川床テラスとPITMANS ピットマンズ【清澄白河】

th_DSC08289.jpg

いつもの散歩道。
隅田川テラス。

th_Untitled891375093.jpg

この日はランチのリベンジに向かうため、
隅田川テラスを浅草方面へ向かって歩きます。

th_Untitled891375094.jpg

スカイツリーがだんだん近く見えてくる。

th_Untitled891375091.jpg

たどり着いたのは4月にオープンしたばかりのPITMANS (ピットマンズ)
かれこれ3回目の訪問です。

th_Untitled891375092.jpg

隅田川のリバーサイド、
テラスは川にせり出していて、その部分は公共の場なので朝早くから夜中まで自由に使える。

店内で注文した料理を外のテラス席で食べることも可能。

th_Untitled891375090.jpg

ランチはビュッフェ形式。
牛肉、豚肩ロース、チキンなど、お肉をBBQグリルで焼いた物が提供。

サラダやパンも充実。

グリルで焼いたお肉は柔らかくてジューシー。
都会の真ん中でBBQ料理を味わえるなんて最高。

th_DSC08270.jpg

料理は常に焼きたてが提供されるので、新しいお皿が運ばれてくるたびに
アツアツの食べることが出来る。

隅田川を眺めながら、お日様の下で日光浴。
真夏はきっと暑いから、こうしてゆっくり楽しめるのは今だけかな。

th_Untitled891375089.jpg

さて、帰り道も隅田川沿いをぐるりと回ってお散歩継続。
木陰が暑い日差しを遮ってくれるので、この道はお気に入りのコースです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

隅田川の川床テラス PITMANSピットマンズ【清澄】

th_DSC07456_20170426135948278.jpg

4月14日。
隅田川沿いに国内最大級を誇る川床テラス「かわてらす」がオープン。

th_Untitled789235.jpg

その「かわてらす」にはバーベキューレストラン「PITMANS ピットマンズ」と
クラフトビールのブルワリー『清洲橋醸造場』も出来た。

※写真は貸し切り仕様のため店内のレイアウトがいつもと違います。

th_Untitled789237.jpg

この日レストランは貸し切りだったので、近くにある「エーデルワイス」でパンを購入。

「エーデルワイス」は「LE BIHAN ルビアン」のパンと
「ANTENORE アンテノール」のケーキの工場直売品が買えるお店。

通常商品に加えて運が良ければ、
「ちょっと焦げちゃった」とか「ちょっと形が崩れちゃった」ってやつが格安で買えます。

th_Untitled789236.jpg

それらのパンと牛乳を持ち込んでテラスでランチ。

レストランと併設しているテラスだけれど、
こちらのテラスは公共の場なので、早朝でも真夜中でもいつでも自由に使えます。

th_DSC07505.jpg

レストラン「PITMANS」はテラス席でも食事が出来るし、
ブルワリーで買ったビールを飲んだりも出来る。

隅田川沿いの水辺で開放感に浸りながらランチをしてみたい。
次は貸し切りで無いときにレストランへリベンジだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Plants cafe プランツカフェ【門前仲町】

th_DSC07844.jpg

ここのところの我が家のブームは、
ご近所とまではいかなくても、比較的自宅から近くにあるカフェ探し。

th_Untitled678587663.jpg

夢の島にあるイーノの森や辰巳ドッグランを利用するときに、
ちょっと寄り道をしてランチやお茶が出来る場所を探している。

th_Untitled678587658.jpg

夢の島にもランチが出来るレストランがあるのだけれど、
そこばかりでは飽きてしまうね。

th_Untitled678587660.jpg

今回行った場所は門前仲町にある「Plants cafe」

こちらはテラス席だけでなく、店内のソファ席もワンコOK。
この日はとっても気候がよかったので、あえてテラス席をチョイス。

th_Untitled678587661.jpg

お店の脇には橋のかかった小さな用水路が流れ、緑も多くてとってもいい雰囲気。

th_Untitled678587659.jpg

カフェだけでなくテイクアウト用のデリの販売もしていて、
お持ち帰りならばデリのプレートランチも作ってくれる。

th_Untitled678587662.jpg

レンタルスペースがあったり、
workshopで石鹸作りやキャンドル作りなんかのレッスンも開かれていて、
この日も店内は大賑わい。

住宅街に突如現れる素敵なお店の佇まいに思わず足を止める人もいたりなんかして。

th_Untitled678587664.jpg

なかなか素敵なお店でした☆
今度は店内で食べてみたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ARISE COFFEE ROASTERSアライズコーヒー【清澄白河】

th_DSC05442.jpg

最近はまっている清澄白河地区。

オシャレなお店もたくさん増えていて、ワンコOKのお店もちらほら。

th_Untitled698742592.jpg

そんな中で今回行ったのは清澄白河でブルーボトルコーヒーと争う有名店。
「ARISE COFFEE ROASTERS アライズコーヒーロースターズ」

紅茶派のわたしはコーヒーのことが良くわからないけれど、とっても美味しいお店らしい。

th_Untitled698742591.jpg

先日のアド街ック天国でも放送されてしまったので、
行った時にはすでに満席。
しかも後から後からお客さんがやってくる。

こちらのお店、手前に見える席は全てワンコOK。
コーヒーカウンターより奥の席はワンコNG席だそう。

我が家はたまたま空いていた入り口のベンチに座ってコーヒーを一杯。

th_Untitled698742593.jpg

有名なブルーボトルコーヒーは完全にワンコNGなので、
こんな風にワンコに優しいお店にどうしても足が向いてしまう。

実は清澄白河にはまだまだワンコOKのコーヒー屋があるのです。
次回はそちらも行ってみよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポートマンズカフェ【清澄白河】

th_DSC05344.jpg

いつも車で通っている清澄通り。
我が家のある方面から進むと清澄白河の駅の手前にあるマンションの一角。
そこに「ポートマンズカフェ」はある。

th_Untitled67857_201505310145075ec.jpg

お昼をだいぶ過ぎてからの訪問に関わらず店内は満席。
ワンコOKのテラス席も満席だったので、空くまでしばし外で待つ。

テラス席はテーブル席が2つにカウンターが2席。
10分ほど待ってテーブル席に座る。

th_Untitled67859

アンティーク家具を使ったオシャレな店内。
ゆったりとしたソファ席が特等席みたい。

今、コーヒー専門店で話題になっている清澄白河。
こちらのお店では清澄白河では有名な「ARiSE」のコーヒーを飲むことが出来る。

th_Untitled67856_201505310145098c3.jpg

ポートマンズカレーとTODAY`Sパスタを注文。
TODAY`Sメニューには3種のデリがついてくる。

th_Untitled67858_20150531014504f1e.jpg

いつも通っている道にこんなお店があったなんて。
この辺りは公園も多くてお散歩がてらのカフェ巡りがとっても楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヒキダシカフェ【清澄白河】

th_DSC04822.jpg

ここ最近、ブルーボトルコーヒーを始め
続々とオシャレなコーヒー屋さんが増えてきている清澄白河。

th_Untitled30781589.jpg

そこに店内ワンコOKのお店があると聞き、早速行ってみた。

その名も「ヒキダシカフェ」

名前の通り店内にはヒキダシがいっぱい。
オシャレな店内にオシャレなインテリア。

th_Untitled30781590.jpg

開店時間の11時を30分ほど過ぎて来店。
すでに店内にはお客さんがちらほら。

我が家が席に着くと、その後には続々とお客さんが来訪。
店内はあっという間に満席に。

th_Untitled30781591.jpg

私はサーモンフライタルタルソース、うめちゃんはハンバーグをチョイス。

th_Untitled30781592.jpg

ブルーボトルコーヒー、ALLPRESS ESPRESSO 、ARiSE COFFEE ROASTERS 、
The Cream of the Crop Coffee・・・・

今、一番コーヒーが熱い清澄白河。
コーヒースタンドを周りながら、お散歩なんて楽しいかもしれない。

なんて格好良く言ってみるものの、私は紅茶派だったり・笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ