引きこもりの反動

th_DSC04309.jpg

9月の三連休。

th_Untitled713048577.jpg

台風で3日間全て潰れてしまうかと思いきや、

th_Untitled713048579

最後の1日は嵐が過ぎ去った後の快晴+夏日の気温。

th_Untitled71304853.jpg

3日間お散歩も行けず引き籠もり生活を過ごさなければならないかと思っていた分、

th_Untitled713048576.jpg

予定外の最終日はご褒美をもらったような気持ち。

th_Untitled71304854.jpg

小谷流ドギーズアイランドの全犬種用ドッグランは貸し切り状態だったので、

th_Untitled713048581.jpg

2日間の引きこもりを取り返すかのように元気いっぱいに遊んでいたふたり。

th_Untitled713048580.jpg

せっかくの連休なんだから1日くらいは楽しまないとね。

th_DSC04330.jpg

暑い夏も終わって、これからは犬にとって気持ちのいい季節。
週末と雨降りが重ならないことを願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

そろそろ夏も終わり。

th_DSC03707.jpg

前日の天気予報「気温30℃予想」で行く気満々だった小谷流ドギーズアイランド。

th_DSC03830.jpg

当日は残念ながら最高気温27℃。

th_Untitled73893.jpg

まぁ、マロンとブレアには暑すぎずにちょうどいいかな。

th_Untitled73894.jpg

小谷流ドギーズアイランドのプールは湧き水を利用しているためかなり冷たい。

th_Untitled73895.jpg

今日はそんなに暑くも無いし、プールは止めておこうとうめちゃんと話していた途端、

th_Untitled73896.jpg

自らプールにドボン。
勝手にスイスイ泳ぎまくるブレアにあぁ〜あ・・・・・とため息。

th_Untitled73891.jpg

ドッグランの中にあるから自由に泳ぎ回れちゃうこのプール。
冬もずっと開放したままなのか?

この先秋になって寒くなってきてもブレアが飛び込むことを考えると恐ろしい。

th_Untitled73892.jpg

この日は最後の夏を楽しむかのように、
小谷流ドギーズアイランドは大賑わい。

我が家はグッドタイミングでランチ。
少し時間がずれると座れずに外で待っている人たちもちらほら。

th_DSC03818_2017090619093131f.jpg

th_DSC03865.jpg

今年はあっという間に秋になってしまうかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

平日のまろぶー孝行

th_DSC03517.jpg

今週はうめちゃんの出張があるため、
うめちゃんに会えない日が数日続く。

th_DSC03398.jpg

・・・・とはいっても会えないのは実質3日間なのだけれど。

th_Untitled32705.jpg

犬にとっての1日は人間にとって1週間。

th_Untitled32715.jpg

マロンとブレアにとっては3週間ほどに感じるかも知れない。

th_Untitled32707.jpg

うめちゃんが会社のお休みをとって、
平日に遊びに行くというマロブーへのプレゼント。

th_Untitled32710.jpg

場所はマロンとブレアがとっても喜ぶ小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled32712.jpg

平日だから空いているかなと思っていたけれど、
思っていたよりも賑わっている。

th_Untitled32713.jpg

比較的近くに住んでいる地元の人たちかな。
慣れた様子でグループがちらほら。

th_Untitled32714.jpg

自宅の近くにこんな施設があるって羨ましい。

th_Untitled32719.jpg

それでも休日よりはずっとすいているドッグランをマロンもブレアも大喜び。

th_Untitled32720.jpg

マロンはいつもよりテンションが高く、
走っては私の足元に来て体をスリスリして小躍り。

th_Untitled32716.jpg

そんなに喜んでくれるなら、連れてきた甲斐があるってもんだ。

th_Untitled32704.jpg

今週はあまりお天気も良くない日が続いているから、
週の初めにたくさん遊んでもらい丁度よかった。

「遊び貯め」とはいかないけれど、
遊び疲れると翌日までぐっすり眠ってくれるから多少のお留守番も安心出来る。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年の夏の過ごし方

th_DSC02721.jpg

8月も終盤になってやっと雨の無い日がやってきた。

th_Untitled32179.jpg

8月に入ってから20日以上連続で雨が降った日が続いたなんて本当に残念な年。

th_Untitled32180.jpg

昼間は暑くてお散歩に行けないからどうしても夜散歩になってしまう今の時期。
夜に雨が降ってしまうとお散歩も出来なくなってしまう。

th_Untitled32191.jpg

マロンとブレアがなるべく退屈しないように、
雨の合間をぬってお散歩には連れだしてはいるけれど、
1日中家から出られなかった平日も数日あった。

th_Untitled32188.jpg

雨が降った日は芝生も濡れていてなかなかドッグランへは連れて行ってあげられない。
雨に間に合うようなら平日でも頑張って豊洲のドッグラン。

th_Untitled32189.jpg

雨の降らない土日はなるべくマロンとブレアの楽しむことを。
たくさん走ってたくさん食べて。

th_Untitled32192.jpg

雨降りの平日を取り返す勢いでとにかく遊びます。

th_DSC02845.jpg

そうすると週初めの月曜日はいつもぐっすり。
週末の疲れを癒やすようによく眠っている。

th_Untitled32187.jpg

th_DSC02729.jpg

そんな繰り返しで過ごしていた雨降りの2017年の夏。
あと少し、天気予報とのにらめっこは続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お盆休みもやっぱり小谷流ドギーズアイランド

th_DSC03015.jpg

今年のお盆休みは雨降りの日が多い気がする。

th_DSC03162.jpg

お天気のマークとにらめっこをしながら、
小谷流ドギーズアイランドへ行く日を決定。

th_DSC03193.jpg

せっかくの長い休日。
やっぱり1日くらいは小谷流に行かないとね。

th_Untitled782619787.jpg

お盆休みとあって、小谷流ドギーズアイランドは大混雑。
今まで見た中で一番かも。

th_Untitled782619792.jpg

第一駐車場に加え、第二駐車場まで満車。
仕方なく少し遠い第三駐車場に駐車。

th_Untitled782619793.jpg

とは言え、施設内はとーっても広いので、
ドッグランもプールもいつもとそんない変わりなく広々使えた。

th_Untitled782619789.jpg

ただし、レストランはやはりお客さんの混み具合がいつもと勝手が違うようで
かなり手間取っていた様子。

我が家はベーカリーのテラス席でランチ。

th_DSC02976.jpg

写真をたくさん撮ったので、
次回はプールでの写真をアップ。

今日はここまで。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

連投第3弾!7月16日 小谷流ドギーズアイランド 

th_DSC01663.jpg

小谷流ドギーズアイランドの写真。
今度は7月16日のもの。

th_DSC0008_20170718234543d4d.jpg

我が家のアルバム代わりに連投第3弾です。

th_Untitled0004_20170718234626a43.jpg

th_Untitled0005_20170718234627701.jpg

th_Untitled0006_20170718234629471.jpg

th_Untitled0007_2017071823463051d.jpg

広いドッグラン。
影に隠れて遠くからマロンの名前を呼ぶ。

キョロキョロと回りを見回したあとに
ドッグランを端から端まで走って横断しながら声の出所を探してくれる。

th_Untitled0009_20170718234632ca8.jpg

他のワンコが苦手なマロンが、賑やかなドッグランを行ったりきたり。
小さな頃は足元から離れなかったマロンが強くなったなぁと思う。

th_Untitled0010_20170718234642ba2.jpg

居場所を見つけたときの嬉しそうな顔とすり寄ってくる仕草。
こっちまで幸せな気持ちで嬉しくなる。

th_Untitled0011_201707182346443ff.jpg

th_Untitled0001_20170718234655ee2.jpg

th_Untitled0003_2017071823465861d.jpg

th_Untitled0002_201707182346569d9.jpg

最後にもう一つ。

小さな頃は水が苦手で、プールや川に入るたびブルブル震えて出口へ直行。
すぐに帰りたがっていたマロンも、
ここのところ気持ち良さそうな表情まで見せるように。

苦手なもの、苦手なこと。
ひとつひとつ克服して成長していくマロンを見ているのが楽しみのひとつです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

連投第2弾7月8日 小谷流ドギーズアイランド

th_DSC01290.jpg

小谷流ドギーズアイランド、ブログ連投です。

th_DSC01593.jpg

この日はピカピカの晴れ。
朝から暑い日差しが降り注ぎ梅雨なんてどこへやら。

th_Untitled000000.jpg

到着して早々に水浴びです。

th_Untitled0002_201707160059439ef.jpg

それでは思い出のアルバムとして写真を連続で。

th_Untitled0003_20170716005942e65.jpg

th_Untitled0004_20170716005942898.jpg

th_Untitled0001_2017071600592310b.jpg

th_Untitled0006_20170716005921e97.jpg

th_Untitled0007_20170716005920bb2.jpg

ランチは小谷流ベーカリーでシチュー。

th_Untitled0005_20170716010000aac.jpg

th_Untitled0012_20170716005918488.jpg

th_Untitled0013_201707160059172af.jpg

th_Untitled000016.jpg

th_Untitled0015_201707160058381f1.jpg

th_Untitled0014_201707160058362f8.jpg

th_Untitled0010_20170716005836cf0.jpg

th_Untitled0011_20170716005833f42.jpg

th_Untitled0008_20170716005857c5d.jpg

th_Untitled0009_20170716005859837.jpg

今年は梅雨らしい雨が降り続くことも無く週末はたいてい晴れている。
毎日とっても暑いので、
ドッグランで走ってはプールでクールダウンができる小谷流ドギーズアイランドが大活躍だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年7月2日のドギーズアイランド

th_DSC01063.jpg

毎週のように小谷流ドギーズアイランドに行っているもので、

th_DSC01103.jpg

同じ写真がたくさんたまっています。

th_DSC01106.jpg

なので・・・・
思い出用写真として写真だけ連投。

th_Untitled62487368.jpg

th_Untitled62487366.jpg

th_Untitled62487365.jpg

th_Untitled62487370.jpg

この日はきなこちゃんと偶然出会う。
きなこちゃん、相変わらずアクティブ!!

th_Untitled62487369.jpg

th_Untitled62487371.jpg

ブレアも負けじと飛び込みます。

th_Untitled62487372.jpg

th_Untitled62487373.jpg

th_Untitled62487374.jpg

th_DSC01101.jpg

翌週分も続けてアップ予定。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ちょっとした変化を楽しむ。

th_DSC00632_20170701112058e4b.jpg

先週末に行った小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled47191.jpg

ここのところ毎週末ごとにここで遊ぶのがお決まり。

th_Untitled47194.jpg

いつものようにドッグランに入りマロンとブレアのリードを離す。

th_Untitled47186.jpg

フリー状態になった途端、ブレアがプールにまっしぐら。

th_Untitled47192.jpg

自らプールにどぼん。

th_Untitled47195.jpg

あれれ。
プールが好きになったのか???

th_Untitled47193.jpg

ゴハンを食べに行く前に水で濡れてしまうと困るのに、そんなのお構いなし。

th_Untitled47185.jpg

仕方なく濡れた体を走らせながら乾かします。

th_Untitled47190.jpg

・・・・で、お昼ご飯は新しく出来た「パーラー蜩の里」でカレーライス。

th_Untitled47187.jpg

th_Untitled47188.jpg

th_Untitled47189.jpg

ふだんは置物のように動かないマロンも、こんなに元気いっぱいで楽しそう。

th_DSC00766.jpg

行くたびに二人の変化が見て取れる。
自分から水に入れずピィピィ鳴いていたブレアが、今はプールに飛び込むほどに。
水が嫌いでプールに近寄らなかったマロンが今ではうめちゃんと足欲で涼んでる。

少しずつ少しずつ、変わっていく二人を眺めているのがとっても楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

小谷流ドギーズアイランド マヌー家と偶然の出会い

th_DSC00600.jpg

先週のこと。

th_Untitled892374.jpg

またまたやって来た小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled892375.jpg

午前中は仕事が入っていたため、仕事が終わってから準備をして13時半過ぎに自宅を出発。

th_Untitled892380.jpg

到着時間14時半過ぎ。ちょっと遅めのスタート。

th_Untitled892381.jpg

日中の一番暑い時間を過ぎていたからか、この日は風が涼しいくらいだったので、
プールでの水遊びはそこそこにドッグランをメインで。

th_Untitled892376.jpg

いつも同じブログになってしまうけれど、この日は登場人物がちょっと違う。

th_Untitled892379.jpg

マヌー家と偶然の出会い。

th_Untitled892377.jpg

代官山のお散歩以来。

th_Untitled892378.jpg

腹ごしらえは前回も行った新しく出来たちゃんぽんのお店「小谷流軒」

th_DSC00589.jpg

いつも帰り際に、店頭で売っているワンコ用石焼きササミを買って帰るのだけれど、
モタモタしているうちにすでに売り場は終了。

17時で撤収してしまうらしい。

ササミを期待しているマロンとブレアに、うめちゃんがショップでジャーキーを買ってくる。
いつもより固いけど我慢してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング