良き遊び相手

130721-164406.jpg
ちびっ子が我が家に来てからは色々と入用が増え、在庫の確保も必要。
130721-164259.jpg
そんな時はマロンと大型ホームセンターへ。
130721-164749.jpg
↑ウサギにおののくマロン。

最初は小さな鼻ぺちゃにビックリ顔だったマロンも、
ブレアの存在に慣れてきたみたい。
130721-174137.jpg
マロンからブレアを遊びに誘う仕草も見て、
楽しそうな様子に心からホッとした。
130721-174244.jpg
とにかくマロンの気持ちを大切に。

マロンとブレアが出会った日の夜。
お互い探り探りで距離感を保ってる。
[広告] VPS


マロン、ブレアの良き先輩になれるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

DOG GARDEN CAFE 【二子玉川】

130727-140259.jpg
さて、今日の記事は昨日の続き。
130727-140117.jpg
先週末の土曜日に二子玉川にある玉川高島屋S・Cガーデンアイランドへ行ったときのこと。
130727-140308.jpg
ここ最近の我が家、先住犬としてのストレスがさぞかし溜まっていることだろうと、
マロンには特別甘い時間を過ごしている。
130727-132216.jpg
ブレアがいるので丸1日がかりの外出は難しいものの、
130727-132928.jpg
半日くらいのお出かけはなんのその。
130727-134053.jpg
そんな時はマロンが喜ぶ場所を優先してお出かけの場所を選ぶ。
130727-134302.jpg
ミートローフ食べております。

この日は「DOG GARDEN CAFE 玉川」でご機嫌取り。
130727-132903.jpg
ストレス解消にはやっぱヤケ食いだよね!

130729-224226.jpg
さて家でお留守番をしていてくれたブレアと言えばこのキャバ開き。

そうそう、マロンも我が家に来たばかりの頃はやっていたけれど、
いつの間にか出来なくなってしまった。

大人のキャバリアでもやってくれるものなのかな。

この姿勢、なんだか癒されるー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ





【うめ】二子玉川へ

先週の土曜日、二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにお出かけしました。
130727-151934.jpg
この季節、川や海などに泳ぎにいきたいところですが、
130727-141448.jpg
パピーのブレアに長時間のお留守番は心配なので
130727-141452.jpg
半日くらいが行動できる時間となってしまいます。
130727-141515.jpg
最近、なにかとストレスを溜めているであろう先住犬マロン。
130727-140648.jpg
少しでも気分転換になればと思い、わんちゃんメニューがあるお店優先でお出かけ場所がきまります。
130727-141259.jpg
しかも我が家のマロン、セレブな場所じゃないとテンションが上がらないというお嬢様ぶり。
130727-141528.jpg
もはや接待です。むしろ接待より気を遣う…。
130727-145915.jpg
ペットショップのジョーカーに入ると真っ先にアルファアイコンのブースへ!
130727-150028.jpg
いつもかわいがってくれるアルファアイコンの店員さんにいっぱい遊んでもらって上機嫌。
130729-001118.jpg
その頃、ブレアは…。爆睡してました。
ブレアが来てから外出先からでもスマホでブレアの様子が見られるようにしました。ITバンザイ。
次回、二子玉川ドッグカフェ編へつづく。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ブレアのおトイレ事情

130721-231801.jpg
ブレア本日で生後2ヶ月と4日。
我が家に来てから9日が経った。
130721-231837.jpg
子犬を迎えるに当たって心配していたのはトイレ事情。
130721-231703.jpg
覚えるまではお部屋の中で粗相してしまうことは覚悟していた。
130721-231657.jpg
ところがブレア。
家に来た当日からトイレシーツを見つけると、
トコトコと歩いて行ってきちんとおトイレをする。
遊んでいる最中もハッと思い出したようにトイレシーツまで走っていく。
130721-201613_201307301311035fd.jpg
ただ、それはマロン用のトイレシーツ。

あれ?2匹いる場合ってトイレは分けた方がいいのでしょうか???
130721-231715.jpg
多頭飼いの先輩方教えてくださ~い。

130711-183014.jpg
ちなみにこの方↑↑↑

未だにトイレはOB派です。

よっぽどブレアの方がうまいじゃん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

今の時間を大切に

130614-165101.jpg
ブレアが我が家にやってきて、
忘れていたことをたくさん思い出した。
130614-165342.jpg
まだ小さなマロンが我が家にやって来た頃、
マロンは小さな歯でわたしの指や腕に噛みついて、
130614-164641.jpg
わたしの腕は擦り傷やミミズ腫ればかりだった。
130614-164620.jpg
それがいつからかわたしの指や腕をいたずらで噛むことはなくなり、
今ではおやつを食べるときに歯が私の指が当たろうものなら、
パッと口を離すくらいになった。
130614-164141.jpg
今、ブレアもマロンと同じようにわたしの腕に噛みつき、私の腕はミミズ腫ればかり。
130723-212900.jpg
今は少し前のマロンの記憶が怒涛のようによみがえり、
130723-212834.jpg
マロンとの共通点を見つけては懐かしく思う。
130723-213015.jpg
まだ真ん丸でふくれたおなか。
柔らかい肉球の感触。
夜泣きはしないところ。
離乳食の甘い匂い。
ゴハンのお皿に足を突っ込んで慌てたこと。
ゴハンの後は耳にゴハンがついていて、それを拭かなければいけないこと。
マロンと同じカゴの角をかじるのが好きなこと。

あまりに普通に当たり前の生活が過ぎて行き、
色々なことが当たり前になってじきに思い出さなくなった。

あっというまに大人になってしまうわが子たち。
今のこの時間を大切にしようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

【うめ】 育メン! メモ

ブレアが来てちょうど一週間が経ちました。
想い出の為に子育てメモです。
130728-190429.jpg
甘噛みがひどいです。とくに人の手・足が大好きなようです。
130728-190343.jpg
マロンもブレアのことが気になるみたい。
130728-190353.jpg
おなかもツルツルでなんともいえないさわり心地がたまりません。
130728-190345.jpg
ブレアをサークルから出すとずーっと追っかけっこをしてます。はじめはブレアがマロンを追い回し、
マロンが怒るとブレアを追い掛け回します。
130728-224055.jpg
まだソファーに上ることができないブレア。ソファがマロン唯一の安全地帯。
130728-194136.jpg
遊び疲れてマロンはぐったり。
130728-224005.jpg
ブレアも…。こいつはまだまだいける感じですね。
130728-223808.jpg
久々にマロンの体重測定をしたところ6.4kgに。ベスト体重から+200g。
最近、おやつあげすぎたからな~。すこし反省し明日からダイエットします。
フードは1日2回、1回あたりWYSONGアナジェン20g+クプレラエクストリーム(ベニソン)15g+インカナッツオイル。
130728-223717.jpg
ブレアは1.7kgでした。1週間で+300g!すくすく大きくなってます。
フードは1日2回、1回あたり30g。コ〇マで食べていたフードをもらったのですが、現在ナチュラルハーベストの
マイリトルダーリンに切換え中。
食後にコ〇マのパピーミルクセットを飲ませてます。

2人ともゴージャス被毛の美キャバになってくれるとうれしいな~。
まぁ元気が一番だけどね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヴィーナスフォートでクールダウン

130728-121700.jpg
今日はノンビリ一日を過ごそうと比較的近場のお台場ヴィーナスフォートへ。
130728-120021.jpg
午前中から活動を開始したので時間はたっぷり。
130728-112623.jpg
ヴィーナスフォートの1階はすべてワンコOKなので、
こんな暑い日のお散歩にはちょうどいい。
130728-110628.jpg
余談ですが我が家、ブレアを家族に迎えたのを機に、
「ミラーレス一眼」というカメラを買いました。
130728-112256.jpg
カメラに疎い私は「店内人気3位」のものを購入。
大きさ重視の私にとって1位のものはちょっと大きくて却下。
2位のものはお値段がかわいくないので却下。

うめちゃんは買ってもエリカが使わないのでは・・・・・と心配。
130728-112252.jpg
大丈夫。ちゃんと使ってます。
130728-110545.jpg
カシャカシャと連写できる音がプロっぽくておもしろい。

130728-114452.jpg
まだまだ小さなブレアの長時間のお留守番は心配で、夕方前には家路につく。

130728-184604.jpg
元気に待ってくれていました。
130728-184547.jpg
私たちが部屋に入るとケージから出してほしくてきゅんきゅん鳴くブレアがいる。
だんだんと自分の感情を出すようになってきているブレアです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


おやぶん一家とご対面

130727-182258.jpg
ブレアが我が家にやってきて1週間。
130727-182334.jpg
昨日、土曜日は「こいぬおやぶんの日記」のおやぶんとアニキが、
ブレアに会いに来てくれた。
130727-182416.jpg
おやぶん一家は現在キャバリア3匹飼い、今までに合計4匹のキャバリアを育て上げている大先輩。
130727-182443.jpg
元気いっぱいのブレアの強力甘噛み攻撃がいつ始まるかとハラハラドキドキ。
130727-182510.jpg
けれど、キャバリア慣れしているお二人にはなんのその。
ちょっとくらいの甘噛みなんてお手の物。
130727-183500.jpg
「キャバリアのおなかの匂いフェチ」のおやぶん。
ブレアのおなかの匂いも嗅いでいた。

ちなみに、おなかの匂いで誰がどの子か当てられるらしい。

130727-183257.jpg
さてさて、ご対面のあとは・・・・

130727-200749.jpg
ワンコ無しの「ステーキハウスB&M」へ。
130727-195246.jpg
目の前の熱々ステーキに夢中で写真を撮り忘れ、唯一とった写真がコールドビーフのみ。
130727-184838.jpg

今日のブレア、
先週初めて私たちに出会った時のようにちょっぴりしおらしい一面を見せていた。

部屋の中での元気な姿はここが自分の家なんだと安心してくれているからなのか。
何もわかっていないようでも色々考えているのかな?
130727-081807.jpg
今日のマロン。
夕方まではちゃんと一緒にお出かけをして、「マロンだけの時間」を確保。

家族サービスも大変です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


意外と仲良し

130726-190631.jpg
心配していたマロンとブレアの相性。
130726-190637.jpg
↑背中に乗ってます。

130726-190621.jpg
いつもは他の犬を絶対に寄せ付けないマロンが、
130726-190620.jpg
ブレアを自分のテリトリー内へ入れている。
130726-190617.jpg
まだブレアの背が届かないソファの上がマロンの逃げ場所。
130726-190615.jpg
けれどその上に逃げることなくブレアを近づけていることは、
マロン自らブレアの相手をしているということ?
130726-190623.jpg
おっとりのんびりのマロンがブレアの存在を許してくれたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ブレアの故郷は・・・・

130721-135033.jpg
ブレアを家族に迎えるにあたって一番考えていた事。
130721-135041.jpg
臆病でビビリなマロンが、2匹目の新顔と仲良くできるか。

それだけが心からの気がかりだった。
130721-125729.jpg
いつかブラタンの子を・・・と決めてはいたものの、
ホールカラーのキャバリアは元気な子が多いと聞くし、
弱気なマロンがさらに怯えてしまうかも、というところが悩みの種。
130721-125748.jpg
なので、我が家はまずブリーダーさんからの購入を選択からはずした。
130721-125004.jpg
ブリーダーさんは予約販売のところが多いので、
まだ小さく、性格がわからない時期に購入を決めるのがためらわれた。
130721-201613.jpg
それならば・・・・
ペットショップである程度その子の性格を見て、その場でマロンと会わせ、
マロンにも嫌悪感が無く、なるべくおとなしそうな子を選ぼうと思った。
130721-201524.jpg
そして我が家にやってきたブレア。
ほふく前進でパタパタと走り回る姿を見ていると「おとなしい」とは程遠い。

・・・・・・・、まぁ、しょうがないね。

きっとブレアはうめちゃんに連れて帰ってもらうために、
おとなしい子を気取っていたみたい。
130721-201422.jpg
↑やんちゃなちびっ子に手を焼いてるとマロンのくしゃくしゃ頭が語ってる。

今はまだソファに上がれないブレアから逃げられるソファの上がマロンの安息の場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしてただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ