来年こそは。

th_IMG_2322.jpg

ご近所の公園で毎年行われる盆踊り。
いつものお散歩コースの通りがかりで今年もやって来ました。

th_Untitled37618.jpg

東京音頭が流れるたびに「来年こそは輪に入って踊りたいね」とかれこれ何回言ってきただろう。

th_Untitled37619.jpg

今年も同じ会話が繰り返されて盆踊りは終了。
うーん・・・・来年こそは!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

築地本願寺の盆踊りと築地場外の火事

th_IMG_2371.jpg

今夜は築地本願寺の盆踊りに行こうと前日から楽しみにしていた夜散歩。

th_Untitled2837906.jpg

ところが夕方からものすごいサイレンの音と上空を廻っているヘリコプター。
テレビからは築地場外の火事のニュース。

th_Untitled2837905.jpg

晴海通りを挟んだ場所にある築地本願寺では盆踊りどころでは無いだろうと思いつつ、
夜散歩は本来の目的地であった築地本願寺に向かってみる。

築地本願寺の敷地に入ると、すぐ近くにモクモクと上がる火事の煙。

th_IMG_2360.jpg

案の定、盆踊りは中止。
屋台の出店も夜8時で予定より早めに終了。

th_IMG_2361.jpg

築地本願寺のお祭りは、普通のお祭りとは違って
マグロの串焼きなど築地らしい出店が出ることで有名。

築地市場が協賛しているので、さすがにお祭りモードとはならず。
浴衣を着てお祭りを楽しみにしていただろう人達もみんな不安げに立ち上る煙を眺めてる。

th_Untitled2837907.jpg

火事が早く鎮火してくれることを願うばかり。

帰り際、築地駅の隣にあるスタバに立ち寄って一休み。
ワンコと一緒にいる時の我が家のスタバの活用法。
スタバでお水をもらい、そのお水に無脂肪乳でちょっぴり味付け。
スタバに行くたびにこれを飲めるので、マロンとブレアはいつも大喜びで待っている。

※無脂肪乳は乳糖が含まれているので乳糖に弱い子にはNGです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

隅田川テラスの春散歩

th_DSC07404.jpg

ピカピカのお天気。

th_DSC07389.jpg

隅田川テラスを清澄白河方面へ向かってお散歩。

th_Untitled0002_201704242059297b2.jpg

隅田川テラス入り口。

th_Untitled0005_201704242059262a1.jpg

スカイツリーがだんだん大きく見えてくる。

th_Untitled0004_201704242059277d4.jpg

佃大橋から始まって、中央大橋、永代橋、隅田川大橋、清洲橋と
5つの橋を進みます。

th_Untitled0006_201704242059247d2.jpg

この日の予想最高気温は16℃。
けれど、日差しが暑く歩くと汗ばむほど。
途中上着を脱いで温度調節。

th_DSC07426.jpg

テラスに植えられている色とりどりの春の花を見ながらお散歩。
車はもちろん、自転車も通らないので犬のお散歩にはとてもいい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

りんご違い

th_IMG_7846.jpg

散歩嫌いのマロンを玄関から呼び寄せるうめちゃんの声。
「マロン、リンゴ買いに行くよ」

食いしん坊のマロンを呼び寄せるには食べ物で釣るのが一番だ。

th_IMG_7865.jpg

明日発売のiphone7のケースが発売されていることを期待してアップルストアまでお散歩。
間違ってない。
アップルストア、確かにリンゴ。

マロンのだまされた・・・って顔。

ちなみに、あいにく店頭ではiphoneケースは明日の発売でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夜の銀ブラ

th_IMG_6017.jpg

ゴールデンウィーク中なので空いているだろうということで、

th_IMG_6007.jpg

夜の銀座をお散歩。

th_IMG_6006.jpg

夜ごはんを食べようとウメちゃんと外を歩いていたら、
あまりに気候が気持ちよくて、
お腹いっぱいの中、一度家に戻って
「また散歩?」って顔をしているマロンとブレアを連れ出した。

th_IMG_6011.jpg

銀座一丁目から八丁目まで中央通りを練り歩き、さらにUターンをして一丁目に戻ってくるコース。
案の定、いつもは人でいっぱいの歩道は悠々と歩ける広さ。

明るいネオンの中、いつもと違った夜のお散歩。
ゴールデンウィークということで、たまには違うコースを堪能しました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ご近所散歩と出会い

th_Untitled67587_201603091118086f0.jpg

th_Untitled67588_20160309111804f67.jpg

th_Untitled67586_2016030911180707b.jpg

th_IMG_3993.jpg

ご近所散歩だったので、カメラも持たずに出かけ、
近所のイタリアンランチに最近お気に入りのパン屋さんで名物パンを購入。

歩いていたら「マロンちゃんとブレアちゃん?」とお声かけ戴きました。
まだ生後10ヶ月の女の子、ゼロちゃん。
ナイトメアビフォアクリスマスのゼロから命名されたそう。

キレイな模様にキレイな顔。
将来有望のカワイコちゃん。

ひょいっと前足を上げて、しゃがんだ私に頬ずりしてくれました。
かわいすぎ!

さて、ブログブログ・・・・と写真を見てみたら写真が総曇り。
iPhoneのカメラレンズが汚れていたせいか、全てがもやもや写真。

こういう時に限ってカメラを持ってないんだよなー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ショップ巡りのお散歩とくまもん。

th_Untitled6758765_2015092814585724d.jpg

この日のお散歩はマロンとブレアのショップ巡りコース。

th_Untitled6758768_2015092814585697f.jpg

下町の雰囲気が残るご近所からビルの合間を通って銀座周辺まで繰り出します。

th_Untitled6758766_2015092814585830f.jpg

まずやって来たのは「ジャーマンペットハウス銀座店 」
オシャレなHUNTERのリードやカラーがいっぱい。

th_Untitled6758767_20150928145901a97.jpg

そして今度は自宅方面に向かいながらご近所の大好きなお店へ・・・・・

th_Untitled6758769_20150928145902368.jpg

・・・・・・ってな時に、横の駐車場から急に`くまもん`が両手を振りながら
こちらに向かって飛び出してきた。

マロンとブレア、目を大きく見開き、リードを激しく引っ張って大きく後ずさり!!!

その後、駆け足で消えていった`くまもん`の後ろ姿を呆然と眺めながら。
「今のは一体何だったんだ!?」とばかりに立ちすくむ人間二人と犬二匹。

その後シッポをinしたまま引け腰で歩いていたブレアが妙に可愛かった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スーパームーンと夜散歩

th_th_IMG_0248.jpg

早めに夜ごはんを済まして、時間がたっぷりあった昨日は19時くらいから夜のお散歩開始。

th_Untitled77483.jpg

スーパームーンだった昨日は、道行く人がみんな空を見上げていた。

th_IMG_0317.jpg

時間もたっぷりあったので、ぐるりと佃堀を周り、
隅田川沿いの芝生の上を歩きながら休み休み月を見上げる。

th_IMG_0336.jpg

そんなに大きくは感じなかったけれど、いつもより月明かりが明るかった。
まん丸い月がとってもキレイに見えた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ