海辺のフレンチカントリー ポルトメゾン・ルームス【房総半島千倉】

th_DSC02521.jpg

房総半島の旅もそろそろ終盤。

th_DSC02511.jpg

帰り道は「道の駅ちくら潮風王国」で休憩。

th_Untitled742198573.jpg

ここでランチをしてもいいかなと思っていたけれど、
なにせ真夏のような強い日差しと温かい海風。
真っ青な芝生からの照り返しも相当で5分とじっとしていることが出来ない。

th_DSC02518.jpg

テラス席しか利用できないこちらはパスをして、室内もワンコOKなお店へGO!

th_Untitled742198576.jpg

「道の駅ちくら 潮風王国」から車で5分ほど走ったところにある「ポルトメゾン・ルームス」

th_Untitled742198578.jpg

太平洋を望む海岸の高台にあるこちらのお店。
大きな窓に囲まれたオシャレな店内。

th_Untitled742198574.jpg

映画「グランブルー」のモデルになった世界的に有名なダイバー「ジャック・マイヨール」が
来日した時に必ず訪問していたお店なんだって。

th_Untitled742198579.jpg

そのジャック・マイヨール氏というの著書「HOMO DELPHINUS 」
The Dolphin within Manという本にもこちらのお店が載っています。

th_Untitled742198575.jpg

そんな隠れ家的なお店が房総半島の千倉にひっそりとあるなんて。

th_Untitled742198577.jpg

大きなテーブルにゆったり座れるソファ。
オシャレなインテリアに窓から見える緑の木々。
カジュアルながら落ち着いた雰囲気でなにもかもがインスタ映えするカラフルさ。

th_DSC02585.jpg

素敵な一軒を見つけました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

漁師料理たてやま【館山】

th_DSC01922_20170724203553e30.jpg

この週末は館山に小旅行。

th_Untitled761957384.jpg

久しぶりに立ち寄ったのは「漁師料理たてやま」

th_Untitled761957383.jpg

活魚と活貝が食べられるお店。
ここに来ると必ず注文する活貝焼き。

目の前で新鮮な貝を焼いて食べる事が出来る。

th_Untitled761957382.jpg

プラス豪華に舟盛り。

th_DSC01903.jpg

こちらの施設は小さいながらもドッグラン付きなので、
テラス席はみんなワンコ連れ。

席数もそれなりにあるので、ふらりと立ち寄れる感じがいい。

さてさて、お腹の中を満たしたら次の場所に向かって出発です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

浜茶屋 網元【千葉・九十九里】

th_DSC07211.jpg

ここのところお天気が悪い土日が続いていたので、
お天気の良さそうなこの週末はお出かけをしようと行ってきたのは千葉房総。

th_Untitled87930897215.jpg

まずは「浜茶屋 網元」

店内・テラス席どちらもワンコOK。
大きなホタテ、大きなサザエ、そしてハマグリ。
美味しい貝を焼いて食べたり、お刺身を食べたり。

th_Untitled87930897216.jpg

マロンとブレアにはジャーキーとワッフルとお水のサービス。
ワンコOKのお店はテーブル&イスの席が多い中、
お座敷でくつろぎながらの食事もなかなかいいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今回はビュッフェをチョイス 小谷流ドギーズアイランド

th_DSC03852.jpg

ここのところ立て続けに行っている小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled4720590.jpg

なんと言ってもこのキレイな店内やドッグランが嬉しい。
敷地内もまだ工事中の場所があったりで、これからもっと充実すると思うとワクワクする。

th_Untitled4720591.jpg

前回は新しく出来ていた蕎麦屋へ行ったので、
今回はプレオープンの頃に行ったビュッフェをチョイス。

以前はメニューの中から1品オーダーし、
それにサラダ&ドリンクが付いているサラダビュッフェ方式だったけれど、
しばらくぶりに訪れたら完全ビュッフェ方式になっていた。

th_Untitled4720589.jpg

目の前で切り分けてくれるローストビーフや、
目の前でパンや具を選んで作ってもらえるサンドイッチなど、
ちょっとしたホテルのバイキングみたい。

以前と同じようにワンコにはフードバイキングがあり。

もちろんそれ以外にワンコメニューも充実。
1皿1000円近いお値段とちょいと高額なのが玉に瑕。
マロンとブレアにはたくさんの種類の中から「しじみのリゾット」と「ハンバーグ」をチョイス。
ところが「しじみ」が気に入らなかったようで注文したものを残すという失態。

th_Untitled4720592.jpg

帰りがけは高速の渋滞を避けるために恒例の酒々井アウトレット。
フードコートで夜ごはんを食べて帰路につく。

あのドッグランのフカフカの芝生。
芝生の青いうちにもう一度行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小谷流ドギーズアイランド ワンコOKごはんはここで。

th_DSC03649.jpg

今週末は1年ぶりに小谷流ドギーズアイランドへ。
前回はプレオープンから間も無いせいか、まだ施設も建設中だったりしてたけれど、
あれから一年。
ワンコと一緒にゴハンを食べられるお店も増えていたので早速挑戦。

th_Untitled704278.jpg

まずはランチ。
前回は「ザフォレストテラス」というメインダイニングでランチビュッフェだったので、
今回はそれ以外に行ってみる。
(→ちなみに前回のザフォレストテラス記事はこちら

「蕎麦 里山料理 桜庵」
店内にはワンコOKの半個室が1席。
あとは屋根付きのテラス席がワンコOK。

この日は暑かったので冷房の効いている半個室をチョイス。
後々聞いたのだけれどワンコメニューもあるらしい。

th_Untitled704279.jpg

「小谷流ベーカリー&カフェ」

ちょっとした洋食プレートメニューとパンケーキなんかのデザートが中心。
その他にも店内にはパンやケーキが売っていて、
それを店内で食べたいと言えばお皿に乗せて持ってきてくれる。

水辺に面した屋根付きのテラス席のみがワンコOK。
入り口から見るとテラス席狭いかな?と思いきや、
意外と奥の方に席がたくさんあるので、のんびりくつろぐことが出来る。

th_Untitled704281.jpg

お散歩コースを歩いていると、どうぶつふれあい広場に子ぶた発見。
20cmくらいのまだ本当に小さい子。

あまりの可愛さにマロンとブレアをうめちゃんに預けて、エサを買って広場に入る。
ちびっ子にエサをあげようとするけれど、ちびっこはまだお母さんのおっぱいを飲んでいるそう。

あっという間にエサ狙いのヤギや羊や親豚に周りを囲まれながらエサを奪い取られる。
(他にもアヒルやウサギやモルモットや巨大カメetc・・・・敷地内を自由に歩き回ってる)
楽しすぎるひとときに、じゃぶじゃぶ池でマロンとブレアを遊ばせていたうめちゃんから
「まだ?」の電話。
急いでマロンとブレアの元に戻ります。

th_Untitled704280.jpg

ちょっと休みたくなったら、インフォメーション棟にあるプールサイドカフェ。
こちらはフードメニューは無く、ドリンクのみ注文することが出来る。
あるいはショップで購入したワンコ用おやつやレトルトなどをあげるときに席を利用しても利用OKだそう。

小谷流ドギーズアイランド、以前は無かったジェラートアイスのお店やコンビニ、
地元の特産物を売っているショップなんかが出来ていてずいぶん賑やかになっていた。

今後もまだまだ施設が増える予定みたいで、それも楽しみ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PIZZERIA 347 ピッツェリアサンヨンナナ【船橋】

th_DSC05396.jpg

ちょっと千葉県にあるドッグランに行こうと、ランチのために寄り道したお店。

th_Untitled3278659877.jpg

「PIZZERIA 347(ピッツェリア サンヨンナナ)」

ユニマットが経営しているレストランらしい。

th_Untitled3278659885.jpg

我が家は開店の時間を待ってからの入店。

とにかく素敵なガーデンテラス。
まだ誰もいないうちに写真をたくさん撮っておく。

th_Untitled3278659874.jpg

ウィークエンドはちょっとお高めランチ料金だけれども、
それでもお客さんが引っ切りなしにやってくる。

th_Untitled3278659879.jpg

席と席の間隔が広いので、
青空の下のランチが広々としてとっても気持ちがいい!

うめちゃんも私も未知の場所、船橋。
うーん、千葉県まだまだ素敵な場所がいっぱいありそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アロハキッチン【木更津】

th_DSC03573.jpg

ハワイに行ってきました。
・・・・・・と言いたいところだけれど、

th_Untitled654765_201509130035447e8.jpg

ここは木更津のハワイです。

th_Untitled654766_20150913003545227.jpg

木更津のアウトレットの道路を挟んだちょうど向かい側。
その一角が「ALOHA TERRACE アロハテラス」というハワイアンな場所になっている。

th_Untitled654769_20150913003557f67.jpg

そのアロハテラスの中にある「Aloha Kitchen アロハキッチン」
今回はそこでランチ。

th_Untitled654768_2015091300354216d.jpg

ガーリックシュリンプとモチコチキンのプレートランチ。

th_Untitled654767_20150913003548a77.jpg

9月になって、吹いてくる風は海風のように心地いい。
ほんの少しだけ海辺にいるような、なんだか不思議な南国バカンス気分です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小谷流ドギーズアイランド ランチ編

th_DSC02753.jpg

小谷流ドギーズアイランド。
まだオープンして間も無いこちらは施設がとってもキレイ。

th_Untitled47820897.jpg

施設の中にはアルファアイコンやフリーステッチなんかの衣類や、
高級フードがずらりと置いてあるショップ、
のんびりくつろげるカフェテラスなんかがあったり。

食事をする場所は別棟があり、大きな池を望む明るいレストランになっている。

th_Untitled47820899.jpg

ワンコの施設とあって、ワンコメニューは10種類以上。
ワンコには無料でショップに売っているのと同じ高級フードの食べ放題(!?)があって、
好きな者をチョイスして食べることが出来る。

th_Untitled47820898.jpg

人間用の食事は1800円前後とランチにしてはお高いものの、
サラダとスープ、フォカッチャのビュッフェがついている。

地元で採れた新鮮野菜が盛りだくさん。

th_Untitled47820801.jpg

たまにはこんな贅沢もいいか−!

th_Untitled47820800.jpg

我が家のブレアは意外にも食に対して執着心が無く、
マロンは目の前にある食べ物に異常なまでに執着心を燃やします。

人が変わったようなこの顔!!!

おいしいものいっぱい食べて幸せいっぱいの一日です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アロハキッチン【木更津】

th_DSC02852-1(ドラッグされました)

木更津のアウトレットに行っていつも困ること。
それは、ワンコOKの飲食店が少ないこと。
そして、どのお店も混んでいること。

th_Untitled675868_201501042055220df.jpg

そんな木更津アウトレットの向かいにワンコOKのお店が出来た。

その名も「ALOHA TERRACE アロハテラス」

th_Untitled675867_201501042055107d4.jpg

一角がまるでハワイにいるみたいな雰囲気。

南洋の木・ハワイの置物が飾られ、白い小石の砂利道が白い砂浜をイメージ。
ハワイアンジュエリーや雑貨のお店もあり、カートinでワンコも入店することが出来る。

th_Untitled675865_20150104205508372.jpg

食事はテイクアウト可能なカフェ、そしてパンケーキのお店がある。

今回我が家はテラス席ワンコOKの「アロハキッチン」へ。
テラス席と言えど周りはビニールで覆われ、ストーブが焚かれているテラスは暖かい。

th_Untitled675869_20150104205505be2.jpg

ちょっとおもしろいのが店内の様子。

「ママと子の小上がり席」なる席がある。
写真ではちょっとわかりにくいけれど、小さな子供のいる家庭なら座りやすいだろうこの席。
フワフワのお座敷と言ったらいいのかな。

授乳室もあったりで、子供にも優しいお店みたい。

th_Untitled675866_201501042055074ef.jpg

我が家はガーリックシュリンプとモチコチキンを注文。

th_Untitled675870_201501042055122bb.jpg

木更津アウトレットの目の前。
こんなリトルhawaiiが出来ていたなんて。

アウトレットの人混みを避けてのんびり食事をしたい時には最適です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Dexee Diner & Café【木更津】

th_Untitled4925769.jpg

木更津アウトレットの記事の続き。

夕食の混雑の時間帯を避けて選んだのはDexee Diner & Café

th_DSC08828.jpg

恵比寿店にはたまに行くし、会社勤めしてた頃は良くデリを利用していたお店。

ちょうどこちらのテラス席が空いていたので並ばずに座れた。

th_Untitled5476_201411241208198e8.jpg

パンケーキがどうしても食べたかったので、お子様ランチを注文。

お子様ランチ&パンケーキという、泣く子も黙る鉄板メニュー。

th_Untitled5479.jpg

明るいうちは混んでいたアウトレット店内。
夜ご飯を食べた後はいい具合に空き始めた。
数時間前までは混雑する店内に辟易しお店の外から商品を眺めていたが、
ここからやっと落ち着いて店内物色。

閉店ギリギリまでショッピングを楽しんだ。

th_Untitled5478.jpg

さてさて、アクアラインの渋滞情報は?
交通情報を見るとアクアライン手前から渋滞の列。

9時にアウトレットを出発し、アクアラインに乗るまでに1時間半以上!

仕方なく、のんびりコンビニに寄ったりと時間を潰し、
アクアラインが空き始めた頃に高速に乗る。

我が家から木更津までは空いていれば50分。
この日は2時間半以上。

三連休、恐るべし!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ