似てる!似てる!親戚っていいな。

th_DSC09079.jpg

似てる・・・・

th_Untitled587_2014113010484074c.jpg

今回初のご対面となったのは・・・・・

th_Untitled589_201411301049011d2.jpg

「ムギコメ日和」のムギちゃん&コメちゃん。
「天からの贈り物」の月子ちゃん&星子ちゃん。

th_Untitled588_201411301048446a9.jpg

先週、月子ちゃん&星子ちゃんご家族とお会いしていたときに、
キャバリアWAKWAKの話しをしていて、
ぜひ登録を!とオススメしたところ、早速登録をしてくれたのだ。

th_Untitled592.jpg

そしてすぐに連絡が。

「大変大変!コメちゃんが親戚さんだ!」

th_Untitled591.jpg

LINEでお互い無言になりながらも、どういう親戚筋なのか悩み続ける私とpapayaさん。
悩むこと数十分。

どうやら「叔母と姪」の関係らしい。

すぐにびよりさんにLINEをして、急きょご対面の運びとなった。

th_Untitled590_201411301048380c7.jpg

確かに似てる!
血のつながりって面白い。

th_DSC09076.jpg

さて、最後にもう一枚。
どっちがコメちゃん、どっちが月子ちゃん?ってくらい良く似てる。

素敵な出会いになんだかワクワクの一日だった。
また美人なふたりがそろった姿を見られる日を楽しみにしてます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ここワンコOKですか?

th_DSC06449.jpg

とあるお出かけの日。

th_Untitled56478

ランチ場所に悩んでいた我が家。

地名で調べてみても、なかなかヒットするお店が見つからない。

th_Untitled56477.jpg

お散歩しながら歩いているとなかなか素敵なテラス席を発見。
ネットで調べてみても出てこなかったお店だった。

th_Untitled56476.jpg

遠慮がちに聞いてみる。

「外のテラス席で犬と一緒に食事をすることは出来ますか?」

対応してくれたお姉さんが責任者らしき人に尋ねるためお店の奥へ。

th_Untitled56475.jpg

そして、テラス席でのランチをGET!!!

th_DSC06273.jpg

テラス席。
もうすぐ寒い冬が来て、なかなか難しくなってしまうけれど、
これからも素敵なお店を探してみよう。

マロンとブレアとお出かけを楽しむために。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Dexee Diner & Café【木更津】

th_Untitled4925769.jpg

木更津アウトレットの記事の続き。

夕食の混雑の時間帯を避けて選んだのはDexee Diner & Café

th_DSC08828.jpg

恵比寿店にはたまに行くし、会社勤めしてた頃は良くデリを利用していたお店。

ちょうどこちらのテラス席が空いていたので並ばずに座れた。

th_Untitled5476_201411241208198e8.jpg

パンケーキがどうしても食べたかったので、お子様ランチを注文。

お子様ランチ&パンケーキという、泣く子も黙る鉄板メニュー。

th_Untitled5479.jpg

明るいうちは混んでいたアウトレット店内。
夜ご飯を食べた後はいい具合に空き始めた。
数時間前までは混雑する店内に辟易しお店の外から商品を眺めていたが、
ここからやっと落ち着いて店内物色。

閉店ギリギリまでショッピングを楽しんだ。

th_Untitled5478.jpg

さてさて、アクアラインの渋滞情報は?
交通情報を見るとアクアライン手前から渋滞の列。

9時にアウトレットを出発し、アクアラインに乗るまでに1時間半以上!

仕方なく、のんびりコンビニに寄ったりと時間を潰し、
アクアラインが空き始めた頃に高速に乗る。

我が家から木更津までは空いていれば50分。
この日は2時間半以上。

三連休、恐るべし!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大混雑!木更津アウトレット

th_DSC08672.jpg

三連休。
混んでいることはわかっていた。

わかっていたけれども行ってしまった木更津のアウトレット。

th_Untitled7038973.jpg

渋滞を避けるために昼過ぎに出発。
帰りは夜遅くなってもいいから、
思い切り時間をずらして渋滞の時間帯を避けて帰ろうと予定する。

th_DSC08690.jpg

今年7月にショップが新しく増え、
現段階では首都圏最大級の248店舗が入っているアウトレットモール。

いくら連休とは言え、給料日前だし!ボーナス前だし!なんて甘く見ていたけれど、
敷地内は人!人!人!

th_Untitled7038972.jpg

混雑した店内にうんざりして、すいている場所を選んでぼんやりとアウトレット内を歩き回る。

th_DSC08744.jpg

このぶんじゃ、夜ご飯も渋滞の列でいつ食べられるかわかったものじゃない。
ちょっと早めに腹ごしらえしよう。

ってなことで、まだ少し明るいうちから夜ご飯!
もう1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【うめ】三連休のお買い物

3連休最終日は午前中に人間の用事を済ませ午後はエリカ実家にいきました。
エリカ実家に行く途中にある行きつけのペット用品店にふらりと立ち寄りました。
こちらお店、オーナーさんのセレクトしたアイテムが私のどストライクです。
いつもこのお店にいくと諭吉さんが何人かいなくなってしまいます・・・。
そんなこんなで特にお目当ても無くお店に入ったところ、
なんとアルファアイコンのダブルフルドッグガードの在庫がありました!
すでにメーカー完売とのことで今年の購入はあきらめていたのでテンションMAXです。
早速試着。
th_IMG_1173.jpg

th_IMG_1175.jpg
ブレア、MLサイズ(参考までに体重は5.3Kgです)

th_IMG_1180.jpg
マロン、Lサイズ(参考までに体重は6.3Kgです)
th_IMG_1179.jpg

th_IMG_1184.jpg
お揃いでお洋服を着せるとカワイイ←親バカ
アルファアイコン以外にもわが家お気に入り、ナチュラルハーベストのおやつなどを買い込みました。

th_IMG_1194.jpg
エリカ実家についてからは実家チワワ「サスケくん」と3ワンで仲良くお散歩。

th_IMG_1203.jpg
お散歩の後はマロブーはまったり〜

th_IMG_1201.jpg
↑口タプ(笑)

ちなみに今日の戦利品。
th_IMG_1213.jpg
ナチュラルハーベストのおやつ「そらのしっぽチーズ味」「パフクラッカーまるごと小魚」です。
わが家はとくに「そらのしっぽ」がお気に入りでリピート率が高いです。
このおやつは小麦粉不使用で主原料がお芋なんです。それと何種類か味があるのですが、
チーズ味にだけ乳酸菌が入っていて、たまにお腹がゆるくなるマロンにぴったり。
さらに脂肪分が高いおやつは獣医さんから禁止されているマロンですが、このビスケットは
脂肪分が2.5%とかなり低いんです。
それとたまたま見つけたお散歩用のLEDライトですがこれも優れモノで
いままで使っていたライトはハーネスのD管が太いと付けられなかったりしたんですが、
このライトはリードや首輪など幅の広い部分にも取り付けることが出来るそうです。
最近は日が暮れるのが早いのでこれからのお散歩に活躍してくれそうです。

th_IMG_1209.jpg
この3連休、毎日お出かけしたので2ワンとも疲れたみたい。
めずらしく、くっついて寝ていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



親水公園 ささやカフェ【墨田区】

th_DSC08655.jpg

11月22日(土)。
23番地カフェでランチを楽しんだあとはお散歩がてら大移動。

th_Untitled472690.jpg

途中、メンバー行きつけの動物病院さんに挨拶したり、
スカイツリーを眺めながらテクテク歩く。

th_Untitled472692.jpg

素敵な公園を歩くとなんだかオシャレな外観の建物が。

こちらがこのお散歩の目的地。
大横川親水公園沿いにあるささやカフェ

th_Untitled472693.jpg

スカイツリー周辺の人混みとは打って変わってこの贅沢な緩やか空間。
スカイツリーからこんなに近いのに、こんなに静かで広々としたお店があるなんて。
このあたりに遊びに来た時はちょっと寄ってみいお店の一つになった。

ちなみに日差しの差し込むガラス張りの空間がワンコOKの席。
公園の緑を眺めながら食事が出来る。

th_Untitled472695.jpg

遅ればせながらメンバー紹介。
23番地カフェから変わらず、
月子ちゃん&星子ちゃん。
ナツちゃんとラビちゃん。

th_Untitled472696.jpg

こちらのお店、子供用メニューもあったりトイレもベビーカーが一緒に入れるゆったりサイズ。

th_Untitled472694.jpg

メニューも化学調味料を一切使わない、オーガニック&ヴィーガンカフェなのだそう。
せっかくなので、まろぶーにはお子様用有機栽培のバナナを注文。

th_Untitled472697.jpg

最後はお店を出たところで集合写真。

th_Untitled472689.jpg

最初はバラバラと統一感の無かったメンバーも、最後にはビシッと決めてくれました。

ほんと、素敵な街に素敵なメンバー!
またぜひ一緒に遊んでください☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

23番地カフェでご対面

th_DSC08240_20141122233454117.jpg

11月22日(土)。

th_Untitled56477_20141122233428908.jpg

三連休の初日はここ吾妻橋にあるアサヒビール本社の麓へ行ってきた。

th_Untitled56483.jpg

金ぴかビルの上に金ぴかのオブジェが一際目を惹くこのビル。
そのアサヒビールタワーに隣接する建物の1階にあるオープンテラスのこのお店。
「23番地カフェ」

th_Untitled56475_2014112223342904c.jpg

ご一緒してもらったのは、月子ちゃん&星子ちゃんことほっしゃん。
今日も見目麗しいナツちゃん。
そして2週間前にナンパしてしまったラビちゃん。

th_Untitled56476_201411222334319ee.jpg

そして我が家のマロンとブレア。

th_Untitled56479_2014112223343388c.jpg

実は数ヶ月前にエリカ両親とこのあたりを散策し、
このカフェの前を通りながら雰囲気が良さそうだなぁと気になっていた私。

th_Untitled56482.jpg

後々聞くとそのお店はワンコOKだと言う。
寒くなる前にどうしても行ってみたくて今回の待ち合わせ場所をちらのお店にしてもらった。

th_Untitled56481.jpg

11月も下旬に差し掛かり寒さが気になっていたけれど、
この日の最高気温は18℃。

テラス席は日差しが眩しく、コートもいらないほどだった。

th_Untitled564778.jpg

アサヒビールのビアカフェなので、ビールが最高!(らしい・・・・。我が家は2人とも下戸なので)
有名どころの「アサヒスーパードライ」「スーパードライエクストラコールド」、
加えて、ここでしか味わえない「地ビール」もあった。

ビール550円〜おつまみ300円に前菜500円・・・・とお値段もリーズナブル!

th_Untitled56480_201411222334024db.jpg

キャバリアの囲まれながら念願のお店に行くことが出来て大満足!

th_DSC08252.jpg

さて、美味しいものを食べて話し込んだ後はお散歩がてら次の場所に行ってみよう。
ということでもう1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こっちが本当の目的!

th_DSC07436.jpg

閉園間際にきたドッグラン。
ものすごい迫力のイチョウ並木に目を奪われてしまったけれど、

th_Untitled72655478.jpg

本当の目的はこっち。
昭和記念公園のドッグラン。

th_Untitled7265479.jpg

ドッグラン自体の残り時間はものの40分くらい。

th_Untitled7265480.jpg

めいっぱい時間を使ってめいっぱいドッグランを楽しむ。

th_Untitled7265481.jpg

短い時間でも楽しめたかな。

th_DSC07465.jpg

キレイな紅葉を見ながらのんびり帰ろう。

ちょっと慌ただしい時間配分だったけれど、
短い時間の中でドッグランと紅葉狩りの両方を楽しめた。

次に来る頃はクリスマスのイルミネーションが始まっているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

東京近郊の紅葉狩り!国営昭和記念公園

th_DSC07530.jpg

この日の目的はドッグラン。

th_Untitled54858.jpg

危ない危ないギリギリ間に合った!
閉園間際の時間に来たものの、チケット売り場にはすごい人!

th_Untitled54859.jpg

そう、みんなこの素晴らしいイチョウ並木の紅葉を見に来たみたい。

th_Untitled54857.jpg

確かに圧倒。
この真っ黄色に彩られたイチョウ並木。

th_Untitled54856_201411171439463dc.jpg

都内からでも車で1時間。
こんなすごい紅葉が見ることができるなんて。

th_DSC07531.jpg

ドッグランを楽しみに来たものの、
こんなにすごい紅葉を見ることが出来てなんだかラッキー。

なんだかとっても得した気持ち。

四季のある日本で撮った写真は、撮るたびに違った変化を見せる。
その季節の中にいるマロンとブレアを見るたびに、
今年もこの季節がやって来たなぁとしみじみ感じるのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ