梅雨の晴れ間に両国テラスBBQ

th_DSC01624.jpg

th_Untitled420857.jpg

th_Untitled420859.jpg

th_Untitled420858.jpg

th_DSC01631.jpg

梅雨らしいお天気が続いているこのところ。
そんな梅雨の間で晴れ間が見えたこの日。
両国テラスでオハナ家とBBQ。

急きょ、決めた予定の割には内容の濃い一日。

昼間から飲むビールは美味しそうだったな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

陽が燦々 両国テラス

th_DSC02959.jpg

最高気温が25℃だった5月1日の日曜日。

th_Untitled576858.jpg

燦々と降り注ぐ緑と太陽が気持ちいい「両国テラスカフェ」へ行ってきた。

th_Untitled576859.jpg

ワンコは緑がいっぱいのオシャレなテラス席のみOKだけれど、
この日はゴールデンウィーク中とあって、BBQもできるテラス席は予約でいっぱい。

お店と周りの席の方のご配慮で店内に案内してもらいました。

th_DSC02954.jpg

せっかくなので「鹿屋アスリート食堂」のアスリート食堂定食をオーダー。
(写真撮り忘れ)
もちろん、パスタなどのランチメニューもあります。

美味しそうな和食メニューから好きなものを3品チョイス。
なかなかのボリュームで970円。

ワンコOKで健康的な和食を食べられるお店はまだまだ少ないから本当に嬉しい。

今度は素敵なお庭のテラス席も堪能してみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

LA STELLA ラ・ステラ【亀戸】

th_DSC06376-1(ドラッグされました)

こちら、亀戸にある「cafe italiano LA STELLA」

th_Untitled4761.jpg

ドッグカフェではないものの、店内ワンコOKな貴重なお店。

th_Untitled4760.jpg

我が家は開店時間と同時に来店。

th_Untitled47659.jpg

亀戸天神のちょうど向かいに位置するこのお店は、
時間が経つと共にお客さんが増えていく。

地元の常連さんもちらほら。

th_Untitled47658.jpg

ランチタイムも夜のアラカルトメニューを注文出来るとあって、
そのメニューの数に何を頼んで良いのか悩んでしまう。

悩みに悩んで、ランチパスタのトマトとモッツァレラのパスタと
おすすめメニューのポルチーニのクリームフェットチーネを注文。

どちらもとってもおいしい。

th_Untitled4762_20151027123941565.jpg

おなかを満たしたところで、次の場所へ。
次はマロンとブレアのお散歩です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

親水公園 ささやカフェ【墨田区】

th_DSC08655.jpg

11月22日(土)。
23番地カフェでランチを楽しんだあとはお散歩がてら大移動。

th_Untitled472690.jpg

途中、メンバー行きつけの動物病院さんに挨拶したり、
スカイツリーを眺めながらテクテク歩く。

th_Untitled472692.jpg

素敵な公園を歩くとなんだかオシャレな外観の建物が。

こちらがこのお散歩の目的地。
大横川親水公園沿いにあるささやカフェ

th_Untitled472693.jpg

スカイツリー周辺の人混みとは打って変わってこの贅沢な緩やか空間。
スカイツリーからこんなに近いのに、こんなに静かで広々としたお店があるなんて。
このあたりに遊びに来た時はちょっと寄ってみいお店の一つになった。

ちなみに日差しの差し込むガラス張りの空間がワンコOKの席。
公園の緑を眺めながら食事が出来る。

th_Untitled472695.jpg

遅ればせながらメンバー紹介。
23番地カフェから変わらず、
月子ちゃん&星子ちゃん。
ナツちゃんとラビちゃん。

th_Untitled472696.jpg

こちらのお店、子供用メニューもあったりトイレもベビーカーが一緒に入れるゆったりサイズ。

th_Untitled472694.jpg

メニューも化学調味料を一切使わない、オーガニック&ヴィーガンカフェなのだそう。
せっかくなので、まろぶーにはお子様用有機栽培のバナナを注文。

th_Untitled472697.jpg

最後はお店を出たところで集合写真。

th_Untitled472689.jpg

最初はバラバラと統一感の無かったメンバーも、最後にはビシッと決めてくれました。

ほんと、素敵な街に素敵なメンバー!
またぜひ一緒に遊んでください☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

HawaiianDogCafe Tom&Lady 【浅草】

th_Untitled5456.jpg

10月18日(土)。
スカイツリーから浅草までのお散歩。

th_Untitled5458.jpg

日差しも出てきて暑くなってきたのでここらで一休み。
やって来た場所は「HawaiianDogCafe Tom&Lady」

th_Untitled5461.jpg

店内はワンコをフリーに出来るドッグカフェ。

th_Untitled5463.jpg

いつもと違う浅草を案内してもらって思ったこと。
素敵なお店がたくさんある!

浅草に来ると表通りばかりを歩いてしまうことが多いけど、
裏通りを一本入ると素敵なお店が本当にたくさんある。

こちらのドッグカフェの向かい側にも素敵なパン屋さん。
マロンとブレアをカフェに置いて、思わずパン屋まで走ってしまった。

th_Untitled5457.jpg

知らない道を歩くと発見がたくさんあって面白い。

th_Untitled5462.jpg

ちなみに、もう一店ご紹介。
今回行ったカフェの近くにある「Erile」という輸入雑貨屋さん。
キャバリアの置物や雑貨がたくさん!!

しかも2階はトリマーさん御用達のお店にもなっている。
見慣れないグッズや用品がたくさん。

我が家、スリッカーブラシ大・小にイヤーパウダーなんかも買いました。

th_Untitled5460.jpg

たくさん歩いたワンコたち。
カフェではスヤスヤ眠る姿がちらほらと。

th_Untitled5648.jpg

この日、エリカ職場の誕生日会を兼ねた食事会があったので、
うめ家は少し早めに帰宅。

ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、今回の集まりをあれこれ手配してくれたpapayaさん・・・・
papayaさんのブログを読んで思わず「そこからかいっ!」と思わず突っ込みをいれてしまいましてよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スカイツリーのふもとで

121110-170008.jpg
今日もまたあの一家に会ってしまいました
121110-181150.jpg
「こいぬのおやぶん」の皆様方
左からダイアナちゃん、右側がカノンちゃん

121110-181321.jpg
場所はスカイツリーのふもと。
121110-184158.jpg
「DOG DEPT Cafe」
全席ワンコOKのドッグカフェです
121110-184113.jpg
まずはおつまみから
ナチョスに厚切りベーコン、フライドポテトのアンチョビバター味
121110-202331.jpg
そしてその後はメインの1品。
ロコモコプレート。
121110-201820.jpg
ワッフルプレートのエビバジルと目玉焼き
121110-181438.jpg
昨日はダイアナちゃんの2歳のお誕生日
お誕生日プレゼントと、うめちゃんから出張のおみやげ
巨大パンダの手にエリカ爆笑でした
マロンにも買ってきてくれればいいのに
121110-181549.jpg
気に入ってくれるといいな
121110-210716.jpg
ちなみにスカイツリー、
カートやバッグにさえinすれば、ソラマチのエレベーター、エスカレーターも全てOK
中は自由に一緒に回れます
121110-184204.jpg
店内へのワンコ連れは各ショップによるので、
その都度店員さんに聞くことになります
結構OKのお店の方が多い気がします
121110-200411.jpg
ただし、ツリーへの展望台へは登れないみたい
121110-200623.jpg
ワンコOKのカフェはこの「DOG DEPT Cafe」だけのようです
121110-200609.jpg
なんだかんだで閉店までの長居
(早く到着していたにもかかわらず遅刻してすみません)
今日も楽しかったです~

121110-165811.jpg
スカイツリー点灯の瞬間
見上げた人たちからわぁ!歓声があがりました
うめちゃん、店内mapを見ていてその瞬間を見れず

そして帰る頃には・・・・・
121110-215128.jpg
さらに色濃くスカイツリーが浮かび上がっていました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらもぜひ