軽井沢アウトレット&軽井沢の夜と真冬の花火。

th_DSC04777.jpg

軽井沢観光の定番、アウトレット。

th_Untitled3787108947.jpg

ワンコOKのお店も多く、寒さをしのげるので
ちょっとした散歩コースにもってこい。

th_DSC04713_2017020519423746c.jpg

この日のメインは夜にあったので、それまでの時間はたっぷり。
のんびりと歩いて廻る。

th_DSC04746.jpg

開店と同時くらいに来たので、アウトレット内はまだガラガラ。

th_Untitled3787108946.jpg

アウトレットに来るといつも悩むのがお昼ごはん。
アウトレットを出て近場のレストランに行くのもいいけれど、それもちょっと面倒くさい。

テラス席OKの場所は多いけれど、寒空の下のテラス席は厳しいし。
店内ワンコOKのドッグデプトはなんだか気分で無い。

th_Untitled3787108944.jpg

そんなわけで、マロンとブレアには申し訳ないけれど、
キャリーやカートで覆っていれば店内ワンコOKの焼き肉屋さん「エイジングビーフ軽井沢」へ。

カートinだったふたりの写真はありません。

お隣のイタリアンもキャリーやカートで店内ワンコOKだったので次回チャレンジしてみたい。

th_Untitled3787108945.jpg

さて、この日のメインは白糸の滝のイルミネーションと嬬恋ウィンターフェスティバル。
白糸の滝のイルミネーション点灯時間を狙ってまずはドライブ。

そして鬼押しハイウェイを嬬恋村へ向かって走ります。

真っ白な浅間山がすぐ近くに見える。

th_Untitled3787108942.jpg

そして待ちに待った真冬の花火。

透き通った空気の中で見える花火はあきらかに夏のものとは違う。

th_DSC04833.jpg

旅行に来ると時間的になかなか見ることの出来ないライトアップされた軽井沢駅。

th_Untitled3787108943.jpg

画像ではわかりにくいけれど、空には手が届きそうなほど近くに満点の星。

冬星座の代名詞、オリオン座はもちろん、きらりと青白く光るシリウス、
月の横にごちゃごちゃっとしたのが画像でも見えるかな、これが昴・スバル。

軽井沢の夜を満喫。

東京から数時間の場所なのに、なんだかとても遠くに来てしまった気分になった。
そんなロマンチックな夜だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2月の軽井沢旅行のお宿はカーロフォレスタ ジャルディーノ

th_DSC04716.jpg

軽井沢スノーパークで雪遊びをして、冷えた身体を温めながら向かった先は・・・・・

th_Untitled784166.jpg

今回のお宿、カーロフォレスタ ジャルディーノ。

th_Untitled784165.jpg

雪遊びで濡れた身体を洗います。

キレイに掃除されたトリミングルーム。
トリミング台はもちろんのこと、タオル、シャンプーまでもちろん完備。

ブロワーもあるのでなかなか乾かないマロンも、あっという間に乾いちゃう。

th_Untitled784170.jpg

広いドッグランも雪。

ここジャルディーノはブレアが旅行デビューした場所。
ロビーも部屋も清潔感があってとても居心地がいい。

th_Untitled784169.jpg

さて、待ちに待った夜ごはん。
マロンとブレアにもちゃんと人間と同じ席が用意してあります。
こういう心使いがとっても嬉しい。

th_Untitled784167.jpg

ジャルディーノの食事はイタリアン。
いつも丁寧に作っている感じが伝わってきて個人的に大好き。

th_Untitled784168.jpg

メニューの案内してくれる際に食べ物の好き嫌いを聞いてくれて、
蕪が苦手だと伝えたところ、オニオングラタンスープに代えていただきました。
本当に美味しかった。

マロンとブレアのごはんもササミの筋が丁寧に取られていたりと、
犬用だからと手を抜いていない感じがとても嬉しい。

th_Untitled784171.jpg

広い貸し切り風呂に入って、早めの就寝。
そしてあっという間に朝。

th_Untitled784172.jpg

カーログループの朝食はいつも和食。
旅行に行くといつも洋食が多くなりがちだから、和食はホッと和む。

th_DSC04791.jpg

犬をペットとしてではなく、家族の一員として対応してくれる宿。
ワンコ連れだから・・・・・と気を遣わずにくつろげる。
そんな理由で泊まるのはいつもカーログループになってしまう。

ジャルディーノはもう何回目かな。
マロンとブレアも前回のことを覚えていて、ここに来ると嬉しそうにしている。
そんな姿を見ているとまた来たいなと思うのです。

また、美味しいごはんを食べに来よう。

さぁ、まだこの日は始まったばかり。
まだまだたくさん遊ばないと!

次の場所へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2月の軽井沢スノーパークで雪のドッグラン

th_DSC04528.jpg

2017年2月の軽井沢。

th_DSC04521.jpg

こちらは軽井沢スノーパーク。

th_DSC04443.jpg

スキー場に併設された雪上ドッグランがある。

th_19832571.jpg

スキー場の中を歩いてドッグランへ向かう。

th_19832570.jpg

真っ青な空と一面真っ白な景色が眩しい。

th_19832576.jpg

足にまとわりつく雪にマロンが嫌がるかなぁと思っていたのに、
なんだか異様に楽しそう。

th_19832572.jpg

雪だ−!!と変なテンションになってるのが面白い。

th_19832575.jpg

th_19832577.jpg

th_19832578.jpg

th_19832573.jpg

数日前に降った雨のせいでフカフカの雪ではなかったけれど、
踏み固められていないのでサクサクと足は取られる。

th_19832574.jpg

キレイな浅間山を眺めながらの雪遊び。

th_DSC04538_20170205142328904.jpg

いつもよりもはしゃいでいる二人の気持ちがよく伝わってきた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

那須どうぶつ王国 なんて広大なドッグラン

th_DSC05158_20161102233642cd0.jpg

那須どうぶつ王国で行ったドッグラン、とにかく広い!

th_Untitled48730826.jpg

山頂付近にあるので、キレイな紅葉が見渡せる景色。

th_Untitled48730827.jpg

青々とした芝生。

th_Untitled48730828.jpg

緩やかな傾斜がドッグランに変化を作り。

th_Untitled48730829.jpg

他のワンコがいないという貸し切り状態。

th_Untitled48730831.jpg

こんなに広大なドッグランを独占できるなんて、なんて贅沢。

th_Untitled48730825.jpg

オハナちゃんも頑張って走ってます。

th_Untitled48730830.jpg

都内にいると平地のドッグランばかりだから、
傾斜のあるドッグランは変化があって楽しそう。

th_Untitled48730832.jpg

投げたタマゴちゃんも緩やかな坂でコロコロ動き回る。
その不自然な動きにマロンもブレアも行ったりきたり。

th_Untitled48730833.jpg

こんなドッグランがもっと近くにあったらいいのにな。

th_DSC05087-1(ドラッグされました)

ワンコにとって退屈なドライブ。
そのストレスを解消するかのように楽しそうに走り回る。

そんな楽しそうな姿でこの那須旅行記はおしまい。
次はどこに行こうかな。

旅行はとってもたのしいけれど、旅行の計画も同じくらいに楽しい時間です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

男体山と鬼平犯科帳な帰り道

th_DSC05583.jpg

日光で華厳の滝に行くときには隣接して大きな公共の駐車場がある。
そこに車を停めて5分ほどの場所に滝があるのでとても便利だ。

th_Untitled7698_20161102221930f54.jpg

ところがワンコOKの飲食店となるとそうはいかない。
ワンコOKと謳っていてもお土産屋さんのほんの片隅だったり、
他にお客さんがいなければOKなんて感じのお店がちらほら。

th_Untitled7699_20161102221932837.jpg

我が家は那須でランチを済ませてきたので、お昼ごはんの場所には困らないものの
「ちょっと座ってお茶でもしたい」くらいのお店だとなおさら探すのが難しい。

・・・・・・・と思いきや、
日光の古めかしいお土産屋さんが立ち並ぶ中に1軒だけテラス席のあるお店が。
クレープなんかを取り扱う軽食のお店。

th_Untitled7600.jpg

そちらでちょっと一息ついて、男体山をバックに写真撮影。

th_DSC05612_201611022219368b7.jpg

オハナちゃん、いい感じです。

th_Untitled7697_20161102221935394.jpg

帰り道、東北自動車道の羽生PAで休憩。
鬼平犯科帳の街並みを再現したサービスエリアになっている。

江戸時代にタイムスリップした気分。

那須旅行、最後の最後まで楽しみいっぱいの旅になった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

那須から日光へ移動 華厳の滝

th_DSC05500.jpg

日本有数の紅葉スポットである日光。

th_Untitled823798175.jpg

この時期、土日は大混雑の日光も平日ならばゆっくり見られるのではないかということで、
那須からちょっぴり足を伸ばして日光までドライブがてらやって来た。

th_Untitled823798177.jpg

「日光いろは坂」は「日本の道100選」にも選ばれていて、
標高差が約500mあることから紅葉の色づきが微妙に異なり、
車で走りながら色の微妙な変化を見ることができるのもこのスポットの醍醐味なのだそう。

そんないろは坂を通って訪れたのは「華厳の滝」。

th_Untitled823798176.jpg

こちらも日本の三大名瀑のひとつに数えられる滝。
高さ97mの断崖から一気に滝壺まで落下する姿はまさに圧巻!!

th_Untitled823798179.jpg

日光の紅葉と言えど、本当の見頃と言えるのは1週間程度なのだそう。
今年は例年より少しだけ早く、この週末は紅葉の見頃ギリギリ終わりくらい。

まだまだ赤や黄色の葉は残っていたけれど、道路の脇には落ちた紅葉の葉が山のように盛り上がっている。
この落ちている葉がまだ木々に残っていたらさぞかしキレイだっただろうな。

th_Untitled823798178.jpg

それでも1年のうちの、この紅葉真っ盛りの時期に来ること出来たことは本当に嬉しい貴重な体験。
いろは坂の渋滞に遭うことも無く、ドライブ中もノンビリ紅葉を楽しめた。

しかし日光は寒いったらない。
10月末、11月初旬でもダウンが必要なくらい寒かった!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今回のお宿はカーロフォレスタ・ヴォルペ【那須】

th_DSC05272.jpg

今回の那須旅行のお宿は「カーロフォレスタ ヴォルペ」へ。

th_Untitled498-300.jpg

ワンコ連れ宿泊においても厳しい制限無く、
ワンコに対しても至れり尽くせりな感じが楽でついついカーログループを選んでしまうこの頃。

th_Untitled498-297.jpg

お部屋の壁紙やデザインが外国の女の子のお部屋みたいでとっても可愛い。
紅葉で彩られた広いドッグランに、
カーロにはお決まりのトリミングルームもありました。

th_Untitled498-298.jpg

ディナーは地元の食材や旬の食材を使ったフレンチ料理。
ワンコ用の椅子には、ワンコが落ちないようにカゴがセットされ、
人間も落ち着いて食事が出来るようになっている。

th_Untitled498-295.jpg

前菜から始まり、パン、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート・・・・とせっかくのコース料理だったのに、
あまりにキレイな盛りつけと、美味しさで写真の取り忘れが多数。

ワンコ用メニューも充実。

th_Untitled498-301.jpg

お腹がいっぱいになったところで、部屋に戻って明日の予定をミーティング。
行きたい場所をあれこれあげて日程をたてる。

th_Untitled498-299.jpg

そして翌日。
おはよう〜の挨拶でオハナちゃん登場。

th_Untitled498-296.jpg

朝食は和食。
朝から豪華なメニューで1日の始まりから元気が出る。

さぁ、この日もハードな1日になるぞ。
・・・・・ということでまだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オハナ家と楽しむ那須どうぶつ王国

th_DSC05170.jpg

那須旅行を計画している段階で行こうと決めていた那須どうぶつ王国。
初日に来訪。

th_Untitled870289354.jpg

入り口で説明を聞いてワンコ連れ専用の通路に沿って歩く。
園内を巡っているバスに乗ること5分。
色んな動物がいる王国ファームへ到着。

th_Untitled870289352.jpg

放し飼いのカンガルーをなでながら満面の笑みのseriちゃん。

th_Untitled870289353.jpg

馬を見ては吠えるマロン。

th_Untitled870289355.jpg

アルパカのかぶり物をかぶっているかのような姿のアルパカ。

th_Untitled870289356.jpg

最後は広大なドッグラン。
こちらの写真はまた後日。

お次は宿へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

白糸の滝とハルニレテラス

th_DSC02138_2016031018514232d.jpg
th_Untitled56865.jpg
th_Untitled56867.jpg
th_DSC02167_2016031018513836a.jpg
th_Untitled56866.jpg
旅行初日の東京のお天気は1日雨。
向かった先の軽井沢は曇り。
なんとか雨空からは脱出できた。
2日目はまだ3月というのに軽井沢は20度近い気温。
ダウンを着ることもなく、トレーナー1枚でお日様の下をエンジョイできた。
白糸の滝へ続く道路の路肩には雪が積もっているのに暖かい。
なんだか変な感じ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オハナ家とカーロフォレスタ ジャルディーノ

th_HgIveO.jpg

オハナ家と軽井沢。
11月にも一緒に軽井沢に行ったのに、また行き先を軽井沢に決めた理由。

それは、カーロフォレスタさんの
「今ならお一人様1泊2食付きで宿泊無料」のウィンターキャンペーンを見てしまったから。

1人分のお値段で2人、食事付きで泊まることが出来ました!

th_Untitled2847085973.jpg

マロンとブレアは2度目の来訪。

清潔感のあるキレイな館内には、ところどころににトイレシーツ、マナーポーチに
消臭スプレーやワンちゃん用タオルが置いてあり、とにかくワンコに優しいので
ブレアの初めての旅行にと選んだ場所。

th_DSC02048.jpg

ここでの楽しみのひとつはやっぱり夕食。

ワンコ用メニューも充実しているので、マロンもブレアもソワソワ。

th_Untitled2847085972.jpg

まずは人間用。

イタリアンのコース料理。

th_Untitled2847085976.jpg

こちら、ワンコ用。
トマトとチキンリゾットにササミ焼き、スープには山羊ミルク。

オハナちゃん、目が真剣です。

たらふく食べて、貸し切り風呂にも入って、
人間たちはお部屋に戻って翌日の予定を立てる。

シャンパンにサラミやチーズ、クラッカーをテーブルに並べ、
お酒の飲めない私はブドウジュース。

朝早かった1日の疲れとほろ酔い気分でおやすみなさい。

th_Untitled2847085974.jpg

そして翌朝は嬉しい和食。
健康的でお腹に優しいメニューです。

th_dvqhIN.jpg

このホテルのすごいところは、ちゃんとワンコの名前を覚えていてくれて、
人間と同じように扱ってくれるところ。

その時々で。「マロンちゃん、たくさん食べた?」「ブレアちゃん、楽しかった?」
と声をかけてくれる。

そして食事の時も、ワンコにも一席分ずつ用意してくれるところ。
ちゃんとワンコも一人としてカウントしてくれる。

ワンコ連れの旅は結構気を遣うことが多い。
けれど、そんなことをすっかり忘れさせてくれる心配りが嬉しいホテルです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ