSC08309-1(ドラッグされました)

お皿をちょっとなでるだけで、キュッキュッというあの感覚が戻ってくる。
これのおかげで最近お皿を洗うのがちょっと楽しい。

毎日のこと。
ちょっとでも楽が出来れば万々歳だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ