奥多摩リバーサイドカフェAWAと川遊び

th_DSC09894.jpg

8月11日(金)山の日。

th_DSC09798.jpg

お天気はピカピカの晴れ!とは行かなかったけれど、
なんとか小雨が降ったり止んだりくらいだったので川遊び決行。

th_Untitled32822.jpg

多摩川の上流。場所は奥多摩。

th_Untitled32821.jpg

ここのすぐ下流で堰き止められているのでとっても安全な場所。

th_Untitled328210.jpg

ボートに乗ったり泳いだり。

th_Untitled32823.jpg

泳いだ後は「奥多摩リバーサイドカフェawa」さんでBBQ。

(※本来はキャニオニングをした人のみに提供されるBBQですが、今回はご厚意で。)

th_Untitled32823.jpg

BBQ意外にも美味しそうなローストビーフ丼やカレーなんかもあって、
今度はプライベートでも来てみたい!!

th_Untitled32818.jpg

最後に集合写真。
ワンコが多すぎなので分けて撮りました。

th_Untitled32819.jpg

th_Untitled32817.jpg

お久しぶりな人も初めましての人も居て、
またまた広がるキャバリアの輪。

多摩川の清流を眼下に、奥多摩の自然に囲まれた隠れ家のようなカフェ。

とっても楽しかったお盆休みの始まりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

キャバリア勢揃い!同窓会みたい。

th_DSC07491.jpg

2017年4月15日(土)。

th_DSC07487.jpg

高円寺の「MEAT MARKET ミートマーケット」

th_Untitled7840189.jpg

久しぶりの大集合。

th_Untitled7840190.jpg

th_Untitled7840191.jpg

th_Untitled7840192.jpg

th_Untitled7840193.jpg

th_Untitled7840194.jpg

th_Untitled7840195.jpg

th_Untitled7840196.jpg

th_Untitled4839271.jpg

th_Untitled4839270.jpg

th_DSC07432.jpg

マロンとブレアが小さな頃から仲良くしてもらっているお友達。
数年ぶりのお友達と懐かしいメンバー。

人間もワンコもみんな楽しそうで、いい笑顔で、なんだか同窓会みたいだった!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

OHANAでクリパ 今年はミドリ

th_DSC06365.jpg

2016年のちょっと早いクリスマス。

th_Untitled000085.jpg

オハナちゃん・まるるちゃん・サマーちゃん・今年もきちんと参加のアビーちゃん。

th_Untitled000086.jpg

ニールくん・うさ姐さん・ルナちゃん・チャックくん。

th_Untitled000087.jpg

ティノくん・ポンドくん・姫子ちゃん。

th_Untitled00003_201612201655019c2.jpg

去年のテーマカラーは赤だったけれど、今年のテーマカラーは「ミドリ」

th_Untitled0012_2016122016550339d.jpg

「どこがミドリなの?」の問いに、
「それ、青でしょ」「それグレーでしょ」なんて、つっこみが飛び交っていたけれど、
まぁ、それはよしとしてanサンタの乾杯の音頭でパーティーはスタート。

th_Untitled00001.jpg

前の日から食べたい食べたいと思っていたOHANAメニュー。
ちょっぴりクリスマスバージョン。

th_Untitled0015_201612201654529d1.jpg

th_Untitled0010_2016122016544882b.jpg

th_Untitled00002.jpg

プレゼント交換は、スマホと連動したテレビ画面のくじびきで。
みんなテレビモニターに夢中。

あみだくじはもう古いのね。

th_Untitled00004.jpg

th_Untitled0011_20161220165446a0f.jpg

th_Untitled0013_20161220165339ce4.jpg

最後はまたしてもanサンタの〆で。
クリスマス行事なのに「宴もたけなわですが・・・・」でおなじみのな和風な一本締め。

さすがanさん。

th_Untitled0014_201612201653362f2.jpg

そして最後は集合写真。

th_DSC06670.jpg

今年も楽しい締めくくり。
来年もまた、この楽しい時間を共有したいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またまたキノコ園でキャバリア集合

th_DSC04770.jpg

10月29日(土)。
数日前まで天気予報に雨マークがあったため、直前までドキドキしたけれど。

th_Untitled37602876544.jpg

当日には雨もすっかりあがり、到着した頃には青空。
2週間ぶりにやってきましたキノコ園。

th_Untitled37602876550.jpg

メンバーは
まるる家
サマー&うさ姐家
ポンド&きっぷ家
初めましてのとら家
1ヶ月ぶりのティノ家
そして我が家の11名と9匹。

th_Untitled37602876551.jpg

それでは写真がたくさんあるので、どんどん載せます。

th_Untitled37602876545.jpg

th_Untitled37602876546.jpg

th_Untitled37602876542.jpg

いつものキノコ&BBQにくわえて、今回はブイヤベース。
寒空の中の温かいスープは絶品です。

th_Untitled37602876548.jpg

th_Untitled37602876547.jpg

th_Untitled37602876549.jpg

th_Untitled37602876543.jpg

th_DSC04962.jpg

とにかく安くて、食材も美味しくて、細かい制限もなく、何よりワンコに優しい。
一見誰にもわからない秘境にあるようなこの感じ。

このゆる〜い感じが最近とってもお気に入り。

大自然の中で、私たちの笑い声だけが響き渡ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

OHANAでクリパはドレスコード赤で。

th_DSC00658.jpg

今年もあっという間に年末。

th_Untitled6586787.jpg

OHANAに集合したのはポンドくん、キングくん、ピヨちゃん、ナツちゃん、
ニールくん、まるるちゃん、りくくん。

th_Untitled6586788.jpg

チャックくんに、ウサ姐さんとアビーちゃん。
店長のオハナちゃんと我が家のマロンとブレア。

th_Untitled6586791.jpg

今年たくさん遊んでくれた仲間達が集まってクリスマスパーティー&忘年会。

ドレスコードは「赤」
みんな少しでもどこかに「赤」を取り入れての参加。

赤い服を着てる人、赤い帽子をかぶっている人、赤いブローチ、動くたびにちらっと見える赤い色。
写真を撮ると赤色が圧倒的に多いのがわかる。

th_Untitled6586789

合計20名に12キャバ1チワワ。

th_Untitled6586786.jpg

豪華な料理。

th_Untitled6586785.jpg

メインはクリスマスらしいターキーの丸焼き。
minさんが解体。

th_DSC00498_201512201117509e1.jpg

そしてプレゼント交換。

th_Untitled6586792.jpg

1月からトライアルに行く予定のキングくん。
預かり主のminさんの腕の中で大股開きの仰向け寝。
こんなに甘えん坊で安心しきった姿。
幸せそうな寝顔。

アビーちゃんはもらったバスローブを着て照る照る坊主状態。

ブレアは眠さのあまり、壁とバッグの間に挟まって寝ています。

th_Untitled6586790.jpg

今年はたくさんの出会いがあった。

初めましての友達、変わらずに仲良くしてくれる友達。

th_DSC00606-1(ドラッグされました)

こうしてみんな笑顔で楽しいじかんを共有できることがとっても嬉しい。

また来年もこうしてみんなで集まりましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

B型夫婦会??

th_DSC09850.jpg

前日に約束の日にちを間違って来てしまったお台場。
うめちゃんに「ちゃんと今日で合ってるよね?」と念をおされてやってきたのは「うしすけ」

大丈夫です。合ってます。

th_Untitled56876.jpg

実はここに来る前に豊洲で偶然顔を合わせた月星家。

th_Untitled56877.jpg

意外にもはじめましてのアルクレ家と一週間ぶりのマヌー家。

th_Untitled56878.jpg

前の日に「うしすけでわんちゃんロースを食べようね」と散々テンションを上げていたのに、
うしすけ素通りで帰る羽目になった分、今日はたくさん食べてもよし。

th_Untitled56880.jpg

わんちゃんロースに加えてわんちゃんチキンもご馳走します(うめちゃんが)。

th_Untitled56879.jpg

・・・・・・で今回の集まりのテーマとなっているB型夫婦会。

なぜかひとりO型が混じっていたことが判明。その適当な感じがやっぱりB型ってことで。

th_Untitled56881.jpg

とにかく、みんなが集まれる口実になってさえすればいいので、それもよし。

th_UntitledYTR675877.jpg

お店を代えてお茶をして、B型の自由気ままな感じが心地いい。

th_UntitledYTR675876.jpg

すっかりクリスマスムードのイルミネーションで彩られているお台場。

次はB型+(O型)夫婦ってことで開催しましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコと一緒にキノコ狩り 焼き焼き編

th_DSC09370.jpg

左から、マヌー・チャック・のの・マロン・ブレア・キング・ポンド・アビー・ウサ姐。
こんなメンバーで開催されたキノコ狩り。

th_Untitled389715099.jpg

青梅にある「青梅きのこガーデン」はワンコOKでキノコ狩りと、
採ったばかりのキノコでBBQが出来る施設だ。

th_Untitled389715089.jpg

薄暗くジットリした施設の中で、
ぎっしり生えた椎茸がなんだかとっても気味悪く見えたけれど、
お皿に盛ってあると美味しそうに見えるから不思議なもの。

th_Untitled389715091.jpg

ちなみになめこはこんな感じ。
2〜3回収穫出来るというので、このまま株買い。

下はキクラゲ。
ちょっぴりシーズンを過ぎてしまったのだそう。

th_Untitled389715094.jpg

こちらの施設、BBQ場の利用料は600円、食材は一人1300円。
けれど人数分の食材だと量が多いとのことで、11人で行ったにも関わらず8人前で注文。

一人当たり1500円ですごい量!!
しかもこの日の朝、お肉屋さんが車で届けてくれた霜降りの柔らかい美味しいお肉。
この安さでこのクオリティにビックリ。

th_Untitled389715097.jpg

午前中、太陽の光が差し込んで暖かく、上着を脱いでいたくらいだけれど、
ここは青梅の山の中。

向かい側の山に生えている背の高い杉の木に太陽の明かりが遮られると、
一気に気温が下がって冷え込んでしまう。

th_Untitled389715096.jpg

そして辺りはあっというまに薄暗くなったように感じる。

th_DSC09352_201511291909047c9.jpg

東京都内なのに、一気に真冬のような寒さになってしまって、
みんな急いで片付け開始。
きのこガーデンのお父さんが親切に洗い物をしてくれて、ゴミの後始末もしてくれた。
お父さんに本当に感謝。

寒さに凍えながら集合写真を撮って撤収!!

今度は暖かくなった春先にもう一度楽しみたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコと一緒にしいたけ狩り&BBQ

th_DSC09080-1(ドラッグされました)

とってもお天気の良かったこの週末。

th_Untitled389715095.jpg

青梅市にある「きのこガーデン」でしいたけ狩り&BBQを楽しんできた。

th_Untitled389715092.jpg

メンバーは左上段からののくん・チャックくん。
下段はポンドくんとポンド家にお預かり中の保護犬キングくん。

th_Untitled389715093.jpg

ウサ姐さんにアビーちゃん、マヌーくん。

th_Untitled389715098.jpg

めずらしくメンズの多いメンバーとなりました。

th_Untitled389715000.jpg

こちらの施設で今の時期に採れるキノコは`シイタケ`と`ナメコ`。

th_Untitled389715090.jpg

採れたてのキノコを目の前で焼いて食べることの出来るBBQの様子は後編で。
次、続きます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わんダフルネイチャーヴィレッジ ハイキングと集合写真

th_DSC05064.jpg

現在プレオープン中の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」

th_Untitled7658680.jpg

ドッグランで遊んでは、休憩しながらみんなで喋って、

th_Untitled7658677.jpg

そして、すでに今回のプレオープンから利用が出来るハイキングコースへ。

th_Untitled7658687.jpg

ゆるい感じを想像していた割には意外にもきつい上り坂。
案の定マロンは途中途中で抱っこをねだる。

そして小径の横を流れる川に我慢が出来ないポンドとニコとブレア。

th_Untitled7658685.jpg

上り坂のツラさと引き替えに、多摩の街を見下ろす風景と気持ちの良い風を感じられます。

th_Untitled7658686.jpg

疲れ切ったワンコたちは大人しくしていてくれるかな?
と、高台からの集合写真にチャレンジするも失敗。

なぜかみんな大興奮。

th_Untitled7658689.jpg

そしてやっと地上に戻ってきた−!!

th_DSC05248.jpg

・・・・・ってなとことで集合写真。

th_DSC05261.jpg

朝から晩まで遊び尽くした!!

プレオープン中は駐車場代タダ!
「いぬのきもち」には入園料が半額になる券がついています。

春に本格的にオープンしたらまたみんなで行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プレオープン!わんダフルネイチャーヴィレッジ☆ドッグラン

th_DSC04809.jpg

10月3日(土)。

th_DSC04813.jpg

10月1日(木)にあきる野市にプレオープンした「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきた。

th_Untitled5647655_20151004225009dea.jpg

写真の整理がいまいちなので、まずはドッグランでの様子からメンバーのご紹介。

マヌーくん・アビーちゃん・ポンドくん・まるるちゃん・そして初めましてのニールくん。

th_Untitled5647662.jpg

2枚目に移ってののくんとニコくん。
そしてうさ姐さんも加わって9キャバ1チワワがこの日のメンバー。

th_Untitled5647654_20151004225005d7c.jpg

数日前までの悪天候により芝生の状態がいまいちで、この日使えるドッグランは数カ所に限られた。
けれど、なかなかの広さ。

th_Untitled5647656_20151004225009efa.jpg

お天気も良くて、みんな楽しそうに広いドッグランを走り回る。

th_Untitled5647657.jpg

みんなスイスイとAフレームを登ったり降りたり、かっこいい!
うめちゃんに抱えられて乗せられたマロンは登ることも降りることも出来ずに
身動き一つ出来ずに同じ場所でいつまでも佇む。

だめだ、こりゃ・・・・・。

th_Untitled5647663.jpg

どうもマロンは運動神経が悪いらしい。

th_Untitled5647658.jpg

運動神経の良さと言ったらこのふたり。

ののくんとポンドくんはジャンプをしてはボールをキャッチして周りをざわつかせる。
みんな思わず歓声が漏れる。

th_Untitled5647661.jpg

ドッグランにいるとわかるのがワンコの性格。

走り回るのが大好きな子、ボール遊びが大好きな子、マイペースにひとりで歩き回る子、
飼い主さんの後をいつまでもついていく子。

th_Untitled5647660.jpg

ポンドくん、手も足も口も真っ黒になりながらボールを追いかける。

th_Untitled5647659.jpg

そして、みんなに笑いを振りまいたのはマヌー。

投げたボールには目もくれず、何故か足元に落ちている泥んこ玉が気に入った様子。
泥んこ玉を手でちょいちょいしては「投げて」とばかりに熱い視線。

みんなが投げるボールには目もくれず、反応するのは泥んこ玉オンリー。
コロコロ転がる泥んこ玉と戯れる様子に思わずみんなが笑ってしまう。

どこが気に入ったの!?
ほんと、癒やされます!!

th_DSC05202.jpg

みんな真っ黒になるまで遊び続けて、マロンもブレアも最後はドロドロ。
今度はもう少し芝生の状態の良い時にご期待です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ