「豊洲ららぽーと」と「うしすけ」と。

th_IMG_8305.jpg

昨日、10月20日(金)。

th_Untitled78246976.jpg

夕方から豊洲ららぽーとのドッグラン。

th_Untitled78246977.jpg

そしてお台場の「うしすけ」。
なんだか最近はこのコースが定番化。

th_Untitled78246975.jpg

週末の「うしすけ」は団体様の予約が入っていて、
その中にいた中国の方が席に着いているマロンとブレアを物珍しそうに写真を撮っていた。

th_Untitledy230.jpg

そして、うめちゃんがアイランドヴィンテージコーヒーを買いに行っている間に、
マロンとブレアを連れてハロウィン仕様のプロジェクションマッピングの中へ。

ぐるぐる動くカボチャやガイコツに不思議顔のふたり。

お台場のイルミネーションもハロウィンカラーのオレンジと紫に彩られていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

秋晴れ Dimare ディマーレ【夢の島】

th_DSC04243.jpg

秋晴れの10月15日。

th_Untitled379875295.jpg

この日、イーノの森ドッグランへやって来た我が家は、
夢の島マリーナの目の前にあるレストラン「Dimare」へ。

th_DSC04174.jpg

イーノの森ドッグランの駐車場は500円。
ところがこの「Dimare」を利用すると駐車場代が無料となる。

500円引きでランチが出来ると思えばいいもんだ。

th_DSC04214.jpg

真っ青な空。
目の前に広がるマリーナと真白なクルーザー。

th_DSC04246.jpg

秋晴れのテラス席は最高に気持ちがいい。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リベンジうしすけ&世界一の朝食が食べられるbills【お台場】

th_Untitled76978347.jpg

先日、平日にも関わらず貸し切り中で行くことのできなかったお台場うしすけ。

th_Untitled76978346.jpg

リベンジ。

th_Untitled76978348.jpg

平日なので直前の予約でもOKでした。

th_Untitled76978350.jpg

うしすけでの焼き肉を腹八分目でやめておいてデザートを食べるために上の階に移動。

th_Untitled76978349.jpg

「世界一美味しい朝食が食べられるお店」として海外セレブに大人気のbills。

テラス席ワンコOKですが、1グループ1ワンコまでという制限があり、
なかなかみんなで来ることが出来ずにいたけれど、
ちょっと控えめに「ワンコ2匹いるんですけど・・・・・」とダメ元で言ってみると
「どうぞどうぞ」と快く席に案内してくれました。

注文したのはもちろん一番人気のリコッタパンケーキ。
上に乗ったハニーコームバターが美味しくて、これしか食べたことないくらい。

th_DSC02675.jpg

レインボーブリッジを目の前に至福のひとときだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お台場うしすけでランチ【お台場】

th_DSC00903.jpg

「うしすけ」というと、いつも夜の時間帯に行くことが多い我が家。

th_Untitled657878.jpg

なんだがどうしもお昼にお肉が食べたくなってランチの時間帯に行ってみた。

th_Untitled657877.jpg

マロンとブレアにはわんちゃんロース。

th_Untitled657876.jpg

余談ですが、「世の中で一番嫌いなもの」と聞かれると即答で「寒さ」と答える私。

すっかりカメラを持つのが億劫でコートのポケットから手を出せない。

th_DSC00917.jpg

そんなわけでシャッターを切るのは室内の写真ばかり。

ブログ、さぼってるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Dimare ディマーレ【夢の島】

th_DSC05977.jpg

夢の島マリーナにあるレストラン「Dimare ディマーレ」

th_Untitled8567596585.jpg

夢の島にあるイーノの森ドッグランに来た時に、
こちらのお店で食事をすると駐車場代500円が無料になる。

th_Untitled8567596587.jpg

この日はなんだかんだでお昼ごはんも食べずにドッグランへ行き、
すでに14時半をまわっていたので、こちらで食事をすることに。

th_Untitled8567596588.jpg

ところがこの日は団体のお客さんが多かったせいか、
あるいは店員が少なかったせいか、
席についたあとも、お水も運ばれてこず、注文も取りに来てもらえず、
周りの席の片付けもままならずお皿が全部そのまま。
店内に至っては食べ終わったあとのお皿が山積み。

th_Untitled8567596584.jpg

まぁ忙しいのだろうと、20分近くそのまま座って待っていたら
隣の席に座っていた方が、親切に
「今日は自分で注文を言いに行った方がいいよー」と声をかけてくれたうえに、
席を立ったついでに店員さんに声をかけてくれた。

かわいいペキニーズの飼い主さん、どうもありがとうございました。

th_Untitled8567596586.jpg

で、待ちに待ったランチ。
食べ終わった頃にはすっかり16時。

日も暮れ始めた。

th_DSC05980.jpg

特に急ぐ予定もないので、
のんびりマリーナを眺めながらの食事もまた良かったかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またしてもうしすけ

th_IMG_0738.jpg

月曜日からうめちゃんが出張の我が家。

th_Untitled457566.jpg

で、日曜日の夜はなんとなく豪華にうしすけ。

th_Untitled457564.jpg

「出張に行っている間寂しいだろうけれど頑張ってね」

th_IMG_0722-1(ドラッグされました)


「出張中はエリカのことをよろしくね」


・・・・・・・・・と、マロンとブレアに念を押して旅立っていきました。
心配なのは私か−。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



サプライズ!「うしすけ」【お台場】

th_DSC03438.jpg

マロンは「うしすけ」という言葉をいつのまにか覚えてしまっている。

「うしすけ」=「自分も焼き肉が食べられる」ということをわかっているので、
その言葉を口に出した途端ソワソワしてしまう。

th_DSC03437.jpg

この日、豊洲に行っていた我が家は、
いつものドッグランからのドッグカフェというコースをあえて却下。

うめちゃんが「サプライズだから絶対にマロンの前で`うしすけ`って言っちゃダメだよ」と念を押してきた。

th_Untitled564756_2015091422302108c.jpg

ドッグランを終えて、いつものカフェに行きたそうにしているマロンを抱え上げて車に乗せる。
がっかり顔のマロン。

一目で表情の違いがわかる。

th_Untitled564756_2015091422302108c.jpg

車をお台場方面に走らせると、いつもの帰り道と違うことに少し気づいた様子を見せながらも
シートの上でふて寝をしてしまった。

そしてお台場の駐車場に到着。
きょとんとした顔をしていたけれど、しばらくするといつものお台場の駐車場だと気づく。

th_Untitled564757_20150914223024119.jpg

いつもは鳴かないマロンが「きゅ〜ん きゅ〜ん」と鼻を鳴らす。
そして「うしすけ」までまっしぐら。

th_DSC03447.jpg

今日は美味しいものが食べられないと思っていたのにね。
ガッカリした分、喜びも倍増でしょ。

うめちゃん、サプライズ大成功だったね!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お台場散歩とDOGDEPTカフェ【お台場】

th_DSC04490.jpg

今日の午前中に1年に1回の混合ワクチンを接種したブレア。

th_Untitled692847660.jpg

数時間は様子を見るように言われている上に、今日一日は激しい運動は禁止。

th_Untitled692847661.jpg

お天気も悪いしちょうどいい。
夕方まで家でのんびりしてからお台場までお出かけ。

th_Untitled692847663.jpg

海岸沿いをお散歩して、どうしてもお店に入りたがるマロンに促され、
DOGDEPTカフェに入る。

久しぶりに訪問したら、カウンターオーダー制になっていてビックリ。

th_Untitled692847659.jpg

夜ごはんにはちょっぴり早かったので、
マロンとブレア用にハンバーグとジェラートを。

人間は軽いスナックとデザート。

th_Untitled692847662.jpg

お台場に来ると「うしすけ」で焼き肉を食べたがるマロン。
さすがに2軒目は無いとわかっているようで、「うしすけ」を横目に素直に車に乗り込んだ。

マロンなりにちゃんと遠慮しているみたいだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


急いで!うしすけ集合!【お台場】

th_IMG_9061.jpg

火曜日、
朝から職場のみんなに「今日は定時ぴったりで仕事あがるからね!!」と言いまくっていたエリカ。
約束通り定時ぴったりに上がり、急いで家に戻る。
家の前でマロンとブレアを乗せたうめちゃんの車にピックアップしてもらう。

職場を出てから30分後にはお台場に到着。

th_Untitled6856760.jpg

待ち合わせのお相手はオハナ家。
そして向かった先は「うしすけお台場店」

写真を撮ろうとカメラを取り出しシャッターを押すも、
1,2枚撮ったところで充電切れ。

どうやら充電が出来ていなかった模様。
仕方なくiPhoneで撮影。

th_Untitled6856761.jpg

hiwahiwaOHANAの新店舗に向けてをあれこれ話して盛り上がる。
なんだか一緒になってワクワクしちゃう。

th_Untitled6856759.jpg

帰り際はいつものお散歩。
昼間の暑さがおさまって海風が気持ちいい。

お台場の街灯の明るさと、お店から漏れる灯りにこのメンバー。
またしても「ハワイみたい〜」と口にしながら歩いた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やっぱりエッグスシングス

th_DSC06905.jpg

かれこれ連続何回目・・・・?

th_Untitled7645.jpg

オハナ家の顔を見るたびに行きたくなっちゃうの。
エッグスシングス。

th_Untitled7646.jpg

いつもはゴハンと別腹デザート目的で行くけれど、この日はがっつりゴハン。

th_Untitled7648.jpg

きっとまたオハナ家の顔を見たら、エッグスン行きたいねって言っちゃうよー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ