焼肉茶房 傳々【豊洲】

th_DSC01907.jpg

豊洲ららぽーとにはワンコOKのお店がたくさんある。

th_Untitled6567.jpg

テラス席のあるお店は全てと言っていいほど、さらにフードコートまでワンコOKだ。

th_Untitled6568.jpg

目の前に広がる青々とした芝生に海。
大きな船に遠くに見えるレインボーブリッジ。

そんな素敵なロケーションにある「焼肉茶房 傳々(でんでん)」

th_Untitled6569.jpg

青空の下で焼肉を食べるとなんだかいつもより食が進んでしまう。

th_DSC01421-1(ドラッグされました)

さて、カイカイ予防中のブレア。
家では首に巻いたエリカラもなんのその。
相変わらず大股開きでひっくり返って寝ている。

ブレアのたくましさには、いつも感心してしまう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Les deux Bleue【豊洲】でちょっと違うメニュー

th_DSC00277_20150730195336002.jpg

マロンとブレア行きつけのカフェ「Les deux Bleue」

th_Untitled704826.jpg

お店に来ると何もかも知った風に席に座り、
お店のお姉さんの動きをチェック。

th_Untitled704829.jpg

お姉さんが美味しそうな料理を手にしているところを見かけるたびに、
自分たちの席に運ばれてくるのではないかとソワソワする。

th_Untitled704825.jpg

そんなこのお店で今日はいつもと違ったメニューを注文。

いつものササミのポシェに+野菜ペーストたっぷりのパウンドケーキ。

th_Untitled704827.jpg

脂肪分の摂り過ぎNGなマロンには本当はちょっぴりいけないゴハン。
この日は特別だ。

嬉しそうに食べる姿。
マロンとブレアは幸せだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Les deux Bleue レドゥブルー【豊洲】

th_DSC09054.jpg

豊洲ららぽーとのドッグラン。
せっかく芝生全面張り替え後の青々とした芝生を楽しんでいたけれど、
急きょ雨が降ってきて途中で断念。

th_Untitled5468564.jpg

ドッグランの利用時間がまだ半分も経っていなかったので、
店員さんが気を利かせてくれて利用料金を返金してくれた。

マロンとブレアにもいつも優しくしてくれる店員さん、本当にありがとうございます。

th_Untitled5468568.jpg

浮いたお金でマロンとブレアに美味しいものを食べてもらおう。
ドッグランの向かいにある「Les deux Bleue」へ。

th_Untitled5468567.jpg

ブレアは窓から見えるドッグランを見ながら「あーあ、雨降って来ちゃったなぁ」って顔。

th_Untitled5468565.jpg

でも、ワンコ用のササミポシェとスムージーを目の前にしたら・・・・

th_Untitled5468566.jpg

ドッグランには目もくれず。

th_DSC09418.jpg

食べ終わったら満面の笑顔。

ドッグランは中断してしまったけれど、
それなりにノビノビと走り回ることはできたしできたし、
美味しいものも食べられたし、
楽しい三連休の始まりだったね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Chowder’sチャウダーズ【豊洲】

th_DSC01946.jpg

暖かい日の豊洲ららぽーとは食べる場所に困ることはない。

th_Untitled5648_20150426234509647.jpg

ワンコがテラス席OKのお店がたくさんある。

パンケーキ、焼肉、ベルギービール、スペイン料理、アメリカン料理・・・・・
さらにフードコートで買った食べ物をテラス席で食べることができるので、
海を見ながら芝生やベンチで食べるのも楽しい。

th_Untitled5647.jpg

今回我が家がチョイスしたのは本場シアトルから登場の「Chowder’s チャウダーズ」

ミッドタウンや愛宕グリーンヒルズにも入っている`食べるスープの専門店`。

th_DSC01797.jpg

テラス席でOKならば食べる場所に事欠かない豊洲のららぽーと。
お天気のいい日に海や船を眺めながら食べるゴハンは、いつもより美味しさ倍増です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夕日が差し込む窓辺で。

th_DSC08660.jpg

ドッグランにて楽しそうに走るふたりを眺めて、いつもの定番コース。

th_Untitled844_201503132210086e3.jpg

夕日が差し込む窓辺でティータイム。

th_Untitled845_20150313221013692.jpg

マロンと一緒に散々走り回り、美味しいものを食べてブレアも大あくび。

th_DSC08662.jpg

最近、夜になると元気になるブレア。
昨日も一昨日も夜中の3時頃にムクリと起き上がり、
真っ暗なリビングを偵察してから再び寝室に戻ってくる。
ガサゴソ動き回るのでこちらも目が覚めてしまう。

ドッグランで疲れ果て今日はゆっくり寝てくれるかな。

今日はゆっくり眠らせてよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Les deux Bleue レ ドゥ ブルー でオハナ家と。【豊洲】

th_DSC04478-1(ドラッグされました)

夕暮れドッグランを堪能した後は・・・・・

th_Untitled6450280.jpg

豊洲ららぽーとにある『Les deux Bleue』(レ ドゥ ブルー) で夜ご飯。

th_Untitled6450281

楽しい時間を一緒に過ごしたのはオハナ家。

th_Untitled6450279.jpg

人間の腹ごしらえの前にワンコも腹ごしらえ。
みんな美味しそうなご馳走に視線ロックオン。

th_Untitled6450278.jpg

もしかしたら分け前をもらえるかも・・・・・の期待を込めて、
食いしん坊のオハナちゃんとマロンは人間のゴハン中もしっかり起きている。

ブレアは食に執着心が無いため、寝る方が大事。

th_Untitled6450282.jpg

人間の夜ご飯が終わった頃、諦めたように眠りにつくオハナちゃんとマロン。

良く良く考えたら4時間以上も同じ席に座ってる。
ワクワクな会話ですっかり時間が過ぎるのを忘れていた。

豊洲は夜はもうすっかり真っ暗。

冷たい空気の中でライトアップがいつもよりはっきりと見えた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

え〜!!無くなっちゃうの!?

th_DSC03137.jpg

1月10日(土)。
えりかが午前中だけ仕事だったので、午後になって近場の豊洲ららぽーとに遊びに来ていた。

th_Untitled64594.jpg

ドッグランで遊んでいるときに月子ちゃん&ほっしゃんのママからLINE。

「豊洲にあるハンバーガー屋が1月12日で閉店しちゃうんだって!」

th_Untitled64592.jpg

ちょうど入れ違いで豊洲を後にしていたところで、お店閉店の連絡をくれたのだ。

th_Untitled64593.jpg

閉店してしまうのは豊洲ららぽーと内の「オーシャンズバーガーイン」

テラス席ワンコOKといえど、ほぼ店内OKに近い状態で食事が出来る貴重なお店だった。

th_DSC03172.jpg

これからまだ寒い日が続くというのに、寒さをしのげるお店が1店舗減ってしまった。

新しく出来るお店もワンコに優しいお店であることに期待します!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

発酵バターのパンケーキ Butter【豊洲】

th_DSC02087.jpg

我が家から豊洲までは車で10分かからないほどの距離にある。

th_DSC02079_201501040039562b8.jpg

よって、専ら近場の遊び場所となるとここ豊洲ららぽーととなる。

th_Untitled768789.jpg

豊洲ららぽーとにはテラス席も含めるとワンコOKのお店がたくさんあるのだが、
その中でも店内ワンコOKのお店は2軒。

北風の吹く寒空の中テラス席は厳しいので、
必然的にワンコ店内可のお店を選択することになる。

th_DSC02094.jpg

・・・・・・・・・・・が。

さすがにちょくちょく訪れていると「飽き」がやってくるものだ。

th_Untitled768790.jpg

この日は風が無く、日差しがあったのでテラス席を選択して「飽き」を防ぐ。

発酵バターを使ったパンケーキ専門店「Butter」

メイプルシロップや生クリームを使った甘いパンケーキが定番だけれど、
この日はランチ仕様のためアンチョビバターを使ったがっつりメニューのパンケーキ。

th_DSC02072.jpg

いつもと違った様子の風景に、マロンもブレアも何だかそわそわ。

目の前にある木にとまってはまた飛んでいく鳥を、
追っているブレアの目がとてもキレイで記憶に残った。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Butter【豊洲】

th_DSC00508-1(ドラッグされました)
マロンには豊洲のららぽーとに行きつけのカフェがある。
そこにはワンコメニューがあるので、ドッグランでひとっ走りしたあとは、
おいしいゴハンが待っている。
th_DSC00529-1(ドラッグされました)
なので、豊洲に来るとマロンは必ず美味しいものが食べられると信じ込み、自らそのお店に行きたがる。
th_Untitled550-3.jpg
ところがうめちゃんもエリカもマロンのためにそのお店に行ってあげたいのは山々なのだが、
週に2回、3回と来ているとさすがに人間メニューに飽きてくる。
th_Untitled551-2.jpg
そこで気分を変えて違うお店に入るのだが、もちろんそこにはワンコメニューは無い。
th_Untitled553-4.jpg
美味しそうな人間メニューを目の前に、今か今かと自分のゴハンが運ばれてくるのを待つ2人。
th_Untitled552.jpg
いつまでたっても運ばれてこないゴハンに寂しそうな顔をするマロンとブレア。

仕方ない。

・・・・・・と取り出すのは低カロリーのレトルトフード。
それを2人ではんぶんこ。
水筒には薄めた熱々の鶏ガラスープを持参。
ごはんに熱いスープをかけて人肌に冷まし、暖かいゴハンをあげる。

th_Untitled554.jpg
あまい・・・・
実にあまいと思う。

あまやかしすぎなのはわかっている。
けれど、この嬉しそうな顔をどうしても見たい。

短い犬の一生。
楽しくて嬉しいことをいっぱいいっぱいしてあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





周りが気になる時

th_DSC08804.jpg
ドッグランで走った後なのでマロンの耳が芝生だらけなのはご愛敬。
th_Untitled1007.jpg
こちらは豊洲ららぽーとにある「Les deux Bleue」
今の時期、ワンコ連れで店内での食事が出来るのは本当にありがたい。
th_Untitled1006.jpg
豊洲のららぽーとに来るとドッグランで走り、
その後にこちらのお店で美味しいものを食べるのがマロンとブレアの日課。
th_Untitled1008-3.jpg
それがわかっているマロンとブレアは、
店員さんが席の横を通るたびに首をくるりと回してその動きを確かめる。

隣の席にお皿が運ばれるたびにそわそわとして自分の分と勘違い。
th_DSC08805.jpg
そのあまりに楽しみにしているふたりの姿に、思わず笑ってしまううめちゃんとエリカです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ