FC2ブログ

鋸山(ノコギリやま)ロープウェー

th_DSC03274-1(ドラッグされました)

館山から富津方面へ移動し、やってきたのは鋸山ロープウェイ。
実はこの近くにうめちゃんの釣りスポットがあり、
何度も前を通ったことのある場所だった。

th_DSC03210.jpg

今回の旅行では釣りもひとつの目的だったのだけれど、
台風の影響ですごい強風に高波。

釣りは断念し、観光地を回ることとなった。

th_Untitled6761.jpg

さて、そっそくロープウェイに乗る。

強風の影響で吹き込む風の音がなんだか怖い。

th_DSC03258-1(ドラッグされました)

ドキドキしながらついた頂上からはこの眺め。

th_Untitled6760.jpg

th_Untitled6759

th_Untitled6758.jpg

もう他に言葉はいりません!!


オマケ。

余談だけれど、ここであることに気づく。

足元を見下ろすと、なんだか`あさって`の方向を向いている靴先。
残念。朝から靴の左右が逆だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



城山公園 館山城

th_DSC03129-1(ドラッグされました)

館山旅行2日目。
宿を後にして向かった先は・・・・・・

th_Untitled8402658.jpg
お城まで登るぞ。

宿から十分ほどの場所にある「城山公園 館山城」。
戦国時代の武将里見氏の居城で「里見八犬伝」の舞台にもなった館山城のある公園だ。

th_Untitled8402657.jpg

お城まで頑張って歩こうと意気揚々と歩き出したものの、
長い坂道を見た途端、急に歩かなくなるマロン。

うめちゃんの「抱っこ?」の言葉に嬉しそうにシッポを振りながらうめちゃんに抱きつく。

今日もまたうめちゃんの筋トレスタート。

th_Untitled8402659.jpg

長い坂道を上り、やっと到着。

th_DSC03179-1(ドラッグされました)

がんばったご褒美はこの絶景。

穏やかな館山湾と館山市街をぐるり見下ろせる。
館山湾は、別名「鏡ヶ浦」と呼ばれ、太陽に輝く水面が鏡のように見えるのだそう。

th_Untitled8402660.jpg

ちなみに帰り道はすごい勢いで車まで歩いて向かったマロン。
くだり道に抱っこは必要ないらしい。

th_DSC03187-1(ドラッグされました)

ちなみにこちら、夜のライトアップがとてもキレイで
地元のデートスポットとして穴場になっているらしい。

確かにこの見晴らしならば夜景もキレイそうだ。

遠い昔の戦国武将がこの土地から海を見下ろしていたのだろうと思いをはせながら、
次の場所に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Grill なのはな【館山・白浜】

th_DSC02624-1(ドラッグされました)

うめちゃんの前日の思いつきでやってきた房総半島。

th_Untitled5447.jpg

先日行った館山日帰り旅行がやけに気に入ってしまい数日後にまたもや再来。

th_Untitled5448.jpg

海鮮焼きはもう食べたし、
今度は海のキレイに見える場所でランチをしたい!

th_Untitled5443.jpg

そんなわけでやって来たのは房総半島の最南端にある白浜。
その白浜の海辺の一角に建つ`リゾートin白浜`というホテルの1階。
「grill なのはな」へやってきた。

th_Untitled5445.jpg

名物は「サザエカレー」
`あおさ`の入ったガーリックライスをまずは一口。
そのあとに一緒に添えられているサザエの香草焼きを食す。
最後にサザエたっぷりのカレーをかけて3度楽しめるカレーらしい。

th_Untitled5444.jpg

ワンコ用のウェルカムクッキーのサービスもあり。

th_Untitled5446.jpg

なんと言っても素晴らしいのはこのロケーションとホテルの前一面に広がる芝生の庭。
ドッグランやプールも併設されているのでワンコに優しい施設になっている。

ちょっぴり南国に来たようなこの雰囲気。
お天気が良くて最高!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

千葉県に来ています。

th_DSC02629.jpg

千葉県に来ています。

th_Untitled4752897.jpg

昨日、金曜日の朝10時頃、
仕事をしているエリカの元にうめちゃんからLINEが来た。

「明日は千葉県に泊まろう」

th_Untitled4752800.jpg

毎度の事ながうめちゃんのその突然のひらめきと行動力にビックリする。

th_Untitled4752898.jpg
シャンプーされました。

そんなわけで昨日はバタバタと準備をし、
パソコン片手にここまでやって来た。

th_Untitled4752899.jpg

ただいま夕食までののんびりタイム。
目の前は房総の海!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なぎさ橋珈琲【逗子】

th_DSC02425-1(ドラッグされました)

フェリーに乗って房総半島から三浦半島へ渡ったあとは、
またしてもうめちゃんチョイス。逗子海岸にある「なぎさ橋珈琲」へ。

th_Untitled37867861.jpg

館山で海鮮焼きを食べて、そんなにおなかも空いていなかったのでお茶目当てで来店。
うめちゃん、景色のいいお店ということでコーディネートしてくれました。

th_Untitled37867863.jpg

逗子海岸を一望できるロケーションは最高!
晴れた日は富士山も望めるそう。

ワンコはテラス席のみOK。

th_Untitled37867862.jpg

このロケーション目当てか、季節柄なのか、こちらのお店は店内よりもテラスが人気の模様。
来店時11組待ちだったけれど、テラス席だけでも10席あるので意外にも順番は早めに回ってきた。

th_Untitled37867866.jpg

芸術家のような人達の団体がいたり、
いかにもサーファーの真っ黒に焼けた人達がいたり、
もちろんワンコ連れのご夫婦やデート中の若いおふたりも。

時間がゆっくり流れているような、なんだか不思議な空間。

th_Untitled37867865.jpg

マロンとブレアにも持ち込みのフードで腹ごしらえしてもらい、

th_Untitled37867864.jpg

渋滞が始まる前に帰路につく。
逗子から自宅まで1時間弱。

千葉県の館山の海鮮焼きから始まり、フェリーに乗って神奈川県入り。
そして逗子でのティータイム。
長い1日のようだったけれど、家に戻り着いたのはまだ日が暮れる前。

全てサプライズのうめちゃんプロデュースの1日旅。
うめちゃん、とっっても楽しかったよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

海鮮焼き たてやま【館山】

th_DSC02141-1(ドラッグされました)

前日にうめちゃんの提案で決まった「館山へ海鮮を食べに行こう」の旅。

th_Untitled54872893.jpg

ちょっぴり早起きしてやってきたのは「漁師料理 たてやま」

テラス席がワンコOKとなっている。

th_Untitled54872891.jpg

長い触覚をまだ動かしている新鮮な伊勢エビの刺身に始まり、
サザエ、ハマグリ、大エビ、牡蠣にホタテ・・・・・・

th_Untitled54872892.jpg

食べ終わった伊勢エビは最後にサービスでお味噌汁にしてくれる。
海鮮、美味しすぎ!!

th_Untitled54872894.jpg

お店の開店と同時に到着してしまったので、席もまだガラガラ。
この後は団体の予約も入っているようだったので、
ノンビリ食べることができて大満足!

th_Untitled54872890.jpg

そして小さいながらも芝生のドッグラン付き。
ボール投げをして遊んだりは無理だけれど、比較的きれいにお手入れしてあって、
ワンコたちにはいい気分転換になりそう。

余談だけれど、このドッグランのフェンスに黒いパーカーを置き忘れてきた。
安いパーカーなのだけれど残念がっていたら、
うめちゃんが新しいパーカーを買ってくれるというので、
池に落とした何の変哲の無い斧が金の斧になって返ってきた感じ。
わーーい。

th_DSC02094-1(ドラッグされました)

早起きをして車の中ではぐっすりのマロンとブレア。
ビーズクッションを使って器用に寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フェリーで行こう!1日旅行

th_DSC02237-1(ドラッグされました)

9月23日(火)秋分の日。
祝日でお休みだったこの日のメインイベントは`フェリー`。

th_Untitled4897289754.jpg

前日に「明日は館山に海鮮を食べに行こう」と予定を立ててくれたうめちゃん。
海鮮をたらふく食べたあとに突然、
「フェリーに乗って房総半島から三浦半島へ渡ろう」とものすごい提案。

th_Untitled4897289749.jpg
車ごとフェリーの乗船待ち。

まずはフェリーの乗り場となる金谷漁港へ。
このあたりはうめちゃんと良く釣りに来ていた場所なのでなんだか懐かしい気持ちになる。

th_Untitled4897289750.jpg

車の大きさにも寄るけれど、車1台、うめちゃんとエリカで約5000円。
マロンとブレアはタダ。

高速道路の料金と、運転の疲れとこの素敵な旅行気分を考えたら安いものか。

th_Untitled4897289751.jpg

それでは三浦半島の久里浜港へ向けて出発進行!

th_Untitled4897289747.jpg

カモメの大群も一緒に出発進行!

th_Untitled4897289746.jpg

船の3階にあたる屋上のあたりと同じ高さを飛んでいるので、
すぐ真横をカモメが横切る。

手に持ったオヤツ腕を伸ばして差し出すと、それを楽しそうにさらっていく。

「近い!近い!」と大興奮。

th_Untitled4897289748.jpg

手を伸ばせば触れそうなくらいの場所にいるので、
なんだかカメラの腕が上がったかのように鳥が飛ぶ姿を上手に撮れる。

これ、私が撮りました。

th_Untitled4897289753.jpg

房総半島から三浦半島までは約40分。

日差しは暑いけれど、海風が気持ちよくて暑さを感じさせない。

th_Untitled4897289752.jpg

景色を眺めていたらあっという間に到着。

自宅を起点に千葉方面へ。
そしてフェリーに乗って神奈川県入り。

帰り道はなんとも言えぬ不思議な気持ちになった。
千葉に出かけたはずなのに神奈川にいる。
フェリーの乗ってすごく遠くへ行ったような気分なのに、家までの帰り道はカーナビで1時間ちょい。

うめちゃんのサプライズ提案のおかげで、特別に楽しいドライブになった。
すごいすごい!と子供のようにはしゃいでしまった1日だった。

うめちゃん、本当にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

hiwahiwaOHANA 大賑わい

th_DSC01761.jpg

この日、hiwahiwaOHANAは大賑わいだった。

th_Untitled316747.jpg

お昼はすでに過ぎた時間。
一席くらいは空いているかな?と期待してドアを開けた途端、
レジの前のテーブルまで満席。

th_Untitled316748.jpg
ラキちゃんに会えました。

外で並んで待っていると、
何組もの人達が満席の状態を眺めては帰っていく。

th_Untitled316745.jpg
一緒に行ったリズココ家。

外に並んでいる私たちを見ては「何の行列?」と不思議そうに前を通っていく人達。

th_Untitled316744.jpg

やっと席について食べたご飯の美味しかったこと!!

th_Untitled316746.jpg

てんやわんやのseriちゃんやayuさんに比べ、涼しい顔をしているオハナ店長に
ちょっぴり笑ってしまった。

さすがです、オハナ店長!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

豊洲で集合!

th_DSC01841-1(ドラッグされました)

昨日9月21日(日)。
夕方に`天からの贈り物`の月子ちゃんとほっしゃんが豊洲に来るという情報をキャッチ。

th_Untitled487260288.jpg

早速LINEで連絡を取り合い、一緒にいたリズココ家と共に豊洲ららぽーとへ。

th_Untitled487260289.jpg

望遠レンズを持っていなかったため走っている写真は無し。

th_Untitled487260286.jpg

一番左が月子ちゃん、そしてそのお隣がほっしゃんこと星子ちゃん。
ほっしゃん、いつも面白いことをして笑わせてくれる。

ほっしゃん、顔近いよ〜↓↓↓

th_Untitled487260285.jpg

th_Untitled487260287.jpg

最後にはとってもいい集合写真が撮れた。

th_Untitled487260290.jpg

ドッグランで走った後はいつものカフェで夜ご飯。

th_Untitled487260291.jpg

今度は一緒に浅草へ行きましょう!!
今の季節、とっても気持ちがいいはず。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ノスタルジックなお散歩と。

th_DSC01464-1(ドラッグされました)

昨日9月20日(日)はえりか実家へ。

th_Untitled6590.jpg

ここ最近、実家に行く率が高いのだけれど、
この日もちゃんと訳ありでエリカ実家でのんびり。

th_Untitled6589.jpg

この日のお散歩コースはノスタルジックな気持ちになれるお散歩コース。

th_Untitled6588.jpg

エリカの通っていた小学校(まぁ、実家から3分ですが・・・・)をぐるりと回る。
お散歩がてらじっくり眺めながら歩くと、
小学校の些細な部分まで思い出すことが出来てなんだか楽しい。

プールの壁そして真っ青に塗られたプール、花壇の配置やドングリの木。
かくれんぼした校舎裏と足元に生えていた雑草。

幼い頃の気持ちを思い出してワクワクする。

th_Untitled6591.jpg

さてさて、この日のメインイベント(ってほどでもないけど)の間はマロンとブレアは家でお留守番。
エリカのママは飲み会で不在。
よってエリカパパが実家の愛犬サスケを含め3匹を相手することとなる。

th_Untitled6587.jpg

エリカ弟がこの日は実家に集合。
弟を含め、うめちゃんと3人で所用を済ます。

夜ご飯は「随園別館」で中華ディナー。

いつもとちょっぴり違った一日。
家に戻ったのは日付けが変わる頃。
連休や週の半ばに休みがあると心に余裕が生まれます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ