FC2ブログ

コウメカフェダイニングと最近の生活

th_IMG_7248.jpg

新型コロナが流行りだしてからは週1日勤務だった仕事が7月には週2勤務に増え、
8月に入ってからは週2,5日勤務に。

だんだん日常生活に戻りつつあるのが少しばかり寂しく思う。

th_IMG_7285-2.jpg

とはいえ、元々週4日勤務だし、そのうち2日は半日だし。
お給料も減ること無く通常通りもらえているので、
4月からの5ヶ月間をありがたく思うしか無い。

th_786326.jpg

休みの日は毎日家でゴロゴロして、マロンとブレアと戯れて、
ソファで寝そべっては「あつ森」生活。

th_786325.jpg

ブログの存在をすっかり忘れていた頃に、
携帯に溜まった写真を見て思い立ったようにブログを書き始める。

そんなことの繰り返し。

th_IMG_7273-2.jpg

そんなわけで、こちらもいつかの「コウメカフェダイニング」の写真。

あれ?いつの写真だっけ。

「コウメカフェダイニング」は移転して間も無いため店内もキレイで広々。
ベビーカーやバギーも余裕をもって置けるのが嬉しい。
ワンコメニューもお子様メニューもあって、ワンコ連れで無いお客さんもたくさん。

もう少し涼しくなったら、近くの清澄白川のカフェ巡りもしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



たまには気分転換も必要

th_IMG_6947.jpg

ブレアの腰椎ヘルニアは相変わらずの平行線。

th_IMG_6940-2.jpg

だいぶ良くはなってきたけれど、まだまだ安静が必要なので、カートに載せて気分転換。

th_76513.jpg

「KOUME cafe&dining」


ダブルワンミートプレートは好きなお肉料理を2種類選べるワンコメニュー。

チキンハンバーグとチキンローストをチョイス。

デザートは米粉で出来たバナナケーキ。

th_IMG_6954.jpg

店内が広く、席の間隔広くとってあるのでカートも悠々置けるのがこのお店のいいところ。

まだまだ走ったりお散歩は出来ないけれど、家の中に閉じこもっているのが可愛そうで、
ついつい連れ出してしまう。

少しは気分転換もしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

KOUME CAFE×DINING  コウメ カフェダイニング【住吉】

th_IMG_3373.jpg

2度目の来訪。
「KOUME CAFE×DINING  コウメ カフェダイニング」


th_9871238-2.jpg

ほどよい店内の広さと、ゆったりスペースの席が結構気にいってしまい、
1度目から間を開けずに来てしまった。

th_9871236-2.jpg

移転して間も無いこともあり、お店がとてもキレイ。
犬連れのお客さんも多く、もちろん犬連れでない方ものんびりとランチタイムを楽しんでいる。

th_9871234-2.jpg

前回、ここでワンコメニューを食べたことをしっかり覚えているようで、
マロンとブレアは始終そわそわ。

th_9871237-2.jpg

ちゃんと頼んであるから大丈夫!!

th_IMG_3382.jpg

近くの川沿いの遊歩道もいいけれど、近くに大きめの公園なんかがあるのかな?
もう少しこの辺りを研究して、いいお散歩ルートを見つけられたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

The Cream of the Crop Coffee  ザクリームオブザクロップコーヒー【清澄白河】

th_IMG_3524.jpg

2015年にブルーボトルコーヒーが進出してからというもの、
すっかりオシャレなコーヒーの街と化した清澄白河。

th_IMG_3510.jpg

その清澄白河にブルーボトルよりも前から存在するコーヒーロースター。
「The Cream of the Crop Coffee  ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップコーヒー」
オープンは2012年4月。

th_IMG_3532.jpg

倉庫をリノベーションしたお店で、壁に書かれた大きなワンちゃんのイラストが目印。
このワンちゃんのロゴマークはオーナーさんの愛犬。
「ラサアプソ」というチベット原産の愛玩犬なのだそう。

th_3876125-2.jpg

こちらのお店は高級チョコレート「ピエールマルコリーニ」を日本で運営している会社が手がけている。

th_3876124.jpg

挽きたての新鮮なコーヒー豆を1杯ずつ丁寧にドリップ。

th_IMG_3505.jpg

店内はソファ席があるけれど、ワンコ連れはテラスのみOK。

渋谷のヒカリエの入り口にあったけれど、そちらは今は閉店。
その点こちらのお店は、外でコーヒーを飲んでいる間も、お客さんが入れ替わり立ち替わり。
その人気は未だに途絶えることはないみたい。

もう少し温かくなったら、桜を見ながら川沿いのお散歩も楽しそうだな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

新規開拓 KOUME CAFE×DINING コウメ カフェダイニング【江東区】

th_IMG_3283.jpg

「江東区猿江」
う〜ん、江東区の中でもあまり聞き慣れない地名。

th_IMG_3204.jpg

でも江東区だしね。
そんなに遠くはないはず。

th_87147-2.jpg

この日はこちらのお店をめざしてやって来た。

「KOUME CAFE×DINING」

th_87148-2.jpg

以前、西大島駅近くにあったCafe Koumeさんが移転してリニューアルオープンされたのだそう。

th_87149-2.jpg

移転してからまだ間も無いお店。
店内ワンコOK。
ワンコメニューもあり。

th_87146.jpg

店内はゆったりとした広々スペースで、テラス席もあり。
カートも悠々と置ける。

そして、このサラダバーが大人気なのだそう。

th_87145.jpg

マロンとブレアにはダブルワンバーグを注文。

ササミのハンバーグと牛ステーキ。

th_87150-2_202002051839264ab.jpg

犬連れで無くても予約をして居る人たちもいたりして、
このあたりではジワジワ人気が上がってきているのかな。

th_IMG_3287.jpg

近くには水路が流れていて、その脇は車の通れない遊歩道になっている。

なかなかいいお出かけコースかもしれない☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

久しぶりのピットマンズ 清洲橋は工事中【水天宮前】

th_IMG_8060.jpg

月に1回、半日の土曜日出勤があるわたしの職場。

th_IMG_8040.jpg

その1回が10月末と11月の第1週目だったので、2週連続の土曜日出勤。

th_7243569-2.jpg

3連休の初日はいいお天気で仕事中もソワソワ。
早く遊びに行きたい。

半日仕事を早々に切り上げてランチへ向かう。

th_7243568-2.jpg

久しぶりに来た「ピットマンズ」

隅田川沿いにあるバーベキューレストランとクラフトビールのブルワリー「清洲橋醸造場」

以前のランチはスロースモークバーベキューランチのビュッフェ方式だったけれど、
久しぶりに来たらハンバーガーランチに変わっていた。

th_IMG_8057.jpg

あら、残念。と思いきや、
普通のパティが入ったハンバーガーではなく、
スモークバーベキューで焼かれたしっとりお肉がふんだんに挟まれた珍しいバーガーになっていた。

フリードリンク付き。

食べるのに夢中で、帰って来たら写真がなかった。

th_IMG_8065-2.jpg

清洲橋の工事はだいぶ進んでいて、あと一息ってところかな。

隅田川に架かっている12の橋は、現在ライトアップのために工事中。
オリンピックに向けて、さらにキレイな景観が楽しめるように大変化。

この清洲橋の完成は11月末の予定。
もうすぐキレイな姿を見ることが出来る。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

大型犬OK!oli’ilioオリイーリオ【江東区・大島】

th_IMG_4152.jpg

江東区にある大島駅から5分ほどの住宅街にあるこちらのお店。

th_IMG_4108-2.jpg

oli’ilio(オリイーリオ)さん。

2018年7月にオープンしたばかりのお店。

th_IMG_4115-2.jpg

店内はドッグカフェというよりも、今どきな感じのオシャレなフェ。
カウンターには店内で焼いているパンやクッキーが置いてある。

お店の人もとても感じが良く、席に着くとすぐにワンコ用のお水を持ってきてくれる。

th_002_20190116114456a61.jpg

ワンコメニューも充実。

ササミ・鶏レバー・ローストビーフ。

th_001_20190116114455a8c.jpg

人間用の食事も、とても手がこんでいる。

焼きたてのパンがとっても美味しい。

th_003_20190116114452bde.jpg

マロンもブレアもこれなら大満足。

こちらのお店、行く際には予約がベター。
店内は満席で、私達が帰る頃には入り口には待ち客が。

確かに犬連れで無くても来るお客さんがいるのがわかるわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

腰痛とある日のランチ・ピットマンズ

th_IMG_9686.jpg

普段しない動きをしたせいで、想定外の腰痛中。
長時間同じ姿勢で座っていられないため、ブログの更新が途絶えっぱなし。

やっと改善方向に向かっているのでなんとか更新です。

th_Untitled137502.jpg

数週間前のこと。

お散歩がてらランチをしようと歩き始めるものの、
数分でマロンはリタイヤ。

行きの道は私が背負います。

th_IMG_9627.jpg

いつも満席の事が多いので、ランチ時間早々に到着。
テラス席は1番乗りかな。

th_Untitled137500.jpg

お店は久しぶりの「ピットマンズ」

隅田川沿いの川床テラスになっているテラス席。
スロースモークBBQ料理が食べられるオシャレなお店。

th_Untitled137598.jpg
 ※お写真の許可は戴いています。

ランチタイムはビュッフェ方式。
真ん中のビュッフェテーブルにはどんどんBBQのお肉が運ばれてくる。

th_Untitled137599.jpg

お手軽にBBQ料理を楽しめるので、ちょっとしたランチにはもってこい。

th_Untitled137501.jpg

座って数分でテラス席はあっという間に満席に。

th_IMG_9620.jpg

この日は暖かかったのでテラス席が気持ちいい。

隅田川を行き交う船を眺めながらのランチタイム。

th_IMG_9687.jpg

th_IMG_9714.jpg

マロンは帰り道も当たり前の様にリュックに入ることを要求。

帰り道はうめちゃんにバトンタッチです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PITMANS(ピットマンズ)で芸能人に遭遇【清澄白河】

th_L1060048.jpg

久しぶりの来訪です。
「PITMANS(ピットマンズ)」

th_Untitled82-140.jpg

場所は清澄白河の隅田川沿い、ちょうど清洲橋の梺あたりにある。
我が家からはちょっと歩くので、
「もう歩きません」のマロン用にリュック着用。

案の定、大活躍。

th_Untitled82-14.jpg

2017年4月のオープンしだての頃にちょくちょく行っていたけれど、
寒くなってからはちょっと足が遠のいていた。

川沿いは寒いしね。

th_Untitled82-16.jpg

メニューはグリル料理のビュッフェ。

焼きたてのお肉が次々に運ばれてくるので、あれもこれもとおかわりしていると
あっという間におなかいっぱい。

th_Untitled82-15.jpg

隅田川沿いの川床テラスで、日差しが暖かく、マロンもブレアも太陽が眩しくてこんな顔。
そんなマロンとブレアの後ろに・・・・・・

th_Untitled82-139.jpg

成田 凌。

正直、私もうめちゃんも芸能人にうといので、
誰?という感じだったのだけど、お店の人たちもワイワイしていたので
誰なのか訪ねてみたところ
「成田 凌ですよ!!」とのこと。

「だめだ・・・・知らん」の私の言葉に「えーっ」と言われてしまう始末。

th_Untitled82-17.jpg

最近の人はみんな同じ顔で・・・・ってむか〜し昔に自分の親が言っていたけれど
今になってその気持ちがよくわかる。

若い子についていけるようにもう少し勉強しなければ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


川床テラスとPITMANS ピットマンズ【清澄白河】

th_DSC08289.jpg

いつもの散歩道。
隅田川テラス。

th_Untitled891375093.jpg

この日はランチのリベンジに向かうため、
隅田川テラスを浅草方面へ向かって歩きます。

th_Untitled891375094.jpg

スカイツリーがだんだん近く見えてくる。

th_Untitled891375091.jpg

たどり着いたのは4月にオープンしたばかりのPITMANS (ピットマンズ)
かれこれ3回目の訪問です。

th_Untitled891375092.jpg

隅田川のリバーサイド、
テラスは川にせり出していて、その部分は公共の場なので朝早くから夜中まで自由に使える。

店内で注文した料理を外のテラス席で食べることも可能。

th_Untitled891375090.jpg

ランチはビュッフェ形式。
牛肉、豚肩ロース、チキンなど、お肉をBBQグリルで焼いた物が提供。

サラダやパンも充実。

グリルで焼いたお肉は柔らかくてジューシー。
都会の真ん中でBBQ料理を味わえるなんて最高。

th_DSC08270.jpg

料理は常に焼きたてが提供されるので、新しいお皿が運ばれてくるたびに
アツアツの食べることが出来る。

隅田川を眺めながら、お日様の下で日光浴。
真夏はきっと暑いから、こうしてゆっくり楽しめるのは今だけかな。

th_Untitled891375089.jpg

さて、帰り道も隅田川沿いをぐるりと回ってお散歩継続。
木陰が暑い日差しを遮ってくれるので、この道はお気に入りのコースです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング