FC2ブログ

ウルルへ行ってきます。

th_IMG_0516_20181031115555532.jpg

今日から9日間。
シドニー→エアーズロック→シドニーの旅へ行ってきます。

今日の夜に旅立って、すでにオーストラリア入りしているうめちゃんと明日合流予定。

th_UntitledU1093284.jpg

2019年10月26日から登山禁止が決まったエアーズロック。
「行くなら今年しか無いね」と頑張って計画。

th_UntitledU1093285.jpg

エアーズロックまではアプローチが悪いので、
シドニー入りをしてからオーストラリア国内線でウルルへ。
その後はまたシドニーに戻る予定。

th_IMG_0481.jpg

エリカ実家でお留守番のマロンとブレア。
ここでのお留守番ももう慣れっこかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



雨降りの休日は。

th_DSC01765.jpg

昨日、雨降りの休日はエリカ実家へ。

th_DSC01770.jpg

平日、家の中にいることが多いマロンとブレアにとって少しでも気分転換になればと、
雨の中、車を走らせる。

th_DSC01773.jpg

エリカ実家は間取りが広いので、行ったりきたりしているだけで運動になる。
そしてなんと言ってもエリカママがブレアとオモチャで遊んでくれる。

th_DSC01775.jpg

マロンとブレアをエリカママに託して、うめちゃんとエリカと弟でゴルフの打ちっ放し。
マロンとブレア無しの自由時間を過ごして実家に戻る。

雨の日でもみんなで運動不足の解消だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブレアは出来る子だ!

th_IMG_8482.jpg

今日はどうしても抜けられない所用がありエリカ実家へ。
朝からバタバタと用事を済まして、実家に戻ってきた夕方17時頃にお散歩開始。

th_IMG_85009.jpg

この日まだお散歩をしていなかった実家の愛犬サスケも一緒。

th_IMG_85115.jpg

昨日、生まれて初めてのドッグトレーニングを受けたブレア。
引っ張り癖のレッスンを受けること数十分。

th_IMG_8502.jpg

ブレアのリードに注目!
いつもはピンと張っているリードがたるんでいる。

もちろん、たるんでいる一瞬をカメラに納めたわけではなく、
今日のお散歩はほぼリードがたるんだ状態でのお散歩。

ブレア、昨日教わったことをしっかりと覚えているらしい。

引っ張られることのない散歩の楽なこと!!

th_IMG_8520.jpg

実は、おバカさんに見えるブレアはマロンより頭がいい。
トイレもおすわりもフセもブレアはいつも教えたことをあっという間に覚えた。

えらいぞ、ブレア。
明日も明後日もちゃんと出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


新しい発見

th_DSC07621.jpg

エリカ実家の愛犬、チワワのサスケはほぼ24時間家族と一緒に過ごしている。

th_Untitled637865925.jpg

先日、エリカ母の知り合いのライブに行くことになった時、
夜ご飯の時間にサスケにゴハンをあげることが出来ないから、
ペットホテルに預けると言い出した。

th_Untitled637865926.jpg

いつも18時〜19時に夜ご飯をもらっているサスケ。
確かにいつもより数時間はゴハンの時間が遅くはなってしまう。

th_Untitled637865927.jpg

サスケがおなかを空かせたら可愛そうだと言うけれど、
ほんの数時間遅れるだけのこと。

ペットホテルに預けるほどの事でも無い。

th_Untitled637865924.jpg
妖気を感じる季節です。

そしてうめちゃんから提案。

「だったら1日のゴハンを3回に分けてあげればいいのに」

確かに。出かけるまえに2食目をあげてから出かければいい。

th_DSC07631.jpg

その台詞にエリカ母、今まで何だったんだと感動。

今までどこに出かけてもサスケのゴハンの時間には帰ってきていた両親。
うめちゃんのおかげで新しい方法を学んだようです。

うめちゃん曰く、そのことに今まで気づかなかったほうがすごい、と。
うーん、確かにそうだ。

これからはもう少しゆっくり遠出ができるんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お留守番レッスン

th_DSC06669.jpg

ここ最近、我が家はエリカ実家に行くことが多い。

th_Untitled675868_201411160127438e6.jpg

それには色々と理由があるのだけれど、その理由のうちのひとつが`お留守番レッスン`だ。

th_Untitled675865.jpg

マロンとブレアを置いて旅行に行かなければいけない時。

ペットホテルを利用するのがなんとなく可愛そうで、
それならばエリカ実家に預かってもらえたら一番安心だという気持ちから、
今まで以上に慣れてもらおうとちょくちょく足を運んでいる。

th_Untitled675867_201411160127371a3.jpg

幸い、マロンもブレアも我が家に迎え入れた当時からエリカ実家へは出入りしているので、
エリカの両親にはとっても慣れている。

そしてマロンとブレアはエリカ実家での数時間の留守番もすでにお手の物だ。

th_Untitled675866.jpg

トイレも完璧。

th_DSC06668.jpg

残すはマロンとブレアのお手入れの仕方や細かな性格を両親に伝授するレッスンだ。
そっちのほうが何倍も大変そう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ノスタルジックなお散歩と。

th_DSC01464-1(ドラッグされました)

昨日9月20日(日)はえりか実家へ。

th_Untitled6590.jpg

ここ最近、実家に行く率が高いのだけれど、
この日もちゃんと訳ありでエリカ実家でのんびり。

th_Untitled6589.jpg

この日のお散歩コースはノスタルジックな気持ちになれるお散歩コース。

th_Untitled6588.jpg

エリカの通っていた小学校(まぁ、実家から3分ですが・・・・)をぐるりと回る。
お散歩がてらじっくり眺めながら歩くと、
小学校の些細な部分まで思い出すことが出来てなんだか楽しい。

プールの壁そして真っ青に塗られたプール、花壇の配置やドングリの木。
かくれんぼした校舎裏と足元に生えていた雑草。

幼い頃の気持ちを思い出してワクワクする。

th_Untitled6591.jpg

さてさて、この日のメインイベント(ってほどでもないけど)の間はマロンとブレアは家でお留守番。
エリカのママは飲み会で不在。
よってエリカパパが実家の愛犬サスケを含め3匹を相手することとなる。

th_Untitled6587.jpg

エリカ弟がこの日は実家に集合。
弟を含め、うめちゃんと3人で所用を済ます。

夜ご飯は「随園別館」で中華ディナー。

いつもとちょっぴり違った一日。
家に戻ったのは日付けが変わる頃。
連休や週の半ばに休みがあると心に余裕が生まれます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おつかい。

th_Untitled3847192.jpg

昨日、9月13日(土)はえりか実家で夜ご飯の予定。
午前中に銀座での所用を済ませ、お昼過ぎに実家へ向かう。

th_Untitled3847191.jpg

夜ご飯は家で焼肉予定。
どうしても焼いたサツマイモが食べたくてご近所のスーパーまでお散歩がてらおつかいへ。

th_Untitled3847193.jpg

うめちゃんとワンコらにはスーパーの駐車場で待機してもらい、
その間にスーパーの中でサツマイモを物色。

th_Untitled3847190.jpg

実家に戻って夕食の用意をしていた母がひとこと。

「サツマイモの中がムラサキなんだけど。」

残念。
紫芋だった。

確かにスーパーでは「パープルスイート」の名前で売っていた。
そうか、紫芋のことだったのか。

th_Untitled3847189.jpg

ホクホクに焼いた黄色いサツマイモが食べたかったのに、
なんだか紫の断面に気持ちが萎える。

食べ物ってやっぱり見た目が必要でしょ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ