その寝方おかしくない?

th_DSC08273.jpg

ブレアはどんなところでも眠ることが出来る。

th_Untitled858678.jpg

でもそれはあまりにもおかしくないか?

th_DSC08260_20150707220047f60.jpg

ソファの背もたれにおしりを置いて、アゴは肘当ての上。

th_DSC08264.jpg

不安定な場所でビヨ〜ンと伸びて休憩中。

落ちないか、こっちが冷や冷やしちゃう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マロン、昭和の香りぷんぷんです。

th_DSC01308_20150809235508381.jpg

川遊びをした後に家でシャンプーするのも大変なので、
トリミングサロンで洗ってもらおうと、実家の近所のサロンを探してシャンプーをお願いした。

th_DSC01292.jpg

しばらくして迎えに行くと奥から出てきたマロンのお耳に小さなリボンが!!!!

いつも行っているサロンではリボンサービス無しだったので、こんなサービスすっかり忘れていた。

th_DSC01280.jpg

マロンのリボンの似合わなさに思わず「マ・・・マロちゃん、なんかカワイイ!!」と大爆笑。
早速、外で待っていたうめちゃんに見せると、すかさずうめちゃんも大爆笑。

まんざらでもなさそうなマロンの表情。

このリボン、似合う子はとっても可愛いのに、マロンが付けるとなぜか昭和の香り。
デビューしたての頃の聖子ちゃんや伊代ちゃんを彷彿とさせる昭和感。

久しぶりのHITに思わず写真、写真・・・・とシャッターを切った。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ドラマチックに始まる一日

th_DSC05651.jpg

久しぶりの晴れのお天気。
週末もお天気がいいみたいでとっても嬉しい!

th_DSC05664_201507101404442ad.jpg

今朝のこと、目が覚めたときに寝室のベッドの上にマロンだけが寝ていた。

th_DSC05654_2015071014044059c.jpg

マロンはひとりでリビングに行って寝てしまうこともあるけれど、
ブレアは必ず寝室のベッドで眠る。

th_DSC05653_20150710140439eb0.jpg

ブレアのいないベッドの上の風景がなんだか不自然で心配になり、
リビング、玄関、キッチン、お風呂場などを探し回った。

家の中にブレアの気配がない。

なんだか急に不安になりまだ眠っているうめちゃんに「大変!ブレアがいない!」と声をかける。

th_DSC05658.jpg

すると寝ぼけ眼でうめちゃんがはらりとタオルケットをめくった。

そしてそこから無理矢理起こされて、眩しそうに目を細めながらひょっこり顔を出したブレア。

th_DSC05660.jpg

「・・・・・なんだブレア、そこにいたのか・・・・・・・」

急に肩の力が抜けて思わず涙目になってしまった。
「ぶーちゃん、良かった!良かった!」と眠そうにしているブレアの体中をなでまわした。

ほんの朝のひとときがドラマチックに始まった日だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はちのじ。

th_IMG_8628.jpg

ここ最近カイカイしてしまうことが多いブレア。
首の部分が少しだけ赤くなっている。

th_IMG_8627.jpg

そんなわけでお留守番中は久しぶりのエリカラ登場で、
こんな姿で過ごしているブレア。

今日は一日仕事だったエリカ。
お昼休みに家に帰ってきて驚いた。

th_IMG_8809.jpg



・・・・・・・・・・なにかが違う。



写メを撮ってうめちゃんに送るとすぐに返事が来た。

「8に見える。」

・・・・・・確かに。

ごめんごめん。
さぞかし眠りづらかっただろうに。
ブレアの苦労はわかっているけど、その姿に思わず吹き出してしまった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

確かに見てます

th_DSC07761.jpg

「犬は視力が悪いのでテレビの画面がハッキリとは見えていません」

「犬は動く物に反応する性質のためくるくる変わるテレビ画面が気になっているだけです」

先月発売された犬の雑誌に書いてあった。

th_DSC07759-1(ドラッグされました)

絶対に間違っています。

th_Untitled54757.jpg

普段からよくテレビを見ているマロン。

人間が主役のニュースやドラマ、そんな時は全く吠えないけれど、
あるときは犬のニュースに変わった途端、
あるときはドラマに猫が出てきた途端、
あるいはCM中に馬が横切った途端、

テレビの画面に向かって吠え出します。

th_Untitled54756.jpg

ちゃんとに「人」と「動物」を区別している。

th_Untitled54758.jpg

テレビとソファの距離は3〜4メートル。
犬って人間が思うより視力がいいのだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

匂いでわかる

th_DSC09836_20150420222658c76.jpg

夜中、ふとんを開けて開けてと手でちょいちょいしてくるマロン。

th_DSC09808.jpg

鼻先でぐいぐい布団を押しのけて入ろうとするブレア。

th_Untitled678567.jpg

真っ暗闇の中、そ〜っとベッドの上を歩いてくる重さを感じながら、
これはマロンかな?ブレアかな?と思う。

th_DSC09812.jpg

近くまで寄ってきたときにそれはわかる。

th_DSC09839.jpg

マロンにはマロンの匂い。
ブレアにはブレアの匂い。

ふたりはそれぞれ匂いが違う。

真っ暗闇の中でもちゃんと区別出来る。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブレアなら大丈夫

th_DSC009186.jpg

マロンはワンコが苦手なので、他のワンコが自分の近くにくることを嫌がる。

th_Untitled564765_201504102028120ea.jpg

一緒に住んでいるブレアがしつこく寄ってくれば嫌がるけれど、
それでもこんなふうに寄り添う姿が垣間見られる。

th_DSC009065.jpg

ここ最近は二人で並んでいることがとても多くなった。

ブレアが我が家にやって来てもうすぐ2年。
2年かけてマロンはブレアに心を開いていったらしい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うめちゃん半分こ

th_DSC02125-1(ドラッグされました)

うめちゃんが帰ってくるとたいていうめちゃんの取り合いが始まる。

th_DSC02139-1(ドラッグされました)

マロンがうめちゃんの右耳を舐め始めると、
ブレアが左耳を舐め始める。

th_DSC02159.jpg

マロンはうめちゃんを独り占めしたいので、
ブレアがうめちゃんとイチャイチャすると怒り始める。

th_DSC02147-1(ドラッグされました)

結局、最終的にはうめちゃん半分こ。

仲良さそうに眠ってる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ