産まれた日のことを思う

th_DSC01916.jpg
昨日5月26日はブレアのお誕生日だった。
th_Untitled004_201405262146097e3.jpg
ブレアは4姉妹の上から2番目の子。
ちょうど一年前、女姉妹を押しのけてお母さんのおっぱいをたくましく吸っていたんだろう。
勝ち気なで物怖じししない性格からその情景が目に浮かぶ。
th_Untitled001_20140526214611e64.jpg
マロンは6人兄妹。
5人のお兄さんの一番最後にひとり女の子のマロンが生まれた。
内気で気の弱いマロン。
5人もの元気な男の子に囲まれて、押しのけられているマロンが目に浮かぶ。
th_Untitled003_20140526214611f87.jpg

お母さんの元で幸せそうに産まれてきた二人を思い浮かべながら一日を過ごした。

マロンとブレアのお母さん、
こんなに可愛い子を産んでくれて本当にありがとう。

そして、お母さんも、兄弟姉妹もみんな健康で元気に過ごしていることを心から願う。

th_DSC08725.jpg
さて、夜ご飯。

どっとわんスープからの牛肉のステーキの温野菜添え。
そしてスィートパンプキン。
デザートにはイチゴをゼラチンで固めたイチゴゼリー。

コース料理仕立てにしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブレア1歳のお誕生日と豊洲ららぽーとドッグラン

この週末のことを記事にしたいけれど、まずは先週のことから書き終えます。

th_DSC08057-1(ドラッグされました)
先週、豊洲ららぽーとでリズココ家のyukaちゃんにシャンプーをしてもらった我が家。
th_Untitled8705.jpg
どうせならおもいきり汚れちゃえ!!ってことでドッグランでひとっ走り。
th_Untitled8708.jpg
リズちゃんとココちゃんも一緒に走ります!
th_Untitled8700.jpg
不思議なことに、広いドッグランに放しても
リズ&ココそしてマロン&ブレアの2組に分かれる。
th_Untitled8701.jpg
やっぱりお互い仲間同士だと思っているのか、
それとも家で遊び慣れているからなのか、
いつも2匹×2匹に分かれて走り出す。
th_Untitled8703.jpg
やんちゃなブレアはリズ&ココちゃんに混じって走ることもあるけれど、
結局その後はすぐにマロンと一緒に走り出す。
th_Untitled8702.jpg
そんな姿を見ていると、一緒に生活をしていることによって
マロンとブレアは姉妹として育っているんだなぁと改めて実感する。
th_Untitled8709.jpg
そんな時、ブレアが来てくれて本当に良かったと心から思う。
マロンが一緒に遊ぶ相手、マロンが心を許せる相手。
マロンにとって同種族の仲間がいること。
th_Untitled8707.jpg
ブレアのおかげでこんなに変わったマロンを見ることが出来た。
th_Untitled8706.jpg

そしてこの日、撮れた写真の中で2枚飛行犬が。

th_Untitled8704.jpg
ココちゃんとマロン。

こうして比べてみるとココちゃんの運動能力の高いこと!
ジャンプの高さが全然違う。
やっぱりトイプーってすごい!

さて、今日はブレアの1年目の誕生日。
ブレアのおかげでうめ家はいっそう賑やかになった。

ブレア、本当にありがとう。
「ありがとう」の言葉だけでは言い尽くせない。

ブレアの無垢なやんちゃさは、うめちゃんや私にたくさんの笑顔を与えてくれる。
ブレアがいるからうめ家は笑い声の絶えない日々を過ごせている。

ブレアからもらっている幸せ以上の「幸せ」をブレアに与えたい。

今日も、明日も、明後日も・・・・
マロンとブレアの幸せを心から願う。

ブレア、お誕生日おめでとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブレアお散歩デビューしました

130903-173325.jpg
今日、9月3日ブレアお散歩デビューを果たした。
130903-170048.jpg
↑↑↑こちら、初めての第1歩の写真。
130903-170122.jpg
馴れないリードにちょっぴり不安気なブレア。
130903-170335.jpg
さて、上手に歩けるか・・・・・・・
1378215252L2Qee0ylc6qOWc31378215250.gif
かなりのガニ股だった。。。。
130903-173148.jpg
最初は警戒する素振りもちらりと見せていたものの、
130903-173307.jpg
その後は嫌がる素振りを少しも見せずにぐんぐん歩く。
130903-173753.jpg
あまりに歩くものだから心配になり途中はうめちゃんの抱っこ。
130903-172159.jpg
マロンも事情を察してか、今日はうめちゃんに抱っこをねだらなかった。
130903-172655.jpg
ブレアはマロンの真似をして外でのおトイレも大成功。
130903-172704.jpg
お手本がそばに居るのがいい影響だったのかも。
130903-173334.jpg
仕草も良く似てる!!

130903-174048.jpg
お散歩デビューの場所は葛西臨海公園で大成功だった。
130903-174722.jpg
道幅も広く、人も少ないので右往左往するブレアでも十分のゆとり。
130903-174728.jpg
初めての散歩も怖がらなかったブレア。
うーむ。なかなかの大物になりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

はじめまして、「ブレア」です。

130721-145058.jpg
7月21日(日)今日から我が家に家族が増えた。
130721-145155.jpg
5月26日生まれのブラックタンのキャバリアの女の子。
体重約1.5㎏。
130721-145202.jpg
「マロン」の名前をあまりにも単純適当に付けすぎたため、
今回はうめちゃんとあれこれ候補を出し合う。
130721-145250.jpg
「ブレア」とい名前は実は「マロン」の時にも候補に出た名前。
その時はあっけなくうめちゃんに却下された。
130721-145209.jpg
まぁ、確かにおまぬけ顔の「マロン」にはなんだか似合わない名前。
130721-144047.jpg
↑めちゃめちゃ不信感(笑)

130721-144239.jpg
さてさて、これが初めましての瞬間。
130721-145942.jpg
ホールカラーはやんちゃな子が多いと聞いていたので、
心配なのはビビリのマロンとの関係。
130721-145845.jpg
ちゃんと仲よくできるかな。
130721-155540.jpg
家のドアと比べるとこんなに小さい。
手のひらでひょいと持ち上げられるくらいの小ささと軽さに、
マロンがまだ小さな頃を思い出した。

マロンにとっても幸せと楽しさが2倍になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ