大晦日だけど・・・・

121231-193635.jpg
今日は12月31日大晦日。
昔から行事にあまり興味のない我が家はいつもの休日を送っています。
121231-160222.jpg
昨日のしいたけ狩り&餅つきでお会いした
「Connie&Reno&Angie」のブログでおなじみの
3姉妹にお会いしました
121231-160534.jpg
実は前々からずっと気になっていた「ConiReno@Factory」のお洋服。
121231-160821.jpg
昨日たまたまこちらのお洋服を着ていた愛羽ちゃんにお借りして、
サイズ合わせの試着をさせていただきました
121231-160605.jpg
そのお洋服を着ていた愛羽ちゃんもすごくかわいくて、
試着させていただいたサイズもマロンにぴったりで、
なんとずうずうしくもその場で注文
121231-161142.jpg
そのお洋服を受け取るためにご自宅の近くまでおじゃましてしまいました
121231-160906.jpg
そのかわいい一枚がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
121231-161918.jpg
マロン、アウトドアの恰好から一気にかわいらしく変身

コニレノママさん年末のお忙しい時期に押しかけてどうもすみません
そしてありがとうございました

121231-162703.jpg
帰りがけに大きな門松があったので、お正月の雰囲気を出すためにパチリ
121231-162837.jpg
クリスマスとかお正月とかあまり気にしない我が家ですが、
ブログの写真に全く季節性が無いのでたまには・・・・

121231-193723.jpg
さて、今日はエリカの実家で夜ごはん。
お持ち込みの松坂牛のサーロインステーキは、
なんと年末に行われる『松阪肉牛共進会』で最優秀賞を受賞し2200万円で落札された
「名産松坂肉朝日屋」よりお取り寄せの1品
1口あたりの値段が怖い。
エリカの母は写メ撮りまくりの大興奮
そして昨日採りたてのシイタケも一緒にいただきました
121231-193618.jpg
マロンと初めて過ごすお正月
年末年始は初日の出を見に行く予定や除夜の鐘を聞きに行く予定、
そして初詣の予定を立てていたけれど、
マロンの体調がいまひとつなので今回はすべて断念し、
自宅でのんびり過ごすことに。
マロンの健康が第一です
121231-193830.jpg
最後に、
マロンを我が家に迎え入れたことで、
今年出会えた皆様、お世話になった皆様、
そしてブログに訪れてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

来年もそのすべての方々に素晴らしい一年が訪れますように

今年も残りわずか。
良い新年をお迎えください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

しいたけ狩りと餅つき

121230-101932.jpg
今から冒険始まり~の雰囲気。
じっとりとした湿度のある室内に入ると・・・・
121230-102041.jpg

しいたけっ
121230-105926.jpg
今日はこんなにたくさんのワンコたちと、
小田原にある「きのこ苑お山のたいしょう」でしいたけ狩りと餅つきです
121230-110010.jpg
お~いマロンこっちだよっ

ひとりで後ろを向いている赤いアウターがマロンです
121230-105021.jpg
しいたけって、せいぜい2つ3つくらしか食べられないと思っていたら、
意外にもどんどんお腹に入る。
たくさん採っておいて良かった
121230-110637.jpg
フラン&ハイビ&ナッツ&コロンちゃん4匹でいらしていましたが、
コロンちゃんどこかのお席へ出張中で3姉妹での撮影
後ろの方にちらっとラルくん。
121230-112212.jpg
2週間ぶりいつも可憐な愛羽ちゃん。
121230-110904.jpg
4カ月ぶりのちゃーくん。相変わらずの男前っ。
121230-132122.jpg
とにかくゴージャス!!ララァちゃん。
121230-132245.jpg
ララァちゃんの妹、たれ目がかわいいセイラちゃん。
121230-110512.jpg
色々とお世話になりました~☆くるみちゃん、なっつちゃん、あずきちゃん。
121230-110802.jpg
餅つきおやびんと餅つきうめちゃん。
121230-131400.jpg
左手前からマロンとおやびん一家のダイアナちゃん、カノンちゃん。
このあとすぐにダイアナちゃんのフライング
お餅も食べてしいたけ食べて、
お次は横浜市青葉区にある「neopark」へ大移動
121230-165145.jpg
店内にはワンコをフリーにできるスペースがありますが、
今回は特別に店内全てフリーOKということで、
みんな自由に歩き回っています
121230-172859.jpg
店内はこんな雰囲気
121230-171418.jpg
楽しい時間はまだまだ続く・・・と言いたいところだけど、
朝から気温の低い屋外に居たせいか
あるいは冷たい雨のせいで自由に歩けなかったためか
トイレも思うようにできなかったストレスか、
マロン、すでにグッタリ状態のうえに粗相しっぱなし
121230-190325.jpg
マロン、右下。グッタリ・・・・

一足先に帰路につくことになりました
121230-190250.jpg
マロンぐったり身動きできず。

みなさん、ご迷惑かけて本当にすみません
そして親切にしてくださってありがとうござました

過保護に育てたことをちょっぴり反省。
方針変更来年までには強い子に育てるぞ。

写真を載せられなかった方々申し訳ありませんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

待ち人来たる

121229-1718001.jpg
今日のディナーの場所は豊洲のららぽーと。
121229-171309.jpg
ディナーのお相手との約束の時間までショッピングや試着を楽しむ
121229-170055.jpg
ところが待てど待てどディナーのお相手は現れない
121229-170513.jpg
待ち時間にモモくん(6歳)に会いました

121229-1755211.jpg
約束したのは今朝だけど、
あの人のことだから忘れちゃったかな。
それとも時間を半日間違えているかな。
121229-1824431.jpg
1時間後・・・現れました、この人。
「こいぬおやぶんの日記」のおやびん一家。
121229-183313.jpg
今日の約束を覚えていてくれただけで嬉しいです
(約束したの今朝だけど)
121229-1941161.jpg
カノンちゃん、ダイアナちゃん。

121229-191714.jpgght="420" />
チキンのローストガーリック風味。
121229-192007.jpg
ハンバーググレイビーソース。
121229-191310.jpg
ワタリガニのクリームパスタ。
121229-193132.jpg
パルマ産生ハムとルッコラのピザ。
121229-1907231.jpg
おやびんが食前に注文したアップルパイ

121229-192245.jpg
見てない隙に・・・・

121229-192805.jpg
こぉらぁ~

121229-183840.jpg
カノンちゃん、おりこうさんで座ってます

121229-190821.jpg
マロン、明日は餅つきに行くよ。
121229-194343.jpg
朝6時半起きだから早く寝ないとね。

おやびん、明日は早起き頑張ってね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ストレス解消!!

121228-143109.jpg
ここ数日、我が家に出現するツタンカーメンのせいで、
たいそうなストレスを抱えていたマロン。
121228-141515.jpg
今日は日頃のうっぷんを晴らしてもらおうと、
豊洲のららぽーとにあるドッグランへやってきた
121228-141918.jpg
ものすごいほふく前進
121228-142605.jpg
ツタンカーメンが我が家に出入りするようになってからのここ数日は、
いつもビクビクとツタンカーメンを探すようになった。
121228-143848.jpg
ゴハンの時も昨日のトラウマからか
チラチラとツタンカーメンがいないか伺いながら逃げ体勢
121228-144555.jpg
そんなに気にするとは思わなかったんだよ
ごめんごめん

121228-144043.jpg
そんなストレスをため込んでいたマロン。
121228-143051_20121228222948.jpg
ドッグランに入った途端、いつにも増した走り様
121228-142910.jpg
最初から最後までほぼ走りっぱなし。
121228-142749.jpg
この激しい動き
121228-142449.jpg
今日は天気予報が雨模様だったせいかドッグランは貸切り状態。
121228-142702.jpg
他のワンコがいなかったから気兼ねなく遊べたのかな。

121228-143926.jpg
口の周りが芝生がいっぱいついてるよ
121228-142952.jpg
思い切りストレス解消できた
ツタンカーメンはしばらく封印しよう

121228-150835.jpg
さて、マロン。このあとはお茶でもして温まろうか
121228-152423.jpg
マロンにはワンコ用ヨーグルト
121228-151701.jpg
後姿、人間みたい
121228-152854.jpg
今日はマロンが本当に楽しそうに、
たくさんたくさん走っていて、
私とうめちゃんも何だかとっても嬉しかった。

マロンの嬉しそうな顔がとっても嬉しかったよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

おしかりは覚悟の上です

121227-142715.jpg
最近、マロンが悪いことをした時に使う「ある物」
マロン、それを見ると一気に尻尾inで腰が引けてしまうのです。
それが何かというと・・・
121227-135937.jpg
こちら。
おやびんの「ツタンカーメン展」のお土産。
おやびんのようにツタンカーメンの真似をしてソファに横たわるよりも先に、
マロンの怯える表情でそれは断念。
121227-142652.jpg
マロンが悪いことをすると、
このお面をつけたうめちゃんがドアから登場~というわけ。
犬ってちゃんと顔を判別しているんだ・・・・

そんなマロンにツタンカーメンを克服してもらおうと実験。
121227-140732.jpg
ツタンカーメンの前に「フードinヤギミルク」
近づいたり離れたりを繰り返す。
121227-140747.jpg
ツタンカーメンを意識しながら飲む姿に

しかし、そのあと悲劇が起きた

マロンがどこかに触れたせいか、
このツタンカーメン、マロンに向かってバタンと倒れたもんだから、
マロン10センチくらい飛び上がり、
大好きなヤギミルク残したままゲージにin
121227-140857.jpg

怯える怯える・・・・
121227-140945.jpg
ごめんね、ツタンカーメン克服してもらいたかっただけなんだよ
121227-142724.jpg
その後はしばらく引きこもり。
やっと出てきてくれたと思ったら、
ずっと不機嫌顔で近寄ってもくれなかった

あ~あ、これうめちゃんにバレたら、
怒られるんだろうな。。。
「マロンかわいそうに・・・・」って。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

あの人に会いに行っちゃお♪

121226-141805.jpg
今日のお散歩は銀座のお姉さんに会いに行くコース
121226-142324.jpg
銀座のお姉さんと言えど夜の街を歩くキレイなお姉さんではなく、
121226-143412.jpg
マロン行きつけのペット生活用品店「GINZA MUKU」の優しいお姉さん
121226-144011.jpg
いつものように、尻尾だけでなくおしりからフリフリ
背中を丸めて近寄っては、
顏や体をぐいぐい押しつける
121226-144143.jpg
耳の後ろをマッサージしてもらって、うっとり顔・・・・
こちらでマロンの美味しいおやつをGETして・・・・
121226-145934.jpg
お次は人間用のおやつ。
日本一予約の取れないレストラン「ラ・ベットラ落合」で、
プリンやケーキを買って帰る
121226-145818.jpg
帰る途中、前方のほうに見慣れない犬を発見
大好きなトライカラーだしっ。
121226-150937.jpg
駆け寄ってみると、なんとツルツルのトライカラーのキャバリア
121226-150922.jpg
つるっつるっのスムースヘア
パピーのようだけど10歳の男の子でした
かわいい
121226-143120.jpg
陽も傾いてきたから早めに帰ろう
121226-151149.jpg
ところが、このあと始まった
恒例の「もう歩きません」攻撃。

ケーキの箱を持っているので抱っこはきつい
とは言え、一度始まったらテコでも動かない。

仕方なくマロンを左腕に抱え、
右手にはお散歩バックとケーキを持って家まで15分の道のり。
途中何度かマロンを道に下してみるものの一向に歩く気配なし。

いったい誰のための散歩なんだ

121226-153620.jpg
さて、かなり乱暴に扱ったケーキの箱。
中身が心配だったけど、ご覧のとおり無事に原型を留めていました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

【うめ】マロンのクリスマスディナー

きょうは待ちに待ったクリスマス!(特に待ってないけど)
我が家は特に豪華なディナーなどは特に無くいつもどおりなんですが、
なんとな~く街は浮足立っている感じで、幸せな感じがしますね~。

せっかくなんで、マロンにもクリスマスを楽しんでもらおうといつもより
ちょっぴり贅沢な夕ご飯をあげることにしました。

121225-083537.jpg
なに?なんかくれんの?

「きょうはクリスマスディナーですよ~」
mayhanaさんに頂いた黄色いスヌードが意外と良く似合ってる☆
121225-083648.jpg
それ食べ物?
「クリスマスディナ~ってのはとってもおいしいゴハンのことだよ~」

121225-083635.jpg
ゴクリっ

121225-083631.jpg
はやくくれ~!

じゃあまずは前菜
121225-214147.jpg
サーモンとツナのカルパッチョ(刺身をきっただけ)

次はメイン
121225-214214.jpg
ドライフードリゾット風(お湯でふやかしただけ)

〆のスープ
121225-214229.jpg
国産牛肉のコトコト煮こんだスープ(ドットわんで買ったやつをお湯でうすめただけ)

クリスマスなのでちょっぴり贅沢な夕食にありつけたマロンでした。

いっぽう飼い主は…
仕事帰りに近所のイトーヨーカドーでかな~り昔からある中高生向けのファーストフード屋さん
「ぽっぽ」にいきました。

ぼくは醤油ラーメンを頼みました。
121225-205352.jpg

えりかは味噌ラーメンを。
121225-205357.jpg

くそガキのころに小遣い握りしめて友達と食べにいってた時と同じ懐かしい味がして感動しました!
最近のラーメンは色んな贅沢素材が入っていてごちゃごちゃしすぎ!
たまにはこんなシンプルなラーメンもかえって新鮮でおいしかったです。
なんかハマっちゃいそうです。(なにもクリスマスに行かなくていいような…。)

来年もこんな感じでのんびりしたクリスマスを2人+1ワンで迎えられたらいいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリスマスイブの過ごし方

121224-134153.jpg
今日はクリスマスイブ
どんなロマンチックな一日を過ごそう・・・と考えたいところだけど、
今年はマロンと過ごす初めてのクリスマス
121224-133758.jpg
どんなロマンチックな一日も、
マロンと過ごす一日には勝てないよね
121224-143104.jpg
・・・・・というわけで、
今年のうめ家にはクリスマスイベントなるものは特に無く、
121224-133528.jpg
いつも通りの一日を過ごしたわけです
見慣れた景色・・・
121224-143119.jpg
先週と同じデートコース。
立川にある「Archange」
121224-135356.jpg
実は12月23日、24日と昭和記念公園で冬の花火があがると聞いて、
今日はまたもや公園内のイルミネーション+花火を見に来たのです
121224-135710.jpg
そしてまたもや和牛100%のハンバーグステーキ
気に入ったら飽きるまで食べ続ける性格のエリカ。
121224-140021.jpg
うめちゃんはニューヨークハンバーグステーキ
121224-142802.jpg
30種類以上あるランチメニューの中から1品を選ぶのは難しい。
121224-143152.jpg
鉄板焼き屋のようにカウンターの中の大きな鉄板で焼いてくれるハンバーグやステーキ、
それにサラダとお店で焼いたパンとコーヒーor紅茶がついて
1000円は安い
121224-152908.jpg
さてさてその後はエリカの実家サスケくんに会いに
サスケくんにクリスマスプレゼントのバリケンを買いに行くために、
昭和記念公園行きは断念し(先々週に行ったしね)、
急遽、近所のお散歩に変更
121224-154441.jpg
二人の目の前にはスケボーに乗った少年。
サスケくんはスケボーを怖がって歩かない!とダダをこね、
マロンはスケボー少年を追っかけまわしました
121224-155649.jpg
お散歩のあとにはサスケくん恒例のあったかい足浴
お散歩がえりに合わせてエリパパが温かいお湯を準備しておいてくれます
マロンも2番風呂~
121224-221057.jpg
帰りがけ、丸の内はきれいにライトアップされていました。
東京駅の投影ショーの中止は残念だったけど

そんなわけでいつもと同じ一日を過ごしたうめ家ですが、
マロンにはクリスマスターキーの代わりに、
おいしい羊のお肉を準備
我が家のサンタさんからの贈り物です


おまけ・・・・
121224-224321.jpg
マロン冬用のアウター重ね着のため、
色を邪魔しない黒色で*mayhana*さんのところで、
つなぎを作って頂きました
なんかブラタンみたいでかっこいい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

クリスマスパーティ☆inこいぬ御殿

121223-173653.jpg
本日お邪魔したるお宅は、
「こいぬおやぶんの日記」のこいぬ御殿
121223-154047.jpg
サンコじい様にご挨拶
121223-171604.jpg
ダイアナちゃん
121223-154309.jpg
カノンちゃん
121223-202623.jpg
左からサンコじい様、カノンちゃん、ダイアナちゃん
121223-155901.jpg
今日の集まりの名目は「クリスマスパーティー」
幸せの象徴、ケンタッキーのクリスマス限定バーレルと大きなショートケーキ
121223-154001.jpg
くいしんぼうのダイアナちゃんは待ちきれない様子でペロリン
121223-164448.jpg
多才な才能を持つおやぶんからバイオリンを教えてもらう
ぎ~こ ぎ~ことうめちゃん。
121223-173052.jpg
そして私はお琴。
さ~く~ら~(てててん・・・と合いの手入り)
ううっ、なかなか面白い
121223-175514.jpg
うめちゃんは自分の家のリビングのようにくつろぎ、
121223-153536.jpg
マロンも自分の家のようにくつろぐ
121223-204130.jpg
カノン約1歳半、マロン約10カ月。

同じトライカラーでもこうして並ぶと顏も全然違うんだなぁ。
だからキャバリアって奥が深い

結局パーティーのお開きは夜の9時頃
すっかり長居してしまいました

さらに日付が変わる頃までうめ家の夜はまだまだ続く・・・・

121223-221955.jpg
東京タワーのライトアップ
今日はハートのイルミネーション

121223-224904.jpg
銀座へ戻ってきて・・・・・
小腹が減ったと深夜まで営業している「権八」へ。
121223-225932.jpg
クリスマスイブイブの深夜、お客さんはほとんど無し
(最後には貸切状態)
クリスマスの夜はみんな洋食を食べるから?
121223-232334.jpg
それでも店内はクリスマスverのジャズが流れていて、
ちょっとモダンな雰囲気に変わっていました
121223-233930.jpg
家に戻ってうめちゃんとマロンは休むことなくベッドへ直行。
さぁてと、わたしもそろそろ寝る準備に取り掛からなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

ニヤニヤ会初参戦!!

今日は連休初日というのに、朝からの冷たい雨でガックリ

121222-155546.jpg

・・・・・と思いきや、
実はそんなにガックリでも無かったのです。

121222-163744.jpg
今日の予定は室内行事
121222-155849.jpg
「キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記」のアムさん主催の、
「キャバリアに囲まれてニヤニヤする会」に初参加させていただきました
121222-152321.jpg
わらわら・・・・

121222-155124.jpg
わらわら・・・・

121222-160006.jpg
群がる群がる・・・・

121222-171707_20121222204957.jpg
場所は練馬区大泉にあるドッグカフェ「NORCS」

121222-171630.jpg
室内なので雨でも嬉しい

121222-162343.jpg
くいしんぼう組はテーブルの上が気になる様子
おしいあとちょっとで届くのに

121222-161956.jpg
キャバ(太陽くん)の開きを見たり・・・・

121222-155317.jpg
キャバリアの多さに尻尾を巻き込んだマロンが
こっそりうしろから・・・・
ステラちゃん、ごめんね

121222-164311.jpg
集合写真はみんな好き勝手にポーズ

121222-164326.jpg
な・・・なんか周りにたくさんいて怖いぞ・・・
マロンはこっそり棚の中へ・・・・


でも、リード無しでここまで揃うのはある意味素晴らしい

121222-165252.jpg
今日は14匹のキャバとクリスマスでお空から里帰り中の
ダッフィーちゃんも参加
121222-164816.jpg
最後はキャバ風呂を沸かし、
121222-164943.jpg
主催者のアムさんが入浴しました
どんなにすごい効能のある温泉も、
この湯船には勝てませんよね
もちろんいい湯でしたよねアムさん


本日ご参加されていた皆様へ。
きちんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした!
またの機会はぜひゆっくりとお話しさせていただきたいです

アムさんも色々とありがとうございました

おやびん、誘っていただきありがとうっ
明日はおやびん邸に伺いますー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ