FC2ブログ

インターペット戦利品。

th_IMG_6517のコピー

今年からビニール袋が有料となり、エコバッグを持ち歩くのが日課となっているこの頃。

th_IMG_6525のコピー

インターペットに行くときも、エコバッグをもちろん準備。
いっぱい買うことを想定して海外スーパーの特大エコバッグ、
TRADER JOE'S(←大きい)とmacy's(←もっと大きい)のもの2つにくわえて保冷バッグも持参。

th_IMG_8897_202104022100514c2.jpg

「こんなにエコバッグ必要?」ってうめちゃんに言われたけれど、
フル活用だったし!!

th_IMG_8900.jpg
右下拡大したところ。

乳酸菌ジャーキーは歯磨きが面倒なときにポイッとあげるいつもの必需品。
一度あげてみたかった「ちゅ〜る」もサンプル品を大量にもらった。

鶏の頭2つ入りコラーゲンスープは、「頭まるまる2つ入ってます」と言われ
恐ろしすぎて買うのをためらったけれど、隣にいた人がとてもいいとお勧めしてくれたので、
取りあえず購入。

お皿に頭がごろっと出てきたら怖すぎるので、予めうめちゃんに指で砕いておいてもらう。
(柔らかいのですぐに潰れるらしい)

缶詰やスープは災害時に水分が摂れるので保存食としても嬉しい。

th_IMG_8901.jpg
左下拡大したところ。

北の極みのチキン胸肉やグリーンドッグのフードが安かったので、こちらも購入。
左下のNAAFの鯛焼きは、米粉で作られた皮にお肉が入っている。
牛の初乳が使われているとのことで栄養満点。

VIGOR&SAGEのフードが詰め放題で500円だったので、とにかく詰め込んでみた。
隣にいたおばちゃんに負けないように詰め込んでいたら、
遠くからその姿を見ていたうめちゃんに「ひいたわー」と言われてしまった。

ほんと、触ったら崩れ落ちそうなくらい詰め込んで10個以上入れたかな。

th_IMG_8902.jpg
左上を拡大したところ。

実は保冷バッグを持って行ったのはNAAFのため。
一応保冷剤はもらえるのだけれど、小さいので長時間の持ち歩きに若干不安。
そのために今回は自宅から大きな保冷剤と保冷バッグ持参で来たので心置きなく購入。

テリーヌやソーセージとか、スープやフードのトッピング。

th_IMG_8904.jpg
右上拡大したところ。

フードを3種類購入。

同じフードだけを長期間あげ続けていると栄養素の偏りが出来てしまうのと、
災害時に困らないように色んなフードを食べられるようにしておきたいため、
我が家では多種のフードを混ぜてあげている。

「Smiley スマイリー」は国産でとにかく原材料が良さそう。
海外のフード特有のコーティングの香りもせず、人間でも美味しそうと感じる香り。
初めてのフードに警戒するブレアも試食を迷うことなく食いついた。

りんれん家のおとんさんがいるブースでは「WOOF」のフリーズドライフードを購入。
90%以上動物性原材料とあって、こちらも美味しそう。
トッピングにしてもいいので万能そう。

th_IMG_7443.jpg

最後はずっと買いたいと思っていたアンビエントラウンジ

家時間の長いマロンとブレアに居心地のいい空間を作ってあげたくてずっと狙っていたもの。
こちらは大きいので、自宅へ直接配送。
届くのが楽しみだね。

家に帰ってから買ったものやもらった物を広げて、その多さにビックリ。
これが全部マロンとブレアのおなかに入るなんて。
食べきれるかな・・・・

しばらくは楽しみな時間が続きそうだね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



なにこれカワイイ!

th_IMG_5497.jpg

ここ最近、「なにこれ!かわいい!」と言ってしまったこと。

th_IMG_5493のコピー

朝起きてリビングに行ったらふたりで並んでこの体勢。

th_IMG_5500.jpg

日だまりが暖かかったのか、シンクロしてるふたりがあまりにも可愛すぎて「なにしてんの」と笑ってしまった。

th_IMG_5605.jpg

そしてもうひとつがこれ。

マロンとブレアが付けているハーネスのメーカー「キロナイナー」のペットボウル。

th_IMG_5682.jpg

先日小谷流ドギーズアイランドへ行った時に見かけて思わず2個買い。
どちらのカーキカラーも可愛くて1つに選べない。

余談ですが、キロナイナーのハーネスのサイズはギリギリ6kg台のブレアはXSサイズ。
マロンも同じXSサイズを付けていたのだけれど、
ここ最近8㎏を超えてしまい、一つ上のSサイズに買い換えました。

9歳になって中年太りかな。
そういう私も年年しっかり増量中。

大丈夫。女子はふっくらぐらいがかわいいって。
・・・・・と自分に言い聞かせる。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

やっと購入したもの。

th_IMG_2433.jpg

明日からはいよいよ12月。
年末だというのに、例年のような浮かれた感じはなく、
コロナのニュースと隣り合わせの危うさを感じながら過ごしている。

th_IMG_2458.jpg

特に変わりの無い毎日の中、サブスク生活の「ハナノヒ」で手に入れた雲龍柳。

th_728546.jpg

リビングに置くのは邪魔なので、廊下に置いたらボリュームのある植物集まりました。

th_IMG_2491_20201130164855889.jpg

そんな廊下で走り回るマロンとブレア。
コットンボールを追いかけます。

th_IMG_2456.jpg

そして最近の購入品。

th_IMG_2394.jpg

フードボールとフード用の台。
以前使っていたものが木製のため、カビが生えたりとお手入れが大変だったので、
アイアン&陶器(水用)&ステンレス(フード用)製にチェンジ。

th_IMG_2446.jpg

大ざっぱで、面倒くさがりで掃除が苦手な私にはピッタリの品。
多少の汚れは気にしない!
お手入れもすることなく、楽々快適です。
(↑本当は毎回ちゃんと拭くのが正解なの!?)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

1日3回のお楽しみ

th_IMG_4888.jpg

寒い日と暖かい日が交互にやって来るこの季節。
暖かい日は夜の散歩もまた楽しい。

th_IMG_4857.jpg

最近のブームの魚ごはん。
ブリ。
脂がのっているので、ペーパーで余分な脂分を落とす。

th_IMG_4867.jpg

ササミのそぼろと、野菜炒め。

th_IMG_4873-1(ドラッグされました)

我が家は1日3食制。

好き嫌いの無いマロンはいつもとおり完食。

ブレアは魚が好きなようでお皿に鼻を押しつけて食べる。

完食後はふたりで陣地交代。
お互いのお皿をしっかりチェック。

スーパーの魚コーナーで特売品を探すのが楽しみなこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

バブアー Barbourのジャケットは3人でお揃い

th_IMG_3004.jpg

1894年創業、英国のアウトドア・ライフスタイルブランド「Barbourバブアー」

th_IMG_3006.jpg

2年半間にイギリスに行った時、コッツウォルズ地方にあるバーフォードという街で、
偶然見つけた「Barbourバブアー」のワンコ用オイルジャケット。

th_IMG_3010.jpg

本当は2着欲しかったのだけれど、ちょうどいいサイズが一着しか無く仕方なく1つだけ購入。
2着目は日本に戻ってきてから購入。

th_872.jpg

オイルジャケットなので、白い抜け毛が目立つマロンはなかなか着ることが出来ず、
今年になってうめちゃんがオイル抜きを実行。

やっと着ることが出来ました。

th_IMG_2991_20200202224840a28.jpg

うめちゃんも持っている「Barbourバブアー」のジャケット。
これでマロンとブレア3人でお揃い。

うめちゃんは3人で並んで歩くのが楽しみで仕方ない。

th_873.jpg

本来イギリス生まれのキャバリア・キング・チャールズらしく
すてきな英国紳士に見えるかな?(女の子だけど)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最近お気に入りのフード

th_IMG_6560.jpg

平日の豊洲ららぽーとのドッグラン。

th_IMG_6584.jpg

平日の夜はすいていて、結構な確率で貸し切り状態。

th_IMG_6539.jpg

ところで最近ずっとお気に入りで、かれこれ何年もリピートしている我が家のフード。

「PERORI」さん。

th_IMG_6540.jpg

ドッグフードって特有の匂いがあったりするものが多いけれど。
こちらのフード、天然の美味しそうな香りが人間をも惹きつける魅力がある。

この香りに誘われて何度わたしが食べそうになったことか。

th_IMG_6542.jpg

肉が主成分なので十分なタンパク質の量。
胆泥のあるマロンは脂質の多いフードがNG。それは脂肪6%でクリア。

なんといっても人間の食べ物のようなこの香り。

このフードをベースに、手作りゴハンをトッピング。

th_IMG_6563-2.jpg

幸いマロンとブレアはアレルギーも無く、
小さな頃から栄養に偏りの無いように色々な物を食べさせているので、
食べ渋りも無ければ、フードの切り替えに気を遣うことも無い。

万が一、天災などでいつも食べているフードが手に入らなくなったとしても
他のどんな食べ物でも対応できるようにするためだ。

限られた人生(犬生?)、カリカリフードだけじゃ可愛そうだもんね。
私だって、毎日カロリーメイトばかり食べさせられたらウンザリしちゃう。

毎日、お留守番をしてくれている犬にとっては、飼い主さんと一緒にいる幸せと、
食べ物での幸せが大半を占めると思う。

美味しいゴハンをたくさん食べられるように、これからもずっと健康には気を遣っていこうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

フルドッグガード新調。

th_th_DSC07032.jpg

小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled8479310.jpg

5月と言えどまだ少し肌寒い日もあって、
ドッグランにいるとすぐにプールに入ってしまうブレアを心配して、
アルファアイコンでフルドッグガードを購入。

Untitled498378.jpg

以前のマロンとお揃いのフルドッグガードの赤は少しブレアには大きかったので、
以前よりワンサイズ小さめでピッタリサイズ。

Untitled8479304.jpg

これで少しくらい冷たいお水でも大丈夫かな?

Untitled8479305.jpg

じゃんじゃん入ります。

Untitled8479306.jpg

以前のサイズよりずっと泳ぎやすそう。

th_Untitled8479303.jpg

以前マロンに買ったフルドッグガード、
マロンは水が嫌いでほとんど着ないから元は取れないけれど、
ブレアには大活躍。

これは元を取るわ。

今年もたくさん着ようね。

(参考)ブレア 5,7kg Mサイズ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

とうとうの衝動買い

th_DSC06555.jpg

この日は全く買う予定もなかったのに、
「限定」と聞いて衝動買い。

th_DSC06534.jpg

エアバギー。

th_DSC06548.jpg

今まで使っていた「Mr.MAC」のカートがとっても気に入っていたのと、
エアバギー率の高さになんとなく今まで手を出さずにいたのです。

th_DSC06560.jpg

以前、「Mr.MAC」の社長さんにお会いしたときにアルミボディの工場倒産の危機のため
バギー生産中止の話しも聞いていて、いつかはチェンジをと思っていたのでいい機会。

th_DSC06565.jpg

新車に乗り換え。
少しばかり小ぶりになって、小回りが利くのがいい感じ。

これからはこのエアバギーがお出かけの共だね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ビヨルキスのロングリード

th_DSC05477.jpg

ロングリードで遊ばせることの多い我が家。

th_DSC05368_20180312172709dc4.jpg

今まで使っていたものは適当に買った安いヤツ。
しかも私の思い込みで20mの長さの代物。

th_DSC05388.jpg

まぁ、ブレアは20mくらいへっちゃらで使うけれど、
マロンはどう考えてもそんなに使うことは無い。

th_DSC05394.jpg

しかも2匹いるとロープが交差してからまってしまったり、
色々と難点のあった今までのロングリード。

th_Untitled81972359.jpg

いい加減新しいものに変えたいなと思っていたうめちゃんが
新しいものをチョイス。

th_Untitled76198235.jpg

スウェーデンの犬ぞりメーカーBJORKIS(ビヨルキスのロングリード)

th_BJ012_7.jpg

全長約15m、全8色。
カラーバリエーションがこんなにあって悩んでしまう!!
スウェーデン製ロープは発色が良く色鮮やか。
光に反射する糸が編み込まれておりデザイン・機能ともに優れてる。

th_DSC05418.jpg

緑もカワイイ〜!と思ったけれど、芝生の上でもわかりやすい
ピンクとパープルを。

th_DSC05352.jpg

芝生も付くこと無く、
絡まることも無い。

なかなかの逸品です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

マロンの居心地を追求。

th_L1060138.jpg

お散歩嫌いで、お散歩に出かけてもすぐに歩かなくなってしまうマロン。

th_Untitled723186.jpg

そんなマロン用に買ったK9スポーツサックがどうも居心地が悪そうで。
(参考URL:http://maroyan0214.blog.fc2.com/blog-entry-1671.html

底に安定性がないためか、ブースターブロックを入れてみたりもしたけれど、
なんだかマロンが疲れる姿勢なのではないかという感じが否めない。

th_L1060150.jpg

うめちゃんがマロンにとって楽なリュックに変えようと、
montbell(モンベル)のリュックを提案。

th_Untitled723184.jpg

京橋スクエアに入っているmontbell(モンベル)までお散歩がてらお買い物。

th_Untitled723185.jpg

6kgまでのワンコ用なので若干体重オーバーではあるものの、
K9のリュックよりはずっとずっと心地よさそう。

K9のリュック、見た目はオシャレで軽く場所を取らずにいいのだけど、
細身でひょろ長い子にはちょっと辛そうな姿勢になるのが難点。

むっちりタイプのフレブルさん体型の子や、おしりがどっしり安定する子、
関節の柔らかい子向けかな。

確かに半分立っているようなおんぶ姿勢で長時間いるのは犬にとって辛いかも。

新調したリュックでしばらく様子を見てみよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング