ワンコと焼き鳥 十虎 ととら【中目黒】

th_DSC00287.jpg

なんだかこの日の夜は和食気分。

th_DSC00277_2017090421143819a.jpg

「焼き鳥が食べたい」の一言で夜ご飯決定。
場所は中目黒にある「焼き鳥酒場十虎 ととら」さん。

th_Untitled3871986.jpg

テラス席はもちろんのこと、店内もワンコOK。
混んでいることがあるので、予め電話で予約をしておくといいみたい。

th_Untitled3871988.jpg

ワンコ用には「ササミ」と「レバー」を味無しで注文。
焼きたてで中心が程よく半生のササミ。
箸でほぐすと湯気と共に美味しそうな香り。

th_Untitled3871987.jpg

人間でもこんなに美味しいのだから、
マロンとブレアにとってはさぞかし美味しく感じるだろう。

ほんのり人肌になるまで待ってあっという間に完食。

th_Untitled3871985.jpg

中目黒は歩いているだけでワンコOKのお店がたくさんあってとっても羨ましい。
行ってみたいお店がまだまだたくさんあります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

STREAMER COFFEE COMPANY【中目黒】

th_DSC00207.jpg

うめちゃんの買い物に付き合って、この日は中目黒をお散歩。

th_Untitled89277.jpg

うめちゃんが買い物をしている間は
マロンとブレアと目黒川沿いをお散歩。

th_Untitled89278.jpg

夕方になると涼しくて、お散歩がとても気持ちいい。

th_DSC00197.jpg

買い物を終えたうめちゃんと合流して向かった先は・・・・・

th_Untitled89275.jpg

「STREAMER COFFEE COMPANY ストリーマーコーヒーカンパニー」


いつも行っている他の店舗では店内もワンコOKなので、
こちらの目黒店でも大丈夫かな・・・?と思いお店の人に聞いてみると
「もちろんOKです!!!」のノリ。

中目黒沿いはこじんまりしたお店が多い中、
こんなに広い店内、こんなに悠々としたスペースで
小型犬だけでなく大型犬まで店内OKのカフェは本当に貴重。

th_Untitled89276.jpg

フットレスト付きの一人がけソファ。
レストルームにはAesopのハンドソープ。
「ご自由にどうぞ」とカウンターに置かれているワンコ用ビスケット。

至れり尽くせりのカフェ。
まるで海外にいるような雰囲気にすっかり時間を忘れてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Meat & Bakery TAVERN タバーン【中目黒】

th_th_DSC03819.jpg

代官山インテリアショップ巡りをして、
もうひとつの目的はマヌー家のお宅拝見。

th_DSC03814.jpg

マヌー宅は雑誌でも紹介されるほどのオシャレなお部屋。
いや−。足を踏み入れた途端のオシャレオーラに圧倒されました。

インテリアやレイアウトの参考にメモメモ。
結局夜中までおじゃましてしまいました。

th_Untitled48728096.jpg

・・・で、お宅訪問のまえに行ったお店が「Meat & Bakery TAVERN タバーン」

中目黒と代官山の間くらいにある素敵なお店。

th_Untitled48728095.jpg

この辺りって、ワンコOKのお店が本当に多くてビックリ。
オシャレなワンコ生活が羨ましい。

th_Untitled48728097.jpg

この日の報酬は素敵なインテリアショップを教えてもらい、
マヌー家のレイアウトやコーディネートの参考になったことも大きいけれど、
なんと言っても、外では見ることのできないマヌー氏を見ることができたこと。

外では決してやる気を見せないマヌー氏。
マイホームでは人間用のサッカーボールを蹴り飛ばし、ヘディングをし、
活発に走り回っていた。
(ブレアにことごとく邪魔をされてしまったけれど)

マヌー氏がせっせと運んでくるオモチャを、片っ端から奪っていくブレア。
ほんと、ごめんね。

帰り際、うめちゃんの車をしっかり覚えたマヌー氏が、
ちゃっかりうめちゃんの車に乗り込もうとしていた姿が笑えた。
マヌー、こんな夜中に一体どこへ行く気(笑)!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

年中無休 九十九ラーメン【恵比寿】

th_DSC02432.jpg

1月3日から通常営業のお店はあるもののワンコOKのお店となると
まだ営業していないお店も多い。

th_DSC02421_20150102001136aea.jpg

大晦日、元旦・・・・・・となるとワンコOKのお店はもちろんどこもクローズ。

th_Untitled4872087.jpg

そんな中、年中無休・ワンコOKのラーメン屋を発見。
恵比寿にある「九十九ラーメン」。

th_Untitled4872086.jpg

ワンコ無しでは何度か来訪したことのあるこのお店。
ワンコはテラス席のみ可だけれど、食べるのはラーメン。
そんなに長時間居座るわけではないので、寒さもほとんど気にならない。

th_DSC02448.jpg

さらにラーメン屋の目の前の道路にパーキングメーターがあるので、
ささっと食べて帰るにはちょうどいい。

th_Untitled4872088.jpg

のんびりカフェで・・・・・とはいかなかったけれど、
年末年始に開いている貴重なお店。

いつもと違ったランチになんだか新鮮な気持ちになった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

TOP DOG【目黒区柿の木坂】

先日行ったカフェの写真。
連休を挟んだりでなかなかUP出来なかったのでやっと紹介。
th_DSC05482.jpg
こちらは目黒区柿の木坂にある「TOP DOG」
th_Untitled345-3.jpg
目黒通りの柿の木坂陸橋を通るたびに気になっていたこのお店。
ちょっと目立つ外観と、いかにも「犬」に関連してそうなお店の名前。
th_Untitled346-2.jpg
車でお店の前を通った時に店名を記憶し、家に帰って早速調べると「ワンコOK レストラン」。
こりゃもう行ってみるしかないってことで、日を改めて早々にやって来た。
th_Untitled347-2.jpg
お料理はイタリアン。
店内は広くはないものの全席ワンコOK。
高い天井が空間を広く感じさせる。
大きな窓からすぐ真下には東横線が走っているのが見える。
th_Untitled349-2.jpg
お店の並びにコインパーキングあり。
お店に入るには階段を上るのでカートは厳しいかも。
けれど、ワンコはカフェマットありでイスの上も可能だし、席の間隔も広いので居心地はいい。
th_Untitled348.jpg
ドッグカフェではないのでお水のサービスなんかは無いけれど、
この寒い気温の中、室内でワンコとゴハンを食べられるのはとっても嬉しい。
th_DSC05472.jpg
目黒区や世田谷区はワンコに優しいお店が多くて羨ましいなぁ。
最近、この周辺のワンコOKレストランを開拓しつつあるうめ家です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カフェ・ミケランジェロ【代官山】

130505-120207.jpg
さて、今日は代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」をご紹介。
130505-115829.jpg
代官山の旧山手通り沿いにあるオープンカフェ。
130505-120410.jpg
かの有名店「リストランテASO」に併設するカフェなので、
ランチタイムの行列は必至。
130505-122354.jpg
中庭のある1軒屋なので、木漏れ日を楽しみながら食事ができるのが売りではあるのだけど、
ワンコ連れは残念ながら歩道側のテラス席ONLY。
130505-121115.jpg
こより作ってます。

我が家はちょうど混雑の合間に訪れたようで比較的すんなり席に座れる。
その数分後にはすごい行列ができていた。
130505-121103.jpg
パスタのセットを注文して、ひまつぶしにこちょこちょしてみる。
130505-121121.jpg
人間のようにくしゃみをするのか楽しみにしていたけど、
残念ながら嫌がられただけで終わった。
130505-120301.jpg
そんなこんなしてるうちに、スープが到着。
130505-121043.jpg
ブロッコリーとエビのクリームパスタ。
130505-121203.jpg
駿河湾産しらすと水菜のトマトソースパスタ。
130505-120656.jpg
普段はちょっぴり敷居の高いお店のメニューをワンコと一緒に低価格で味わえる。
それはちょっとお得感。

通り沿いでお鼻をこよりでコチョコチョして笑ってる我が家は雰囲気を確実に乱してましたが!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

広尾「Dexee Diner」

陽が落ち始めた夕方、
121208-165036.jpg
恵比寿駅から広尾方面に歩いたところにある
恵比寿プライムタワーの1階。
121208-180149.jpg
ワンコOKのレストラン「Dexee Diner」にやって来た
121208-165429.jpg
なんだかオサレな予感・・・

121208-165240.jpg
店内は大型犬もOKですがワンコは床の上か膝の上で抱っこのみです
(カフェマットはNGかな?)
121208-165352.jpg
店内はNYにいるような雰囲気を感じさせてアーティスティック
121208-173529.jpg
天井も高く、大きなガラス張りになっているため解放感は抜群
121208-171020.jpg
お料理も1000円くらいで意外とリーズナブル
121208-173751.jpg
このお店は芸能人にも良く紹介される大きなパンケーキが有名
121208-174105.jpg
じゃじゃーん
直径20センチくらい、厚みは5センチくらい。
外はカリカリッ、中はしっとりフワフワのパンケーキ
121208-171815.jpg
甘い香りに誘われて、マロンもお腹が空いてきたみたい。
いい子で待っててね
121208-171612.jpg
次々と運ばれてくるお料理に我慢ができなくなって、
うめちゃんとテーブルの隙間に入り込む。

マロン、なんかアニメ顔になってるよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ