新顔入手

130707-191525.jpg
ちょっとついでがあったので、マロンを連れてお買い物。
130707-191138.jpg
マロンは渋々と歩いていたものの、
130707-191536.jpg
早々に「うめちゃん抱っこ抱っこ」が始まり、あっという間にうめちゃんの腕の中に納まる。
130707-191519.jpg
さて、今日はマロンの好きな例のやつをGETした。
130707-200014.jpg
これ。ベレー帽とイタリアのバージョン。
130707-200025.jpg
ボールに執着心の無いマロンのことをブログに書いたら「たまごちゃんいいですよ」と
教えて頂き、以前からいくつか購入。
130707-201517.jpg
↑この乱れようすごい。

ついでにエイヒレも買ったら「またたび」かってくらい興奮状態。
130707-201531.jpg
「たまごちゃん」は好評で、ボールに執着心の無かったマロンが興味を示す一品になった。
130707-201712.jpg
色んな姿の「たまご」があって、新しいのを見つけるとついつい手が出ちゃう。

今回の2種類に加え、プレーン、ハチマキ、ヘッドホン、王冠、アフロ・・・といつのまにか増殖中。
お店にはカラフルな色違い(フランスバージョンとか!)がたくさんあって大人買いしたいくらいだった。
130805-234338_20130829171601935.jpg
そういやブレアも家に来た時からはまってた。
130725-194431_20130829171603246.jpg
「たまご」の魅力にわたしまではまってる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

うめ家の体重変化

130815-184628.jpg
先日実家に帰った時、父親に会って一言目で「「太った?」と言われたエリカ。
130815-184652.jpg
そうなのです。

ただいま私の体重計は人生で最高値を示している。
130815-192348.jpg
まぁ、その話は置いといてっと。

先日病院に行って体重計に乗ったマロン。
130815-192314.jpg
6.2㎏から6.44㎏に増量中。

先生にあまり太らないようにと注意を受ける。
130815-192324.jpg
そしてブレア。

生後約2ヶ月の時で1820g。
そして現在、生後3か月で2780g。
130814-180621.jpg
ちなみに
マロンが生後2ヶ月の時は約1500g。
生後3か月の時で2800g。
130814-180601.jpg
現在のところほぼ同じくらいのスピードで成長中。
130814-180642.jpg
我が家で一番減量が必要なのはエリカ。
そして次にマロン。

増量していいのはブレアはだけ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

同じ群れの仲間

130815-113704.jpg
ブレアはマロンの顔を良く舐める。
130815-113659.jpg
甘噛みの時期なので、もちろんその被害はマロンも被ることになる。
130815-113723.jpg
マロンのスヌードにぶら下がりスヌードを奪い取り、
130815-113731.jpg
尻尾にぶら下がってはマロンに怒られている。
130815-113626.jpg
さぞ迷惑していることだろうと思いきや、
マロンはいつも自分からブレアに寄って行き、
130815-113936.jpg
一緒に遊ぼうと繰り返す。
130815-113942.jpg
そんな姿を見てると2人は仲よくなれるような気がする。
「仲間」として協力しあってくれるようになったらいい。
きっとマロンとブレアにとって「うめ家」は同じ群れの仲間だから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

いたずらざかり

130823-170017.jpg
ブレア、本日で生後3か月と3日。
130823-170037.jpg
いや~、とにかく甘噛みがすごい。
130823-170043.jpg
年齢的に仕方のないことだけど、あれやこれや噛んでは喜んでいる。
130814-172521.jpg
うめちゃんはブレアの後を追ってブレアの噛むもの噛むものにビターアップルをかけまくる。
130814-172145.jpg
ビターアップルをあちこちにかけまくるものだからマロンの行動範囲も狭まるという悪循環。
130814-172141.jpg
こういうところ、多頭飼いって難しい。
130814-172509.jpg
甘噛みといえばブレアの甘噛みはマロンにまで及び、
130814-172125.jpg
マロンの足や尻尾を甘噛みするので床にマロンの毛が束になって落ちてることもたびたび。
130814-172709.jpg
ブレアはマロンの大量の毛束を咥えながら走り回るものだから見ていて怖い。
130814-172249.jpg
最近、マロンの足や胸は毛玉だらけ。
私もうめちゃんも容赦なくジョキジョキ切るもんだから、マロンの毛がどんどん短くなるような。

このままじゃマロンの毛もパピーに戻っちゃいそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

掃除機とドライヤーは苦手?

130811-092537.jpg
マロンがまだ小さかった頃、
ドライヤーの音が聞こえると「抱っこ抱っこ」とうめちゃんに爪を立ててしがみついていた。
130811-092534.jpg
掃除機をかけ始めるととたんにソファの隅にあるクッションの下に潜り込んで、
身動き一つせず「いないふり」をしていた。
130811-092541.jpg
そんなマロンも今ではドライヤーの音に慣れ、
部屋で掃除機をかけ始めてもソファの上でくつろいでいるくらいに成長した。


130809-194152.jpg
さて、やんちゃ娘のブレアはどうだろう。
130809-194138.jpg
ドライヤーの近くに寄って来るものの、その音を聞いた途端若干距離を取る。
けれど恐がることも逃げることはない。
130809-194122.jpg
部屋で掃除機をかけ始めるとを丸くしながら距離を取るものの、
付かず離れずの距離感を保つ。

けれど、掃除機の方からブレアに近寄るとちょっとびっくりした様子で逃げて行く。
130809-194257.jpg
さすがホールカラーのキャバリア。
マロンよりもたくましく育ちそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ちょっとした耳荒れ

130822-161339.jpg
マロンのお手入れは月に1回サロンに連れて行き、
耳掃除や爪切り、肛門腺絞りなんかを1度にやってもらっている。
130822-160719.jpg
それにプラスして家でのお手入れとなる。
130822-160703.jpg
先日、ただなんとなくいつものサロンでは無く、
行きつけの動物病院でのお手入れをお願いした。
130822-161554.jpg
そこで、右耳の内耳が少しばかり赤く荒れているとの指摘を受けた。
外耳と違い、内耳なので見ただけではまったくわからない。

1週間だけの外用薬をもらって帰ってきた。
130822-161237.jpg
ここのところプールや川遊びで濡れることが多かったマロン。
キャバリアは耳の毛が長く毛量も多いためとてもむれやすい。
130822-161241.jpg
サロンでのお手入れでは気付かれなかったかもしれない。
130822-161250.jpg
たまにはお手入れがてら病院に行って、
色々とチェックしてもらうのもいいなぁと思った。

濡れた後、天日干しがてらタオルドライのみの放置状態が続いていたからな。
家に帰ってからのドライヤーまでの時間がちょっと長かったのかも。

ちょっぴり反省です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ブレア3回目の予防接種

130827-093152.jpg
今日は朝からブレアの3回目の予防接種に行ってきた。
130827-093131.jpg
朝からお出かけの予定は一切いれず、
130827-093305.jpg
ブレアの様子を見ながら一日を過ごした。
130827-093328.jpg
いよいよお散歩デビューの時期がやってきた!!!
130827-093338.jpg
1週間後にはマロンと2人並んで歩く姿を見ることができるはず。
130827-093517.jpg
うめちゃんも私も心待ちにしている。
130827-093507.jpg
ブレアの体重、生後3か月と1日で2.78kg
130827-094145.jpg
ちなみにマロンの体重は生後3か月と1日の時で2.80kg。
130827-094224.jpg
同じように成長中。
130827-094340.jpg
一緒に行ったマロンもヨシヨシをねだる。
130827-094410.jpg
落ち着きがなく暴れるので、
130827-094408.jpg
看護師さんにおさえられつつ・・・・・ちくん。
130827-094409.jpg
注射よりも身動きの取れないことがいやみたい。

先生に他に困ったことがないか聞かれると、うめちゃんが即答した。
「ブレアが元気すぎて困ります」と。

先生も思わず苦笑。

確かに元気すぎる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

やっぱりシンクロ in hiwahiwa OHANA

130824-182226.jpg
姫子ちゃんと豊洲のドッグランで遊んだあとは、洗足池のHawaii「hiwahiwa OHANA」へ。
130824-182725.jpg
オハナ店長出勤中。
書きたいことはたくさんあるけれど、今日は我が家が驚いたことをひとつ。
130824-183203.jpg
他のワンコがどうしても苦手な臆病マロン。

今まではお隣にワンコが乗って来ようものならささっとソファを降りて逃げてしまう。
130824-183145.jpg
集合写真でもいつも一人でポツリと両脇が開いていることが多い。
130824-184724.jpg
この日、時間の経過と共に眠くなってきたマロンがソファで眠り始めた。
そんなマロンの横に来る姫子ちゃん。

きっとマロンはすぐにでもソファを降りて逃げてしまうだろうと思っていた。
130824-183426.jpg
ところがマロン、姫子ちゃんに気付いてもちらっと眼を見やるだけで動く気配なし。
そのうち姫子ちゃんと仲良く並んで眠り出した。
130824-193722.jpg
同じ月齢だけあって姫子ちゃんを受け入れやすかったのか。
それとも毎日ハイパーなブレアの相手をしているだけに少しくらいの事は動じなくなったのか。
130824-192043.jpg
どちらにせよ、臆病者のマロンにとってはいい傾向。
130824-203913.jpg
オハナちゃん、マロンのクネクネ挨拶にドン引きだったのが笑えた。

姫子ちゃんママのanさんは人を和ませる魅力のある人。
みんなを一気に笑いの渦に巻き込む。

そんなanさんに育てられた姫子ちゃん。
きっと姫子ちゃんもそんなふうに相手を和ます力を持っているのかもしれない。
130824-183514.jpg
並んで眠る姿を見て、またしてもマロンとブレアの未来を想像してしまう。
そーんな私とうめちゃんをan邸へご招待してくださった。

まだ生まれたての小さな頃の姫子ちゃんの写真を見せてもらいながら、
ブレアの未来をあれこれ想像する。

ブレアが姫子ちゃんのような素敵なレディになったらいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしてただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ブレアとシンクロ☆姫子ちゃん

130824-155848.jpg
マロンと同じ年の姫子ちゃん。
130824-160750.jpg
なんとその姫子ちゃんが豊洲まで遊びに来てくれた。
130824-160818.jpg
マロンは2012年2月14日生まれ。
姫子ちゃんは2012年2月15日生まれ。
130824-160935.jpg
まだパピーの頃からマロンの成長と共に姫子ちゃんの成長が自分の子供の様に成長が楽しみだった。
130824-160936.jpg
会うたびに天真爛漫に素敵なレディに成長していく姫子ちゃん。
130824-161310.jpg
他のワンコにも物おじせずご挨拶ができる。
130824-161436.jpg
飼い主のanさんの言うことをきちっと聞く。
130824-161508.jpg
ボール集めが趣味らしく、
ドッグランを走り回ってはお友達のボールまで集めてた(笑)
130824-161051.jpg
こうして並んでいると大きくなったなぁと嬉しく思う。
130824-161212.jpg
ブレアが大きくなったらこんな風な風景が見れるのかな。
130824-162130.jpg
姫子ちゃんとブレアが重なり合って見える。
130824-161628.jpg
座る指示もフセの指示も1回で言うことを聞く姫子ちゃん。
130824-161555.jpg
5回言えばやっと座ってくれるかなというマロン。
130824-163517.jpg
あちゃ~、我が家のゆとり教育、完全に間違ったな・・・・
家に帰ってからの反省会はこの話題で持ちきり。
130824-164329.jpg
さて、このあとは洗足池のHawaiiへ。

*****おまけ*****
130824-173547.jpg
初対面。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

オーシャンズテーブル千葉みなと店

130825-124857.jpg
昨日のインターペット会場へ向かう前に腹ごしらえ。
130825-102853.jpg
というわけで、お気に入りのオーシャンズテーブル千葉みなと店でランチ。
130825-102925.jpg
この日の午前中は雨だったけれど、テラス席には屋根つきの場所があるので
強風さえ吹いていなければ雨の日でもOK。
130825-115957.jpg
ご一緒したのは「こいぬおやぶんの日記」のおやぶん一家。
130825-112627.jpg
雰囲気もさることながらお料理もとってもおいしい。
なので10時の開店と同時に店内はかなりの人で埋まっている。
130825-124547.jpg
目の前で焼いてくれるサーロインステーキやエビやホタテ。
茹でたてのパスタ。
目の前で仕上げてくれるクレームブリュレ。

ドリンクバーではその場でコーヒーや紅茶を入れてくれる。
130825-120014.jpg
よくある並べてあるだけのビュッフェとは一味違う。
人気店なのもうなずける。
130825-112701.jpg
カートは外からのエレベーターの使用で店内通り抜けOK。
外からの階段を使って直接テラスへ来るのもOK。

テラス席は広々としているので悠々とカートも置ける。

ちょっとしたリゾート気分を味わえるのでお気に入りの1軒です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ