アニョハセヨ 韓国料理ソウル【横須賀】

th_DSC00329_20170531114259824.jpg

マーロウでプリンを食べたその後に訪れたのは韓国料理ソウル。
この日4軒目。

th_Untitled8370128.jpg

駐車場に車を停めて、高台にある入り口へ。
なんだか普通の家に来たみたい。

アニョハセヨでお出迎えは韓国ソウル出身のオモニ。

th_Untitled8370129.jpg

テラスは広々と使えて見下ろすとすぐそこに海が見える。

th_Untitled8370132.jpg

夕陽を見ながら夜ごはん。

th_Untitled8370130.jpg

本場韓国の味。
オモニのオススメを。

写真の取り忘れがちらほらと。
チャプチェもとっても美味しかった!!

マシッソヨ!!

th_Untitled8370133.jpg

なぜ韓国料理にしたかというと、
このメンバーで韓国旅行へ行くから。

韓国熱を高めないと。

th_Untitled8370131.jpg

minさん、海風の冷たさに負けて韓国ユニフォームを早々と。
ちょうどソウル出身のお母さんに韓国の話しをちょっと聞いて。

「今度は韓国で集合ね」と笑って別れた。
特別でとっても気持ちのいい夜だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

秋谷海岸とマーロウ本店

th_DSC00283.jpg

つい数十分前まで「おなかいっぱい」「おなかが減らないね」と話していたはずなのに。

th_Untitled847301.jpg

取りあえずマーロウが近いのでお土産だけ買うはずだったのに。

th_Untitled847307.jpg

気づけばなぜか席に着いている。

th_Untitled847302.jpg

・・・・・・・で、しっかり食べる。

ハチミツとメープルのプリンとおすすめ2種のお皿はカボチャとエスプレッソプリン。

th_Untitled847306.jpg

すでに3軒目。
お土産に買うだけのつもりだったのに、駐車場に着いた途端に小腹が減ってきたのです。

th_Untitled847309.jpg

アーセンプレイスでプリンを食べていた人は、この日2度目のプリン。
しかもマーロウの大きなプリン。

th_Untitled847310.jpg

お土産分もたくさん買い込んで駐車場に向かう。

th_Untitled847304.jpg

ポンさん、反対側は断崖絶壁なのにへっちゃらで堤防の上を歩く。
見てるこっちが怖いくらい。

th_Untitled847305.jpg

試しにブレアを乗せてみたらブルブル震えてすっかり引け腰。
こういうところ意外と小心者。

th_Untitled847303.jpg

すっかり陽が傾いて、雲に覆われた夕陽が落ちつつある。

甘い物を食べたらしょっぱいもの食べたくなっちゃうのが人の常。
次はアーセンプレイスでリサーチしていた夜ごはん。

マーロウから5分ほどの場所にあるお店に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

自家焙煎コーヒーとドッグラン アーセンプレイス【横須賀】

th_DSC00244_20170531101230b0c.jpg

ゴールデンウィークの時に目の前を通ったはずなのに、
今回なぜか違う「アーセンプレイス」をカーナビにセットしたようで、
みんなより20分ほど遅れて到着。

こっちが本来の目的場所「earthen place アーセンプレイス」

th_Untitled7893727.jpg

先に到着して待っていてくれたのはオハナ家とポンド家。

th_Untitled7893725.jpg

「かねよ食堂」を出て、今度はお茶をしにこちらで待ち合わせ。

th_Untitled7893726.jpg

高台にある自然たっぷりの素敵なカフェです。

th_Untitled7893730.jpg

ドッグランの中に席があるので、ワンコらを遊ばせておきながらゆっくりお茶ができる。

th_Untitled7893728.jpg

th_Untitled7893729.jpg

ハンモックで満面の笑みのayuさん。
絶対に犬より楽しんでる。

とっても良い笑顔なのでモザイク無しです。

th_Untitled7893724.jpg

あんなに暑かった日中も、夕方になるにつれ涼しい風が。
ここは高台なので肌寒いくらい。

まだまだ帰るにはもったいない。
次の場所へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

真夏みたいな海辺でランチ かねよ食堂【横須賀】

th_DSC00044_20170531092258ce9.jpg

朝からとーってもいいお天気。
真夏のように朝から照りつける太陽に、ワンコらは大丈夫かな?と思いつつ
保冷剤をたくさん持って待ち合わせ場所へ。

th_Untitled87198236.jpg

横須賀・走水にある漁師小屋をリノベーションしたカフェ&レストラン「かねよ食堂」

th_Untitled87198237.jpg

目の前には海が広がっていて、足元は砂浜。
気分はもうすっかり真夏の海。

th_Untitled87198238.jpg

待ち合わせのお相手はオハナ家とポンド家。

th_Untitled87198239.jpg

オシャレな店内とゆる〜い感じのテラス席。
海外の南国プライベートビーチにいるみたいでテンションがあがる。

th_Untitled87198240.jpg

気になる暑さも海風と風通しの良い屋根のおかげで全く気にならない。

th_Untitled87198235.jpg

ワカメの佃煮ピザはみんなでシェア。
お魚料理はマグロの子頭のソテー グレープフルーツバターのソースで。

th_DSC00032.jpg

目の前の青い海と、覆われた木々の緑、カラフルな食器で写真がとっても色鮮やか!
11時の開店とともに行ったのに、お店はあっという間に満席に。

このロケーションで食事が出来るなんて、大人気のわけが良くわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ワンコ連れ海鮮料理 ふるはうす【小田原】

th_DSC08778.jpg

小田原でワンコと一緒に食事が出来る場所をインターネット検索すれば
必ずここが上がってくるはず「ふるはうす」

th_Untitled482-9.jpg

「ふるはうす」のある小田原漁港。
天気のいいこの日は駐車場待ちの車も大渋滞。

th_Untitled482-11.jpg

「ふるはうす」には専用の駐車場があるので、早々と車を停めてお店に向かう。
お店の前は席待ちの人で溢れていたけれど、20分ほどで入店。

th_Untitled482-10.jpg

地魚を使ったお刺身定食やフライ定食を注文。
マロンとブレアにはヒラメの刺身を注文。

th_DSC08781.jpg

「以前、このお店に来たときは店内のお座敷だったよね。」
「その頃ブレアはいたっけ?」

そんな風に話して昔のブログを検索。
前回は2013年の6月

th_DSC08760.jpg

その頃はまだマロンはひとりっこ。
この頃ちょうどブレアが生まれ、約1ヶ月半後に我が家に迎え入れることになる。

ブレアは初めての訪問だったみたい。
ひとりっこのマロンのブログを読み返して懐かしく思う。

4年ぶりの「ふるはうす」
次は行くのはいつになるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

横浜ベイクォーター アロハテーブル【横浜】

th_DSC08619.jpg

丸一日のドライブ旅行を楽しんだ1日の締めくくりは最後は夜ごはん。

th_Untitled3627863.jpg

うめちゃんが考えてくれた1日プランの最後は中華街の予定だったけれど、
この日はゴールデンウィーク中とあって周辺は大混雑。

th_Untitled3627859.jpg

マロンとブレアを歩かせるにはちょっと大変そうだったので、
急きょ予定を変更。

th_Untitled3627862.jpg

横浜ベイクォーターに行き先を変えて「ALOHA TABLE アロハテーブル」へ。

th_Untitled3627860.jpg

ロティサリーチキンが食べたかったけれど、この日は無くてハンバーグを注文。

th_Untitled3627861.jpg

テラスの席に着いた時に、「なんでこんな季節にストーブが??」と思ったけれど、
座っていると海風が冷たい。

歩いて居るときはわからなかったけれど、じっとしているとストーブがあってちょうどいいくらい。

th_Untitled3627864.jpg

レストラン以外のお店はすでに閉店。
けれどビアガーデンは賑やかでゴールデンウィークのベイクォーターはまだまだ人の賑わい。

th_DSC08668_20170507100718361.jpg

まだまだ夜は長いとお酒を飲んでいる人たちを横目に我が家は早々と家に帰ります。
楽しい一日が終わってしまうのはあっという間!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

海を一望できるレストラン・アクアマーレ【横須賀】

th_DSC08485.jpg

横須賀美術館にあるレストラン「ACQUA MARE アクアマーレ」

th_Untitled87302986.jpg

目の前は一面の芝生と海。
テラス席がワンコOK。

th_Untitled87302985.jpg

こちらのレストランは、広尾で人気のイタリアンの名店「リストランテアクアパッツァ」の
日高シェフが総料理長を務めているというだけあって大人気のお店らしい。

th_Untitled87302984.jpg

海を眺めながら美術館でランチなんて贅沢な時間!!

th_Untitled87302988.jpg

ガラス張りの建物が自然と一体化していてキレイな景色の一部になっている。

th_Untitled87302987.jpg

ゴールデンウィークの気持ちの良い気温の中、
テラス席でのランチは最高のひとときだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ビザンダイニングbizandining【箱根】

th_DSC05848.jpg

さっきまで山の上から見下ろしていた芦ノ湖。
その芦ノ湖のほとりまでやってきた。

th_DSC05843.jpg

今回のうめちゃんプロデュースのランチ場所は「芦ノ湖テラス」
芦ノ湖を見渡せるオシャレな人気ランチスポット。

th_Untitled382972.jpg

とってもオシャレで素敵な店内。
人気があるだけあって、ランチ時間を過ぎた頃でもすごい待ち人数。

案内板に名前を書いておくと、順番が回ってくる頃にマイクで呼び出しをしてくれる。

しばらく待ち時間がありそうだったので、芦ノ湖のほとりをお散歩して待つことに。

th_DSC05853.jpg

すると、お散歩中のうめちゃんが「いいお店をみつけたんだけど」と、
新たなランチ場所の提案。

こちらのお店も、芦ノ湖を見渡せるロケーション。
「よし!行ってみよう!!」と急きょ予定変更。

th_Untitled382970.jpg

芦ノ湖テラスの並び、ほんの数分のところにある「ビザンダイニングbizandining」

芦ノ湖テラスに負けないくらいオシャレなお店。

th_Untitled382971.jpg

1階はダイニング、上の階は5室のみのホテルになっているらしい。
HPを見てみるとアンティークに囲まれた素敵なお部屋。
ワンコOKだったらいいのにな。

th_DSC05893.jpg

この日は日差しが強くて、11月だというのにテラス席だと暑いくらい。
太陽に背を向けて並んでランチ。

th_DSC05884.jpg

うめちゃんプロデュース、想定外の予定変更だったけれど、
大混雑の芦ノ湖テラスでの待ち時間を短縮できたうえに新しいお店の発見、
ある意味こちらのほうが大成功だったのかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

paSeo【箱根】うめちゃんプロデュースの旅

th_DSC05770_20161107205321a7a.jpg

朝早く出発をしたこの日はブランチを。
うめちゃんプロデュースのチョイスはこちらのお店。

th_Untitled73201985.jpg

「paSeo florist&tearoom」

お花屋さんを兼ねたカフェになっている。
テラス席だけでなく、店内ワンコOKになっている。

この日はお天気が良かったのでテラス席を選択。

th_Untitled73201987.jpg

そしてなんとお出迎えは2匹のキャバちゃん。
アーニーとプアのご兄妹。

テラスの特等席でおくつろぎ。

th_Untitled73201986.jpg

自家製のパンに目玉焼きとソーセージ。
美味しいスープに紅茶。

魅力的なメニュー。

th_Untitled73201988.jpg

マロンとブレアには美味しそうなクラッカーを。

朝からゆったりとした時間を過ごします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

赤いとんがらし【横浜】withオハナ家食べ歩きの一日

th_IMG_2514.jpg

江ノ島から始まった食べ歩きの1日。

th_Untitled16948765.jpg

最後の〆は横浜の怪しいお店が建ち並ぶ辺りにある韓国料理屋「赤いとんがらし」

th_Untitled16948764.jpg

ワンコ連れには不似合いな場所にあるにも関わらず、
実際に韓国に来たかのような店構えに本場韓国の味。

こういうお店、大好き。

th_Untitled16948766.jpg

ベイサイドマリーナから駆けつけてくれたみるく家も一緒に乾杯。

楽しい1日の終わりが新しい出会いのおかげで一層賑やかになった。

th_IMG_2582.jpg

江ノ島の海鮮から始まって、七里ヶ浜のドライブイン、葉山でマーロウのプリン、
急きょ決まったベイサイドマリーナ。

ずいぶん充実した1日になったな。

th_Untitled16948763.jpg

そしておまけ。

12月31日のカウントダウン、今年はオハナ家と川崎大師へ。
ここでもまた、食べまくるオハナ家。

1人1杯の蕎麦から始まって、何故かタイラーメン、揚げ餅、甘酒、
ビールを片手に焼き鳥、そして人形焼き。

真夜中の不摂生。
笑いながら「あけおめ」を言って笑いながら「おやすみ」を言った。

2016年も楽しい1年になるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ