大黒ふ頭でキャバBBQ 紹介編

th_Untitled499.jpg
忙しくてすっかり出遅れた4月27日に行われた大黒ふ頭でのBBQのこと。
th_bwolU.jpg
こ〜んな快晴に恵まれて、家に帰ったらものすごい日焼け。
この半袖焼けどうしよう・・・・

それではまずは集まった皆さんの紹介から。

th_Untitled481_20140430162158a8f.jpg
上段:「リズココでいず☆」のリズちゃんとココちゃん。
下段左:「 キャバリア ブラタン トト日記」のトトさん。
下段右:今回浜松からの遠征!「好物は、ちくわ。」のちくわくん。

th_Untitled482_2014043016215791b.jpg
上段:去年に引き続き2回目の参加「ほっこり♪ここあねら」のCocoくんとAnelaくん。
下段;「P☆blog」のポンド君と預かり犬のサリーちゃん。昨日、避妊手術無事に成功!

th_Untitled485_201404301621371cb.jpg
上段:4月で1歳を向かえたばかりのロイくんとクタくん。胴体犬の仲良し兄弟。
   ブログは「僕はクタ」から。
下段:こちらも2度目のご参加「テリマロ☆ランド」のテリーくんとマロンちゃん。

th_Untitled480_20140430162139c14.jpg
上段:「お気楽チョコ日記」のチョコくんとビスケちゃん。
    去年はブレアと芝生の上で転がって遊んでいたけれど、
    今年はお互い大人になってじゃれ合うことも無かったなぁ。
下段左:「まるるのお家」のまるるちゃん。
下段右:去年は惜しくも参加できずの「ナナ大好きっ」のナナちゃん。

th_Untitled486.jpg
上段:「Chiemomのsomeday somewhere」のクレアさんとカナンちゃん。
下段:今日は群馬からの遠征の次郎くんと三瓶くん。

th_Untitled483.jpg
上段:「こいぬおやぶんの日記」のダイアナちゃんとカノンちゃん。
下段:「「アビ~`S・ろーど!」キャバリア アビー我が道を行く!」のアビーちゃんとうさ姐さん。
th_Untitled490_20140430162107ffd.jpg
右上:マロンと誕生日が1日違いの姫子ちゃん。

th_Untitled484.jpg
そして上段:6月でなんと15歳になるアダムくんとしずくちゃん。

th_Untitled501_20140430162200661.jpg

合計27キャバ+1トイプー+1チワワ
大人33人、子供2人あいう大人数が集まった。

th_Untitled489.jpg
うめちゃんは焼き焼きのお決まり姿で。
th_DSC04049.jpg
この日の日差しに負けないくらい陽気な面々。

次回、おもしろ写真編に続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

BBQのピリオド

th_Untitled587.jpg
昨日は大黒ふ頭キャバBBQだった我が家。
BBQ記事をUPしたいところだが、写真の整理が出来ていないので、
ひとまずBBQ後の打ち上げから・・・・・・
th_Untitled588.jpg
やってきたのは去年と同じ段取りで「hiwahiwaOHANA」
th_Untitled586.jpg
お付き合いいただいた皆様は・・・・・
左上から「P☆blog」のポンド家にお預かり中のサリ様。
右上、我が家に滞在中のチクワくん。
下段、「リズココでいず☆」のリズちゃんとココちゃん。
th_Untitled585.jpg
そして下段のうさあび家のアビーちゃんとウサ姐さん。
th_Untitled589.jpg
偶然お目にかかれた5歳のルナちゃん。パピーと見間違うほどのあどけなさ!かわいい!!
下段は拉致されているポンドくん。
th_DSC04162.jpg
ワンコはこんな状態だけれど。
th_Untitled590.jpg
中には元気の有り余っている方も。
そんなわけで・・・・・・
th_Untitled583.jpg
ただでは終わらない恐怖の3次会。
th_Untitled582.jpg
学芸大の「串カツ田中」に移動してオハナ家を交えて宴会の開始。
th_Untitled584.jpg
ほんと、クタクタなんですけどね。
でも、楽しくて次の日のことは忘れる面々。
th_Untitled580.jpg
このコース、毎度のことながら翌日は魂が抜けた状態になります。
けれど止められないこの高揚感!

恐怖の12時間(以上)コースはこれで終わり。

ちくわの滞在は明日まで。
まだまだ詰め込みます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ちくわ上京中とオクトーバーフェス

th_Untitled670.jpg
物色中。

浜松からお客様が来ています。
お客様とは「好物は、ちくわ。」ちくわくんかよちゃん
th_DSC03530.jpg
さーて、今日は一日何をしようか!ってなことで改めて予定を練る。
th_Untitled675.jpg
やって来たのは・・・・・・
th_Untitled671.jpg
お台場で開催されているオクトーバーフェス!!

普段お酒を飲まないうめちゃんとエリカはお酒の飲める人が一緒でないと
なかなかこういう場所に来ることができないので、なんだかウキウキする。
th_Untitled674.jpg
場の雰囲気にテンションも上がってあれこれ買いまくる。
th_Untitled676.jpg
お天気も良く暖かい気候だったので、人混みを抜け出して芝生の上に座り込む。
オクトーバーフェスの会場の隣には芝生が広がっている。
th_Untitled677.jpg
みんな寝転んだり、まったりしながらビールやワインを飲んでいる。
開放感がたまらない!
th_Untitled673.jpg
今回2泊3日で我が家に滞在予定のちくわとかよ。
思い切り遊ばないと!
th_Untitled678_20140427011229c39.jpg
そんなわけでこのあとワンコは家にてお留守番で自由が丘でインテリア雑貨などのお店を見る。
そして夜ご飯は西麻布の権八

映画「キル・ビル2」の舞台となったこのお店。
週末とあって店内はほぼ外国の人達ばかり。

隣に座ったスペイン人の日本語の上手さに思わず笑ってしまったり。

th_Untitled672.jpg
さぁ、この日は我が家で眠ることになるちくわくん。
ちゃんとみんなで仲良く出来るかな。

権八から帰ってきたその夜は日付けが変わる頃にみんなで深夜のお散歩に出かけ、
ちくわくんの打ち解ける姿が垣間見れたりして。
なんだかいい予感。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコと一緒に月島もんじゃ

th_DSC03399.jpg
四万温泉に行った帰りのこと。
th_Untitled890.jpg
関越道で東京に近づくいたころ渋滞に巻き込まれたご一行。
そうだった、この日は平日。
そしてラッシュの時間帯に差し掛かっていた。
th_Untitled891.jpg
車の中でまたしても食べ物の話しになり、旅行の打ち上げは月島のもんじゃに決定!
th_Untitled87 2
月島で唯一(だと思う)ワンコOKのお店「たんぽぽ」さん。
th_Untitled892.jpg
我が家から月島までは橋を渡ってすぐ。
お散歩コースになっている。

歩いても来れる距離だけれどマロンとブレアを道すがら自宅にぽいぽいし車で到着。
ゆっくりもんじゃを食べるべくお留守番をお願いした。
th_Untitled894.jpg
そんなわけで今回の主役はオハナちゃん。

犬好きのおばちゃんに大層可愛がられるも常にクールなオハナちゃん。
帰り際には「いいこね〜無表情ね〜」と褒めてるん何だか・・・・のお言葉をいただく。
th_Untitled893.jpg
まぁそれはいいとして、
もんじゃにお好み焼き、焼きそばにホタテバター、ゲソバター、じゃがバター・・・・・と注文は続く。
th_Untitled895.jpg
オハナちゃんも旅の疲れでぐっすり。
th_DSC02130.jpg
もちろん、家に帰ったら我が家の2匹もぐっすり。
今度は一緒に行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

四万温泉から帰路につく

th_Untitled870.jpg
四万温泉旅行記、ラストになります。
th_Untitled871.jpg
食べて飲んでのご一行、次に訪れたのは「森のカフェ KISEKI」
4年ほど前、まだマロンが我が家に来る前にうめちゃんと訪れたことのあるこのカフェ。
なんだか懐かしい気持ちでカフェから景色を眺める。
th_Untitled874.jpg
そしてその後はようやくランチ。
「四万温泉 湯の宿 山ばと」内にある「囲炉裏ダイニング楽庵」
ちょっとした外のスペースにテーブルとイスを用意してくれる。
th_Untitled873.jpg
この日は比較的暖かく、鳥の声を聞きながらの素敵なランチとなった。
th_Untitled872.jpg
・・・・・・と思っていたら突然のブレアが吠えだした。
しっぽはすっかりinしてる。

その視線の先には・・・・・
th_DSC03212.jpg
ランチの様子をのぞき込むお猿さん。
ワイワイ賑やかな声に様子を見に来たのかな。

少しの間こちらを眺めていたけれど、しばらくすると木々の間に消えていった。

th_Untitled875.jpg
四万温泉を後にして寄り道をした場所は榛名山。
th_Untitled878.jpg
榛名湖を目の前に風を遮る建物が何も無いせいか四万温泉よりも寒く感じる。
th_Untitled876.jpg
そして、平日とあって閑散・・・・・。
th_Untitled877.jpg
食べてばかりだった四万温泉への旅行。
平日の旅行はどこも空いていてのびのび過ごせる。

四万温泉のノスタルジックでレトロな雰囲気に、
東京に戻ってきた途端、なんだか違和感を感じてしまうほどだった。
「現代」の世界に戻ってきた感じ。

家に戻ってきた翌日の抑揚気分の喪失、抜け殻感は半端じゃなかった。

また行こう!また行きたい!
旅行の日までのワクワク感がやっぱりたまらなく好きなのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

四万温泉を散策しよう

th_DSC02999-1(ドラッグされました)
今週の週初めから四万温泉に旅行へ行っていた我が家とオハナ家。
th_Untitled860.jpg
今回泊まった「三国園」で朝ご飯を食べ、
th_Untitled861.jpg
記念撮影をして時間ぎりぎりにチェックアウト。
th_Untitled862.jpg
せっかくなので、四万温泉付近を散策しようということに。

写真ではうまく表せない不思議な青色の奥四万ダム。
th_Untitled863.jpg
せりちゃん発見!!日本カモシカ(右下写真)。
昔、食害による乱獲にあったせいで今では数も少なく天然記念物に指定されている。
自然界にいるカモシカの姿に大興奮。
望遠カメラじゃないことが悔やまれる。

騒いでいる私たちの姿を見て、散歩中の老夫婦もカモシカに気づいた。
隣に立って一緒に眺めていると、その方たちも自然界に生息するカモシカを見るのは初めてだという。
今の年齢で見ることが出来たのは本当にラッキーだったみたい。
th_Untitled865.jpg
後ろ髪引かれる思いで車に乗り込み向かった先は、四万温泉街。
古き良き街並み。
数十年前で時間がぴったり止まったような雰囲気。
th_Untitled866.jpg
そんな温泉街になんともオシャレなカフェ発見。
その名も「柏屋カフェ」
ちょうど向かい側に焼きまんじゅうのお店があって、おいしい香りが漂ってくる。
お店の人に許可をもらって、その焼きまんじゅうと一緒にひと休み。
ちなみにカフェのメニューを焼きまんじゅう屋に持ち込む逆パターンもありらしい。

温泉街のノスタルジックな雰囲気にうまくマッチした素敵なお店だった。
th_Untitled867.jpg
その後はお散歩がてら温泉街をぶらり散歩。
th_Untitled868.jpg
向かった先は四万温泉では有名なお宿「積善館」
なんと300年以上の歴史を持つ温泉旅館。
th_Untitled869.jpg
かの宮崎駿監督が訪れ「千と千尋の神隠し」を制作するにあたり、
この旅館をモデルに湯宿「油屋」を書いたという。
(愛媛の道後温泉もそのひとつ)

確かに「ゆばぁば」の一人や二人いそうなくらいの雰囲気。
th_DSC03146.jpg
敷地に入った途端、犬が吠えるような威嚇の声が聞こえる。
屋根の上を見ると猿が2匹。

自分たちの敷地に入ってくるなと言わんばかりの猿の声。
仕方ない、次の場所を目指して移動するとしよう。

そんなわけでもう一回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

四万温泉ワンコOKの宿「三国園」

th_Untitled850.jpg
さて、旅行記の続きです。

今回泊まったお宿は四万温泉に数少ないワンコOKのお宿「三国園」さん。
th_Untitled852.jpg
名物はワンコと一緒に入ることの出来る貸し切り露天風呂。
源泉掛け流しのこの温泉は向かって右側が人間用。
そのまま左側のワンコ用のお風呂にそのお湯が流れていくことになる。

いわゆるワンコ用も掛け流しの温泉となる。

th_Untitled853.jpg
ただならぬ雰囲気を察して素知らぬ顔ですましていたマロンももちろんドボン。
th_Untitled854.jpg
高台にあるため見晴らしは良好。

暖かいお湯にまんざらでもない様子。
th_Untitled851.jpg
ちなみにお部屋は12畳の広々客室。
平日とあって、この日は我が家とオハナ家の貸し切り状態。

マロンとブレアも運動場のように走り回ってしまう。
th_Untitled855.jpg
温泉のあとはちょっと早めの夕食の時間。
口コミでは量が少ないとの情報があったので、少なめゴハンを想像していたけれど
なかなかのボリューム。

炊きたての五穀米に鯉のあらい、鮎の塩焼き、天ぷら、山菜料理の数々・・・・・・。
th_DSC02792.jpg
そして記念に集合写真。
th_Untitled856.jpg
早めの夕食のため、夜の時間は長い。

UNOやトランプでもやって時間を過ごそうと思うけれど、
今日はうっかり持参なし。
th_Untitled857.jpg
一番近いコンビニもこの旅館からは30分ほどかかるという。
往復1時間はもったいない。

・・・・ってことで、色んな技術と知恵を試行錯誤。
「3人寄れば文殊の知恵」ならぬ「4人寄れば・・・・・・・」で、
なんとかUNOを手に入れた。
th_Untitled858.jpg

iphoneでの4人対戦。

これまた面白くてはまってしまい、UNOの終了はすでに日付けが変わった頃。

結局、東京にいても群馬の山奥にいても深夜組になってしまうのは変わらない。
翌日の早起きに備えて早く寝なきゃ。

そんなわけで、翌日に続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

四万温泉旅行 ワンコと一緒のグルメ編

th_DSC02424.jpg
旅行に行ってました。
th_Untitled801_20140421192159e3c.jpg
今回の旅の友はhiwahiwaOHANAでおなじみのオハナ家。
th_Untitled800_20140421192158587.jpg
天気予報ではしっかり雨マークだったけれど、途中は晴れ間も見えたりして、
のんびり向かった先は四万温泉。

有名ではないけれど、四万の病も治すと言われるほどの名湯がある温泉地。
th_Untitled802_20140421192156849.jpg
ひとまず目指すは渋川伊香保I.C。
この頃になると小雨がぱらついてきたので、観光地めぐりも出来ず結局グルメに走る。
周辺でワンコOKの飲食店を探してたどり着いた1軒目は「鹿火屋」
th_Untitled803.jpg
茅葺き屋根に水車小屋、井戸や囲炉裏・・・・となんとも懐かしい気持ちにさせるお店。
ワンコOKとは思えないくらいの佇まい!
th_Untitled804.jpg
のれんをくぐった途端、ワンコwelcomeな店員さん。
雨の日にはと〜ってもありがたい1軒。
地元の人と思しき人達もちらほらと顔を覗かせる。
th_Untitled805.jpg
ちなみにこちらは軽食のみのメニュー。
味噌おでんと芋の串焼きを注文。
th_Untitled806.jpg
さて、2軒目。
本格的な腹ごしらえをしようと向かった先は、先ほどの店から車で5分のところにある「庵古堂」
th_Untitled807.jpg
群馬名物の水沢うどんが食べられる1軒。
お土産屋さんを突っ切った先にお店があるので、
ホントにワンコOK?と思いながら恐る恐る足を踏み入れるも
意外にもあっさりと部屋に通される。

揚げまんじゅうがサービスで出てきた。
th_Untitled808.jpg
余談だが、こちらのお店に来る前に某道の駅の蕎麦屋にワンコOK?の確認を取ってみた。
(他の方のブログでワンコと入っている姿をチェック済み)
すると「ペットは基本的にお断りしています。たまに犬連れで座ってるお客さんもいるんですけど、
当店ではペット禁止になっています。」

・・・・・・と、なんだか良くわからない返答があった。
アバウトな感じが面白い。

もちろん、今回行ったお店はペット可。
ワンコはご勝手に・・・・な適当な感じが良かった。
th_Untitled809_20140421192201cd1.jpg
つくし発見。

そんなこんなでこの後お宿に向かいます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それはつないだ手

th_DSC05376-1(ドラッグされました)
ブレアは未だにあれこれと家の中を物色しては、
悪戯の標的を探して噛み噛み行動をはじめる。
th_DSC05404-1(ドラッグされました)
けれどそれはブレアの「こっち向いて作戦」なのだと思うようにしている。
th_DSC05284-1(ドラッグされました)
ブレアは人間のように、手を使うことができない。
だから、口を使うしかないのだと。

そう思うとその悪戯さえもかわいく思えてくる。
th_DSC05283-1(ドラッグされました)
先日、ドッグランで一緒になった人との会話。

「犬はいつもリードで繋がれてかわいそうよね」

確かに自由に動き回れない「リード」は犬にとってはストレスなのかもしれない。
th_DSC05399-1(ドラッグされました)
けれど、わたしはこう考える。

「リード」は「手」であると。

まだ小さな人間の子供と外を歩くときに、手を繋いでいるお母さん。
あの結ばれた手と手の役割をリードがしてくれていると。

子供が道路に飛び出さないように、
何かあったときにすぐに守れるように、
お母さんは子供の手を繋ぐ。

それと一緒。

マロンとブレアは手を使うことが出来ない。
だからこそ、我が子の安全を守るために「手」を繋ぐ。

そう思うと「リード」が犬を縛り付ける物ではなく、
とっても頼りになる橋渡しなのだと思えてくる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リトルアメリカ ジョンソンタウン

th_DSC02082.jpg
4月20日(土)。
夕方にエリカ実家に行く所用があったので、
その前にランチがてらずっと行きたかったジョンソンタウンへ行ってみた。
th_Untitled700_20140420102346ff4.jpg
敷地内には米軍ハウスを利用したお店がいっぱい。
何もかもがオシャレで、ちょっと写真を撮るだけで絵になる。
th_DSC02030.jpg
敷地内のお店はワンコに優しいお店がいっぱい。
車もほとんど通らないのでワンコを連れてのお散歩にはちょうどいい。
th_Untitled701_2014042010234857b.jpg
ランチの場所に選んだのは「CAFE Marcus」。
店内もテラスもワンコOKだけれど、とても暖かく気候が良かったのでテラス席をチョイス。
ランチには名物のオムライスとカルボナーラを注文。
どちらもとっても美味しい!
th_Untitled702_20140420102359938.jpg
建物は米軍ハウスなのでどのお店もこじんまり。
でもそのオープンで明るい雰囲気がとっても気持ちいい。
th_Untitled703_20140420102401bef.jpg
お散歩しながら洋菓子店では無添加のマフィンやタルトを買い込み、
th_Untitled704_20140420102402ca6.jpg
パン屋では米粉を使ったモチモチパンを買い込んだ。
th_DSC02079_2014042010234368d.jpg
ちなみにジョンソンタウンに入っているこのパン屋さんには、
小麦粉を使わないワンコ用のパンも売っている。

残念ながらこの日は売り切れ。
米粉パンを使ったワンコ用おやつは売っていたので、それを買ってマロンとブレアも小休止。

敷地内を買い物しながら1周ノンビリ歩いて1時間。
ランチを含めて2時間弱で十分楽しめた。

また行きたい場所のひとつに決定!
次は違うお店も覗いてみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ