Weekend Garage Tokyo ウィークエンドガレージトーキョー 【渋谷】

th_IMG_1881.jpg

懐かしい道。
代官山から渋谷へ行く時にいつも抜けていた道。

th_Untitled30273.jpg

山手線沿いのその道にある「Weekend Garage Tokyo ウィークエンドガレージトーキョー」

オシャレな店内に広々としたテラス席。
こちらのお店は店内もテラスもワンコOK。

th_Untitled30272.jpg

偶然にもこちらのお店を経営している社長さん(←実際は取締役会長さんだった)に会い話しを聞いていると、
なんと今やどこにでもある「WIRED CAFE ワイアードカフェ」の創設者。

かれこれ20年近く前になるのかな。
原宿のキャットストリートに出来たときはとてもオシャレに感じたっけ。

今では代表権を譲ってしまったそうだけれど、
現在も経営して居るお店を聞いてみるとどれも知っているお店ばかり。

数年前にビルの立て替えと共に無くなってしまった「Cafe246」とか良く行ったっけな。

th_Untitled30274.jpg

そのお名前を調べてみると青山学院大学で講師をしていたり、
六本木ヒルズのTUTAYAのプロデュースに関わったり、
クラッシックカー業界なんかでもかなり有名な方だったみたい。

とても気さくな方だったので、
まさかそんなすごい人だったとは・・・・・・

th_IMG_1901.jpg

経営しているお店の中にはワンコOKのお店がいくつもあって、
わんこにとっても優しいことも判明。

我が家の近くにも「CAFE;HAUS TOYOSU」があるので、
近々久しぶりに行ってみようと言う気持ちになった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

オシャレなあの子のホームタウン

th_IMG_1796.jpg

代官山。

th_IMG_1793 のコピー

とにかくどこもかしこもおしゃれなこの街に住むのは・・・・・

th_Untitled731826947.jpg

マヌンバことマヌー。
マヌー・・・・首のお肉が可愛すぎ!!

th_Untitled731826951.jpg

お散歩がてらオシャレなお店を転々と。

th_Untitled731826950.jpg

代官山といえばT-SITEにあるグリーンドッグ。
ここはマロンもブレアも小さい頃から来ているのでホッとする。

th_Untitled731826948.jpg

せっかくなのでドッグラン。

マロンとブレアはたまごちゃんで大はしゃぎ。
それを見向きもしないマヌー。

th_Untitled731826949.jpg

マヌーは相変わらずのマイペース。
愛用のサッカーボールがあれば良かったね。

th_Untitled731826952.jpg

ログロード代官山(LOG ROAD DAIKANYAMA)。
以前行った「カムデンズブルースタードーナツ(CAMDEN'SBLUE☆DONUTS)」
オレゴン州ポートランド発、アメリカで人気10位以内に必ずはいるというドーナツショップ。

あれ?そういや無くなっていたな・・・・・と思って調べたらすでに日本を撤退していたという。
あんなに行列だったのに。

th_IMG_1876.jpg

前回はこのログロードで滝沢カレン、今回は若槻千夏と遭遇。
そういえば来るたびに芸能人を見ているような。

さすが!代官山!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

まるで海外!丸の内と皇居外苑

th_IMG_1683.jpg

丸の内〜皇居外苑のお散歩コース。

奥に見えるのは歴史ある「パレスホテル東京」
こちらのホテルの前身は「ホテルテート」と言って1947年に開業。
GHQ(連合軍最高司令部)の命令によりバイヤー専用の国有国営のホテルとして建てられたのだそう。

その頃から改築を重ねて今の時代までこの場所にあると思うと何だか感慨深い。

th_Untitled7219846.jpg

有楽町方面から丸の内仲通りを抜けます。
この日は丸の内ストリートマーケットが開かれていて、
海外のマーケット広場みたい。

th_Untitled7219843.jpg

後ろに見えるのは東京駅。

th_Untitled7219848.jpg

東京駅から皇居に向かってまっすぐに伸びる大きな歩道。
道幅も広く、人も少ないのでのんびり歩ける。

th_Untitled7219844.jpg

すぐ先に見える皇居の生い茂った緑に向かって歩くのはなんだかとても気持ちいい。

th_Untitled7219847.jpg

皇居の前の大通りは日曜日はサイクリングコースとして利用されていて、
車は進入禁止。

皇居側(皇居の敷地内?)の芝生はワンコNGだけれど、
東京駅から向かって大通りの手前に広がる皇居外苑の公園はワンコOK。

遠くに気象庁と警視庁が見える。

th_Untitled7219849.jpg

キレイにお手入れされた芝生と、なぜか外国人ばかりの公園。

th_Untitled7219850.jpg

思い思いに芝生に寝転んだり、日向ぼっこしている人たち。

th_Untitled7219845.jpg

帰り際。
向かいに見えるのは重要文化財にもなっている「明治生命館」
太平洋戦争後は、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)に接収され、
アメリカ極東空軍司令部として使用されていた建物なんだって。

有楽町駅からも東京駅からもたった10分ほどのこんな都心に、
緑に囲まれた自然が残ってることが嬉しい。

丸の内のあたりはテラス席ワンコOKのカフェもたくさんあるし、
土日は歩行者天国ばかりになるので車を気にせずお散歩を楽しめる。

歴史ある建物や近代的な高層ビルを間近に見ながらキレイな芝生に腰を下ろすと、
まるでニューヨークのセントラルパークを思い出す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

夏の名残の公園で。

th_DSC03953.jpg

久しぶりに来たこの公園。

th_DSC03869.jpg

相変わらず青々とした一面の芝生に、キレイにお手入れされた庭園。

th_Untitled81-72986.jpg

いつも通りほとんど人もいないので、ロングリードでたまご遊び。

th_Untitled81-72988.jpg

涼しくなるとワンコのお散歩も見かけるけれど、
この日は日中で比較的暑かったのでお散歩の人も全くなし。

th_Untitled81-72985.jpg

飲み水の補給を忘れずに、短時間だけのたまご投げ。

th_Untitled81-72987.jpg

少し遊んだ後はクーラーで冷やした車でクールダウン。

th_DSC03960.jpg

短時間だけだけど、気分転換になったかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お買い物の時はカート持参で。

th_DSC00419.jpg

またまた来てしまったアウトドアヴィレッジ

th_DSC00579.jpg

こちらの施設、お散歩するのにちょうどいいので、
お散歩メイン、買い物はその次になってしまう。
先週は訪れた時はカートが無かったためマロンとブレアは抱っこでの買い物。

th_Untitled01782.jpg

なかなかゆっくり見ることも出来ず、今週はとうとうカート持参でリベンジとなった。

th_Untitled01784.jpg

うめちゃんが試着している間はマロンとブレアの3人で他のお店を見て回ったり。
大きな荷物はカートにかけて楽々だ。

th_Untitled01783.jpg

久々に暑い日差しが戻ってきて、外にいるとまるで夏みたい。

th_DSC00413.jpg

外と店内を行ったりきたり。
クーラーの効いた店内はとっても気持ちがいい。

カートを目の前にすると楽を覚えたマロンがカートに乗せて乗せてとせがむため、
我が家はなるべくカートを使わないようにしている。

けれど今日みたいな買い物の時、カートは本当にありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

中目黒で出会っちゃうというミラクル。

th_DSC00362.jpg

中目黒に来て買い物をやお茶の時間を楽しんで、
最後に夜ご飯を食べて、さぁ帰ろうと歩いていたら、

th_Untitled8710248593.jpg

駐車場に向かう路の途中。
お店の中と外で目が合った。

偶然の出会い。
マヌー家とポンド家。

すごいミラクル。

th_Untitled8710248592.jpg

夜ご飯を満腹食べた後だったけれど、合流して2軒目。
焼き枝豆ととうもろこしの天ぷら、稲庭うどんを注文。

th_Untitled8710248591.jpg

お店はマヌー家の行きつけ「nicori ニコリ」さん。

th_DSC00373.jpg

偶然の出会いから素敵なお店。
思いかけず楽しい夜を満喫できた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

雨の合間にアウトドアヴィレッジでお買い物

th_DSC00044_20170823132526063.jpg

マロンとブレアを連れて来訪は久しぶり。

th_Untitled27589.jpg

昭島にあるアウトドアヴレッジ。

th_Untitled27591.jpg

アウトドア用品のショッピングはもちろん、
クライミングジムやヨガスタジオなどアウトドアを体験・体感できる施設です。

施設の敷地内はもちろん店内までワンコOK。
(リードでOKのところと、抱っこOKの所とお店によって違いがあります)

th_Untitled27590.jpg

敷地の中はお散歩をして歩くのにちょうどいい。
芝生もあれば、ウッドチップの道もある。

お散歩がてらお買い物。

th_DSC09990.jpg

8月と言っても長雨の合間の曇り空。
それでも雨の降っていない時間は貴重なお散歩の時間です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

時が止まったロマン 銚子電鉄の終着駅「外川駅」

th_DSC08135.jpg

銚子電気鉄道の終着駅「外川(とかわ)駅」

th_DSC08166_2017051322250913c.jpg

大正12年に建築された風情のある木造駅舎。

th_Untitled46238768.jpg

NHK朝の連続ドラマ小説「澪つくし」のロケ地として登場したこともあるそう。

th_Untitled46238766.jpg

手書きの時刻表、古びたベンチ、長い年月を物語る木造の駅舎。

th_Untitled46238767.jpg

確かにそれだけで映画やテレビのセットみたい。

th_Untitled46238769.jpg

まるで映画のワンシーンのような駅の佇まい。

th_Untitled46238765.jpg

大正、昭和、平成と長い時間をかけて、たくさんの人の思い出が詰まってる。
ずっといつまでもこのまま残ってくれたらいいな。

th_DSC08131.jpg

最後に展示してある電車の窓からパチリ。

th_Untitled7203894751.jpg

さて、駅舎から一歩外に出ると海へと続く長い坂道が見える。
坂道をの先にはキラキラと輝く海。
その坂を下って海を目指す。

th_Untitled46238771.jpg

何気ない風景だけれど、坂に沿って建つ民家の間をすり抜けて海へ出る感じがワクワクする。
10分ほど歩いて坂を下ったところは外川漁港。

昔ながらの日本の港町。

th_Untitled46238770.jpg

帰りは東関東自動車道の佐原PAに寄り道。
展望台からの眺めは夕暮れと重なってなんとも淡い彩りで。
1日が終わってしまうことをなんとなく寂しく感じる。

ゴールデンウィークは横須賀からはじまり、小田原、銚子と
毎日毎日、楽しい予定をたくさん考えてくれたウメちゃん。
長距離のドライブを本当にありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

東洋のドーバー 千葉県銚子の屏風ヶ浦

th_DSC08039.jpg

千葉県銚子にある屏風ヶ浦(びょうぶがうら)。

th_DSC08025.jpg

海岸線に連なる断崖絶壁。

th_Untitled87038943.jpg

イギリスのドーバー海峡のホワイトクリフになぞらえて、「東洋のドーバー」と呼ばれているそう。

th_Untitled87038945.jpg

ちょうど銚子半島の南西側の海岸に、高さ40m~50mの海食崖が約10㎞にもわたっている。
その自然の流れをかんじさせる地層が遠くからでもよく見える。
その姿はまさしく屏風(びょうぶ)。

th_Untitled87038944.jpg

マロンは波の音が怖いらしく、うめちゃんに抱っこをねだる。
ブレアはへっちゃら。

th_Untitled87038942.jpg

広い芝生の公園もあったりして素敵な海辺。

th_DSC08034.jpg

ちょっと異国の地に訪れたみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

犬吠埼灯台の梺でわんこと食事「なぎさや」【銚子】

th_DSC08013.jpg

関東平野の最東端に位置する銚子半島の太平洋に突出する犬吠埼。

th_Untitled873210.jpg

東京から2時間半。
途中道の駅で休みを入れながらのドライブ。

th_Untitled873214.jpg

真っ青な海に真っ青な空、そこに浮かび上がる真っ白な灯台。
見ているだけで気持ちいい!!

th_Untitled873213.jpg

水平線が曲線を描いていて、地球が丸いんだなって事を改めて実感。

th_Untitled873212.jpg

そんな素敵な眺めの岬、灯台のすぐ隣にある「なぎさや」
なんと店内ワンコOKで海鮮料理が食べられる。

th_Untitled873215.jpg

ワンコOKの席は、個室がいっぱいの時は奥の団体席に案内してくれることも。

食事は先にレジで注文をして、後から席に持って来てくれるタイプなので、
レジの前で結構行列が出来ている。

けれど「犬が居ます」といえば「こちらへどうぞ」とワンコ用の席に案内してくれるので
取りあえず席について荷物を下ろしてからゆっくりレジへ。
楽々せきにつけてちょっとお得な気分。

th_Untitled873216.jpg

お刺身定食と鯛の漬丼を注文。
銚子で撮れた美味しいお魚料理を堪能。

観光地に、大型犬も大歓迎のこんなお店は嬉しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング