田園茶房【田園調布】

th_DSC09159.jpg

お店に入るとマロンとブレアの目の前に美味しいものが届くと信じて疑わないふたり。

th_Untitled852097.jpg

喜んでくれる姿がかわいくて、

th_Untitled852096.jpg

ついついワンコメニューがあるお店をついつい選択してしまう。

th_DSC09199.jpg

そんなわけで最近定番コースの寄り道先になっている「田園茶房」
あまりに行き過ぎて、人間側がちょっとメニューに飽きてきているのだけれど
喜ぶ顔が見たいばかりに訪れてしまうのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

定番化。

th_DSC08316_2017050322305325e.jpg

もはや定番化してる「田園茶房」

th_Untitled8720398575.jpg

ゴールデンウィークにお泊まりはしないと決めている我が家は
例年通り関東圏をふらふら。

th_Untitled8720398574.jpg

ありきたりの1日でも、
渋滞や混雑をさけて過ごすのがやっぱりいい。

th_DSC08309.jpg

とはいえ世の中はせっかくの連休。
高速道路の渋滞をなるべく避けて、ちょっとだけ日帰り遠出も楽しむぞ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

5歳になったマロンとうしすけ本店【武蔵新田】

th_DSC05012.jpg

毎年2月はマロンとうめちゃんの誕生日という二つのイベントがある。

th_DSC05010.jpg

気づけばあっという間に5歳のマロン。

th_DSC05023.jpg

5歳になるのはまだまだずっと先だと思っていたのに。

th_DSC05015.jpg

そんなマロンとうめちゃんに「うしすけ」からのバースデー記念のハガキ。
近場のお台場店に行こうと電話をしてみると平日なのに満席。

すっかり焼き肉気分になっていたので、大田区にある「うしすけ本店」まで車を走らせる。

th_Untitled38720895.jpg

左上の美味しそうなお肉がお店からうめちゃんへのバースデープレゼント。
左下の牛タンジャーキー詰め合わせがお店からマロンへのバースデープレゼント。

毎年の行事になっているこの時期の「うしすけ」はとってもお得なイベントだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連日・大好きな公園とホットサンドイッチ専門店メイプル【中延】

th_DSC04362_20170122173435de3.jpg

昨日に引き続き、今日もこちらの大好きな公園。

th_DSC04348.jpg

冬の時期になると、まるでほうきのようにマロンの足に枯れた芝生がついてくる。
ここの公園はなぜか芝生が冬でも青々としていてフワフワなので、
マロンの足に付いてくることが無い。

そしてなぜかいつも空いているので遊び放題。

th_DSC04312.jpg

ランチは新規開拓。

th_Untitled3760186.jpg

品川区中延にあるホットサンド専門店のメイプル

洗足池にあったhiwahiwaOHANAのほど近く。

th_Untitled3760184.jpg

こじんまりとした素敵なお店。
そしてワンコにとっても優しい。

メニューも豊富で選ぶのに迷っちゃう。

とっても美味しくて3人前を半分こ。

th_Untitled3760185.jpg

テイクアウトもできるみたいなので、暖かくなったら美味しいホットサンドをお持ち帰りして、
公園でのんびり食べるのもいいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大好きな公園と田園茶房【田園調布】

th_DSC04220.jpg

我が家がとっても大好きな公園。

th_DSC04224.jpg

ただただ広い芝生が広がっていて、いつも広々と遊ぶことが出来る。

th_Untitled327109.jpg

こんな真冬なのに、地面は春先のように青々。

th_Untitled327110.jpg

穴場なので、こ〜んな広い敷地を我が家だけで占領できちゃう。

th_Untitled327112.jpg

次に向かった場所は田園茶房

th_Untitled327111.jpg

ここはマロンとブレアも大好き。
だってこ〜んなにたくさんのワンコメニューがあるのだもの!!

th_Untitled327108.jpg

お昼ごはん代わりにロールチキンとかぼちゃバーグ。

th_Untitled327113.jpg

マロンとブレアにとって大満足な1日になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリスマスパーティーからの「うしすけ本店」

th_DSC05359_201312232041493f2.jpg
さて、昨日の続き。
th_Untitled4_201312232048393aa.jpg
hiwahiwaOHANAでのクリスマスパーティーのあとは蒲田にある「うしすけ本店」へ。
th_Untitled5_20131223204840265.jpg
もちろん、hiwahiwaOHANA閉店後のオハナ家もご一緒。
th_Untitled3_20131223204838a01.jpg
席の関係で写真に大幅に偏りが・・・・
リズ&ココちゃんが撮れてませんでした〜。
そういえばずっと後ろ姿を見ながら焼き肉を食べていたわ。
th_Untitled2_20131223204836e07.jpg
次の日はお休みの人が多かったせいか人間はパワフルに2次会に流れたものの、
ワンコは深夜0時に近づくにつれ、すでにお休みモード。
まるるちゃんやビスケちゃん、そしてブレアは来店と同時に夢の中。

夜更かし、よく頑張った!
th_Untitled1_20131223204842979.jpg
人間用のお肉はもちろん、ワンコ用のロースも注文。
クリスマスパーティーでたんまりケーキやらおやつを食べた後での焼き肉。

食べ物でおなかを壊したことのないマロン&ブレア。
この日はクリスマスパーティーってことで美味しいものいっぱい食べちゃえ。

(もちろん、帰宅後の夜ご飯は抜きに近い量だったけれど。)
th_DSC05327-2.jpg
翌日も食べ過ぎでおなかを壊すことも無く、いつもどおりの健康体。
食べたものをすべて栄養に回していつもより元気いっぱいだったような。
th_DSC05397.jpg
クリスマスパーティーでは素敵なプレゼントが当たった。
おみやげもたくさん!

まだ自分が子供だった頃、こんなふうにプレゼントの包み紙やリボンにウキウキしたものだけど、
歳と共にこのワクワク感を忘れてた。

自分へのプレゼントよりも大好きなマロンとブレアが喜んでくれることが何よりも嬉しい。

今シーズンのクリスマス。
楽しい時間、素敵なプレゼント、何よりも一緒に過ごした皆さんの明るい笑顔と優しさが
うめ家にとって最高のプレゼントでした!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

串カツ田中 蒲田店

130429-172808.jpg
うめちゃんの友人でもあるSと奥さんのAちゃん。
130429-120416.jpg
昨年末に結婚したお二人は大田区在住。
新婚旅行のハワイ帰り。
130429-172649.jpg
2人は新婚家庭にワンコを迎え入れたいけれど、あいにく今住んでいるマンションはワンコNG。
130429-195317.jpg
そんな二人は我が家のマロンをとても可愛がってくれる。
130429-210541.jpg
Sくんの実家はボルゾイのブリーダーをやっていたほどの犬、犬、犬の名家。
130429-210549.jpg
Aちゃんは小さな頃から犬を飼いたかったけれど飼えなかったという私と似た境遇。
今も犬を飼いたくて飼いたくて仕方ない。
130429-205642.jpg
串カツ田中 蒲田店。

けれどうめちゃんは犬を飼いたいという2人をこう諭します。
130429-195619.jpg
新婚の今は無理をして犬を飼わなくてもいいんじゃないかと。
130429-201417.jpg
車を持っていない2人にはワンコとの共同生活での行動範囲は限られるし、
ワンコがいると旅行や出かける場所まで制限される。

もっともっと2人の生活を思い切り楽しんで、
行きたいところにたくさん行って、
ワンコを飼うのは2人の時間を楽しんでからでも遅くないと。

ふ~む、いいこと言うな。

無理してワンコを迎えて、こんな時に犬を飼っていなければ・・・と思ってしまうより、
ふと長い結婚生活の間に余裕ができたとき、
無理なく家族が増えるときがきっと来ると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


煙霧の田園調布と田園茶房【田園調布】

130310-1228111.jpg
常々やってみようと思っていた「マロンの歩きません実験」。
130310-123055.jpg
今日はすごい風だったけれど、とても暖かい午前中だった。
130310-123019.jpg
なので、ランチを兼ねて田園調布にある「田園茶房」へ。
130310-124121.jpg
「マロンの歩きません実験」とは何か。
130310-124233.jpg
普段のお散歩だと、すぐに「マロンもう歩きません」をするマロン。
130310-1249188.jpg
ところが、青山や表参道のようなオシャレな場所に行くと意気揚々と胸を張って歩いてる。
130310-125417.jpg
ホワイトソースのオムライス。

ひょっとしてオシャレな場所だと歩くのか・・・・・と思いきや、
人に見られていると頑張るタイプなのではなかろうか、という疑惑。
130310-125811.jpg
ポークカツカレー。

確かに我が家周辺のお散歩では人がチラホラくらい。
130310-125135.jpg
マロン用スモークチキンプレート。

青山や表参道は人がたくさんの人が歩いている。
130310-131211.jpg
デザートのスイートポテト。お砂糖を使っていないからワンコと一緒に分け合えるよ。

それを確かめるべく、人の少ないオシャレ(?)な街、田園調布へ来たというわけだ。

130310-124140.jpg
果たして‘オシャレな街だと歩く‘のか‘人に見られてると歩く‘のか。
130310-124001.jpg
お天気もいいし実験にはもってこいの日より。
130310-125334.jpg
早いとこ食事を済ませて実験開始といこう。
130310-1252322.jpg

ところが・・・・
130310-133248.jpg
お会計を済ませて外に出た途端、あんなに晴れていた空がとっても怖い色に。
130310-134916.jpg
こんな感じ。
写真では上手く色が出ていないけど、空がグレーかかった色。
130310-135135.jpg
家に戻ってからニュースで見たら砂ぼこりが舞いあがったために起こった煙霧の影響だったそう。
130310-1358444.jpg
通り過ぎる黒い車はみんなホコリをかぶったようになっている。

これじゃぁマロンにはかわいそう。

本当はのんびりと豪邸を横目にお散歩したかったのだけれど、
当初は黄砂の影響だと思っていたのでマロンへの影響を考えて早々と退散。

・・・・と、いうわけで実験は途中でお開きに。

また近日中に再チャレンジを試しみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ