暖炉焼き料理 ピレネー【軽井沢】

th_DSC04389.jpg

2月の軽井沢。
ちょうど晴天が重なって、雪は人の踏み入らない場所に積もっているだけ。
日向はすっかり道路が乾いている。

th_DSC04386.jpg

雲場池のほど近く、美味しい暖炉焼き料理が食べられるピレネーへやって来た。

th_Untitled89472063.jpg

11時到着したものの、お店はなんと12時から開店。
下調べミス。

仕方なく、1時間ばかり軽井沢銀座の方へお散歩。
せっかく来たのだからと寒い中ミカドコーヒーのモカソフトクリーム。

th_Untitled89472061.jpg

待ちに待ったピレネー、お店へは1番乗り。

th_Untitled894720859.jpg

牛ロースステーキと若鶏を注文。
マロンとブレアには恒例のお肉がたっぷりと入ったおにぎりを。

ずらりと並んだ前菜ビュッフェ付き。

th_Untitled89472062.jpg

店内の写真を撮らせてもらえたのでパチリ。

th_Untitled89472060.jpg

この前菜がとっても美味しい!!

th_Untitled89472064.jpg

マロンとブレアは前回も食べたおにぎりの事を覚えているらしく、
席に着いた途端にソワソワ。

作り置きではなく、そのつど握ってくれるおにぎり。
アツアツの出来たてを美味しそうにたいらげた。

よし、次の場所に向かって出発だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

暖炉焼き料理 ピレネー【軽井沢】

th_DSC02235.jpg

th_Untitled6783969530.jpg

th_Untitled6783969527.jpg

th_Untitled67893969531.jpg

th_Untitled69783969528.jpg

オハナ家との旅行はいつも美味しい食事がメイン。
ハルニレテラスをお散歩したあとは暖炉焼きメニューが楽しめる「ピレネー」へ。

(※店内写真許可戴きました。)

どどーんと大きなお肉の塊を大きな暖炉で焼き上げる。
ジューシーな旨みがたまらない!

暖炉の前にずらりと並んだ前菜は全て食べ放題。
時間をずらすと新しいメニューが登場するのでそれもまた見逃せない。
たまらず3回おかわり。

ワンコメニューもあったりして。
マロンとブレアも大きなおにぎりをかぶりつきました。

食後の腹ごなしは軽井沢タリアセン
一人一袋エサを買い込んでカモや鯉にエサやり開始。
エサやりに気づいて、池の反対側から急いでこっちに向かってくるカモが可愛すぎ。

そんなこんなで時が過ぎ、軽井沢旅行も終盤へ。
のんびり帰路に向かいます。

ブログに書かなかった分でも、蕎麦を食べたり、パンを食べたり、ジェラートを食べたり・・・・
食べてばかりの2日間。

しばらくはダイエット生活だ−。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

CabotCove キャボットコーヴ【軽井沢】

th_Untitled67825468.jpg

th_Untitled67825467.jpg

th_Untitled67825469.jpg

早朝に東京を出発して向かった先は軽井沢にある「キャボットコーヴ」

軽井沢でBreakfast & Brunchといえばここが発祥の地。
繁忙期は予約無しでは入れないほどの大人気店。

この日も平日だというのに、お客さんが引っ切りなし。

ワクワクするようなメニューの中から1品ずつを選んで注文。
どれも本当においしい!

軽井沢に来たときにはぜひ訪れたいお店のひとつになった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

信州そば処 きりさと【軽井沢】

th_DSC08096.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザをブラブラしながら、ランチの場所を考える。
前日からのガッツリごはん続きでなんだかあっさりした食べ物を欲してる。

th_Untitled5647564.jpg

そんなわけで訪れたのは「信州そば処 きりさと」

th_Untitled5647565.jpg

アウトレットの道路を挟んだ向かい側。
歩いて数分の場所にあるという最高の立地。

大きな頭付きの海老が2本も付いた天ぷら蕎麦に鴨蕎麦。

th_Untitled5647566.jpg

我が家は2度目の訪問だけれど、
真冬はストーブが焚かれ、ブランケットも貸してくれる。

この日の気温は13℃。

寒い中で暖かい食事をするってなんだか最高の幸せ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

SHERIDAN シェリダン【軽井沢】

th_DSC07607.jpg

「美味しくてオシャレな朝食を」

th_Untitled656876.jpg

そんなテーマにふさわしいお店が軽井沢にあるこちら「SHERIDAN シェリダン」
我が家2度目の訪問。

th_Untitled656877.jpg

朝早くから営業し、お昼過ぎには閉まってしまう朝食・ブランチの専門店。

th_Untitled656879.jpg

オシャレなメニューからメイン4品サイドディッシュ1品を注文して、
おしゃべりしながらおなかを空かせて朝食を待つ。

th_Untitled656875.jpg

伝統のシカゴパンケーキ ドイツソーセージ添え
自家製ベーコンと目玉焼きのスキレット
自家製ベーコンのチーズオムレツとポップオーバー
クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツとポップオーバー
自家製コーンビーフ

フワフワのオムレツにもちもちのパンケーキ。

th_Untitled656878.jpg

前回訪れたときに名物料理だったエッグベネディクトは
今、人気になってきてしまったので止めてしまったそう。
こだわりのあるオーナー婦人と話しが盛り上がったりで、
なんだか不思議な朝のひととき。

th_DSC07587.jpg

朝からこんなに美味しい朝ご飯を食べると充実した一日になりそう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

SHERIDAN シェリダン【軽井沢】

th_DSC09091-2.jpg
軽井沢で素敵なお店を発見したのでご紹介。
th_DSC090922.jpg
4月〜10月は朝の6:30〜14:00
11月〜3月は朝の7:30〜14:00までの営業。
th_DSC09096.jpg
朝早すぎて軽井沢のお店はどこも開いてない・・・・・って時に丁度よい。
th_DSC09082.jpg
まだ出来たばかりのお店だけれども、おしゃれな建物にモダンな店内。
ひっそりと静まりかえった閑静な場所にあり、
なんだかそれだけでテンションがあがる。
th_DSC09078.jpg
ワンコはテラス席のみなのだけれど、きちんと屋根のあるテラスに、
コールマンの分厚いアウトドア用ブランケットの貸し出し。
冬にはストーブも完備だそう。
th_DSC09088.jpg
メニューは主にオムレツとパンケーキ。名物はエッグベネティクトだそう。
ちなみに「エッグベネティクト」とはなんぞや?と調べてみると、

マフィンにトマトと半熟卵そしてカリカリベーコンがのっているのがここのエッグベネティクトらしい。

この日、私は「スモークサーモンとクリームチーズのオムレツ&ポップオーバーを注文。
ここでまた「ポップオーバー」とはなんぞや?と調べてみる。
どうやら卵の力でふくらんだイギリス発祥のパンのようなものらしい。

th_DSC09072.jpg
このポップオーバー、中身は空っぽで周りはホットケーキ×シュークリームの皮みたい。
初めて食べる食感。
けれど口の中に広がる卵の風味は格別。
これ、はまってしまった。
思わず「おかわり!」と言ってしまいそうなおいしさ。
th_DSC09069.jpg
オムレツ大好物の私。
スモークサーモンもクリームチーズも大好き。
いいとこ取りのこのメニューに迷わず注文。

オムレツをオーブンに入れて焼き上げるらしくこちらも今までにない食感。
外は香ばしく、中はふわふわに焼き上がっている。
くちのなかに入れると舌で押し潰されて無くなってしまいそう。

今まで食べたことのないものばかりで比較の対象がないのだけど、
個人的にはすごく好き。
th_DSC09062.jpg
ここでのモーニングの時間は幸せな時間だった。

静かな木陰。
うめちゃんとマロンとブレアがいて。
美味しいメニューが目の前にずらり。

今思うと夢のようなあの朝を思いだし。
今すぐにでも軽井沢へ行きたくなってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ