2016駒沢わんわんカーニバル

th_DSC04350.jpg

10月16日に行ってきました。
2016年駒沢わんわんカーニバル。

たくさんのお友達に会えました。

th_Untitled89743028.jpg

Cocoくん&Anelaくん兄弟。

th_DSC04377_20161019090737a1b.jpg

チョコくん&ビスケちゃん兄妹。

th_Untitled89743025.jpg

ムギ&コメちゃん姉妹。

th_Untitled89743026.jpg

嵐丸くん。

th_Untitled89743027.jpg

ロイくん&クタくん兄弟。

th_Untitled89743030.jpg

望くん、姫子ちゃん、
ライスくんを背負いながら、左手に持ったたこ焼きでワンコの視線を操り、
もう片方の手でスマートフォンを持ちながら写真を撮るびよりさん。

他にもキャバリアがわらわら。

th_Untitled89743029.jpg

お友達のポメプー兄弟のコットくんとポマくん。
(ポマくん、後ろ姿しか写っていなかったため掲載できず。すみません)

2日連続で会えましたtenちゃん&suiちゃん兄妹。
初めましてのロージィちゃん。


ワンコイベントの楽しみは、たくさんの友達に会えること。
たくさんのお友達に会って、たくさん写真を撮ったのに、
ピンボケ写真で載せられなかったものがたくさん。

りくくんの写真とかたくさん撮ったのに−。

そんなわけで、次は一緒にランチをしたお友達を紹介。
もう1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

代々木わんわんカーニバルに行ったけど。

th_DSC01095.jpg

昨日の悪天候と打って変わっていいお天気に恵まれた日曜日。

th_Untitled5476548.jpg

代々木公園で開催されていた代々木わんわんカーニバル。
今年も行ってきました。

さて、早速レポを・・・・と言いたいところなのですが、

th_Untitled5476547.jpg

会えたお友達は先週もインターペットでお会いしたルビーちゃんのみ。

th_Untitled5476549.jpg

なぜなら、お店の前の人混みを端から端まで歩き、
ちょっと広いところで休んで、
再び来た道を引き返してなぜかそのまま帰ってしまったから。

滞在時間みじか!

車に乗り込んだところで、友達から広場で集まってるよの連絡が・・・・・。
そう、確か去年もこのすれ違いパターン。。。。

我が家、この代々木わんわんカーニバルでたくさんの友達に会えた記憶がありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



インターペット2015最終日☆

th_DSC00525.jpg

行ってきましたインターペット。

th_Untitled856549.jpg

ご一緒したのはポンド家とウサアビ家。

th_Untitled856550.jpg

マヌンバ家と会場で合流のリズココ家。

th_Untitled856548.jpg

入り口付近で早速「ROOK+LANTな日々」のROOKくんとLANTくんにご対面〜。

th_Untitled8565521.jpg

会場内でも・・・・・
うめちゃんの会社の同僚の愛犬「むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記」
コットくんとポマくん。
ブログの通りに愛くるしいお顔。

そして「★ルビーさんの箱入り娘日記★」のルビーちゃん。
自宅も比較的近く、行動範囲が同じなのでまた近々会えそうな予感です☆

th_Untitled8565522.jpg

4日間会場内に詰め状態だったりんれん家のおとんさんにご挨拶。
ゆるキャラのノリで写真を一緒に撮ってもらう。

ゆるキャラ以上に癒やしキャラのおとんさん。
疲れているのにありがとうございました。

th_Untitled8565519

今回、会場となったビッグサイトでは3つの大きなペットイベントが開催中。
我が家、インターペットのお隣で開催されていた「2015ジャパンペットフェア」も見て回る。

th_Untitled8565520.jpg

帰りがけにはお久しぶりのちゃーくんにも!!
ちゃーくん、相変わらずのイケメンです。

th_DSC00485.jpg

インターペットの醍醐味は色々もらえるサンプル品やお試し品だけでなく、
やっぱりたくさんのキャバリアに会えること。

また来年も行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2014インターペットin東京ビッグサイト

th_DSC06129-1(ドラッグされました)

今年は例年とは場所を変えて東京ビッグサイトで行われたインターペット。

th_Untitled688_20140728113731030.jpg

今年はリズココ家とポンド家と一緒に来場。

th_Untitled690_20140728113743b30.jpg
右上:12歳には見えないパピーフェイスのチーズちゃん。

会場自体の広さは小さくなったものの、お店一つ一つが凝縮されていて、
かなり充実していたイメージ。

今までの中で一番楽しかったかも。

th_Untitled687_2014072811373404d.jpg

気づけば入場してすぐにもらった大きな紙袋が破けそうなくらいの大荷物。

th_Untitled691_201407281137450a3.jpg

ペットのイベントだというのに、
ワインコーナーに何十分も居座った人達もいて・・・・・

th_Untitled686_201407281137356ed.jpg

そして、なぜかイベントになると必ずと言っていいほどお目にかかれる來虎くんと虎壱くん。
マロンがパピーの頃に初めて会場でお会いして、
それ以降イベントのたびに年に数回ご挨拶。

不思議なご縁に久しぶりの感じがせず、
「あ!またお会いしましたね。」となんだかとっても嬉しい気持ちがします。

きっとまた会えますね!

th_Untitled689_2014072811373262a.jpg

さて、帰る頃には大きな紙袋いっぱいのサンプルの数々だけではなく、
さらに袋が増えて持参したカートは荷物置き場と化している。

ポンド家で預かり中のこの日は家でお留守番していてくれた保護犬リラちゃんのために
フードを丸々3㎏タダでゲット出来たりでかなりお得だったこのイベント。

雷雨の予想はあったものの、会場の中に居るときに大雨が降った模様。
帰る頃には雨も止んで熱かったアスファルトもすっかり冷えている。

家に帰って荷物を整理すると、数ヶ月分にはなろうかというフードやオヤツの量。
しばらくは賞味期限と体重管理との戦いだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

出遅れました代々木わんわんカーニバル

th_DSC01566_201404132156099ff.jpg
出遅れましたが、代々木で行われていた「わんわんカーニバル」行ってきました!
th_DSC01572.jpg
前日の土曜日に遊び倒し寝たのが3時頃だったので、
日曜日に起きたらすでに朝の10時半。
うめちゃんが起きてきたのが13時だった。
th_Untitled1032_20140413215615f90.jpg
一瞬行くのをためらいつつも、1年に1回の行事。
なんとか急いで準備をして代々木に向かう。
th_Untitled1034.jpg
代々木公園に車を駐めて、入園したのはすでに15時近く。
きっと誰にも会えずに終わるんだろうなぁと思っていたけれど、
会えました!
th_Untitled1031_20140413215614bc7.jpg
「はぴねすな日々」の嵐丸くん。

はぁこちゃんの寝顔!!
かわいすぎでしょ!!
寝ているにもかかわらず、我慢が出来ずに足やほっぺをプニプニしてしまいました。
ごめん、はぁこちゃん。
th_Untitled1033_20140413215634943.jpg
会場にはお友達がいる情報を得るもすでに遅しでお会いできず。

遠くの方にキャバリアさんを見つけるも遠すぎて声をかけられず。
すれ違った後に気づいたり、通りすがりに会釈するだけだったりで、
なんだかとろくに足を止めることもなく慌ただしく時間が過ぎていった。
th_Untitled1035.jpg
やっぱりこういう日は早起きしないとね。

残念ながらお友達たくさ〜んというわけにはいかなかったけれど、
マロンとブレア用におやつをゲットして帰宅。

日曜日の夜は久しぶりにゆっくりのんびり過ごした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

遅ればせながら「わいわいペットフェスタ」

th_DSC05803-1(ドラッグされました)-2
実は前日の土曜日に急きょ決まったイベント行き。
情報ゼロのまま、ここ埼玉スーパーアリーナへやって来た。
th_Untitled561.jpg
「わんわんペットフェスタ」なんだと思っていたら、
どうやら「わいわいペットフェスタ」だったらしい。
th_Untitled568.jpg
ま、そんな勘違いはいいとして・・・・・・・

今回はご一緒したのはth_Untitled560-3.jpg
「P☆blog」のポンド家と・・・・
th_Untitled562.jpg
「リズココ☆でいず」のリズココ家。
th_Untitled563-4.jpg
場内は混んでいるだろうと予想して、
アリーナへ行くまでに見つけたドトールでテイクアウトして、
お天気のいい駅前広場でランチタイム。

お行儀の悪さはご愛敬。
th_Untitled564.jpg
入り口にたどり着くまでにキャバリアに会いすぎてなかなか前に進めない。
そ〜んな時に会いたかったナナハル家と出会う。

*mayhana*ブランドのおそろいのおつなぎを着たふたりはあまりに可愛すぎて
遠くからでも目立っていた!

思わず大声で「ナナハルさ〜ん!!!」と呼びかけてしまった。
なんか入場前なのにすでに満足感でいっぱい(笑)
th_Untitled569.jpg
こちら、ルビーカラーのばんちゃん。
そして、、なんだか癒やされるミーアキャットさん。
th_Untitled565.jpg
前にもイベントでお会いしてまた会いたいなぁと思っていた
「まろまゆのキモチ」の来虎(ことら)くんと虎壱(こいち)くん。

前にお会いしたときから気さくに話しかけてくださって、
とっても印象深かったのでまた会えたらいいなぁとずっと思っていたのです。

また会えそうな気がします。
th_Untitled566.jpg
そして、フードコートにお友達情報をGETして向かった先には
「「アビ~`S・ろーど!」キャバリア アビー我が道を行く! 」のアビーちゃん。

そして「ムギコメ日和」のムギちゃんとコメちゃん。

th_Untitled567.jpg
左上:リズちゃん  右上:すでにおねむなコメちゃん 
左下:ポンドくん  右下:ココちゃん

th_DSC05874-1(ドラッグされました)-3
さて、イベントでの収穫は・・・・・。
ユニチャームで「おむつ」のお試しというのがあって、
なんとブレアが「おむつ」デビュー。

特に粗相をするわけでもないのだけれど、今後役に立つこともあるかもしれない。

まぁるいフカフカのおしりが人間の赤ちゃんみたいで可愛かった。
・・・・残念。写真取り損ねた。

道行くキャバリアの誘惑により、入場したのがちょい遅かったご一行。
ニアミス続きで会えなかった友達もちらほら。

色んな方のブログで「あの子もいたんだ!」とか「会いたかったなぁ」とか、
また違った意味で楽しませてもらっています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






アトリエイマージュさんオフ会

th_DSC01764.jpg
G県で行われているという「アトリエイマージュ」さんのオフ会。
th_DSC01533.jpg
以前にもお誘いいただいていたものの、ちょうど日程が合わず
今回はやっと参加できた。
th_DSC01521.jpg
まずはご紹介。
「ほっこり♪ここあねら」Cocoくん。
th_DSC01550.jpg
同じくAnelaくん。
th_DSC01528.jpg
「お気楽チョコ日記」チョコくん。
th_DSC01614.jpg
同じくビスケちゃん。
th_DSC01525.jpg
「ナナ大好きっ」のナナちゃん。
th_DSC01611.jpg
「キャバリア次郎カミカミ日記」次郎くん。
th_DSC01587.jpg
「キャバリアmocoの気まま日記帳」mocoちゃん。
th_DSC01561.jpg
「ゆうにゃ。のブログ」くん。
th_DSC01566.jpg
そして、今回のパーティーの会場&幹事をしてくださった
「~小悪魔たちはお昼寝中~」聖(アキラ)ちゃんと・・・・
th_DSC01628.jpg
あずきちゃん。
th_DSC01717.jpg
聖(ひじり)くんもいました。
※レアキャラの聖(ひかり)くんは写真に納めること出来ず。
th_DSC01606.jpg
当日は時間を調べて余裕を見て出発したものの、
th_DSC01638.jpg
朝から関越道の渋滞。
th_DSC01642.jpg
約束の時間に1時間遅れで到着。
th_DSC01646.jpg
カーナビを設定した途端、「目的地まで3時間34分です」という声を聞いたときは
思わずしばし沈黙が流れた。
th_DSC01654.jpg
いや〜、連休は甘く見たらいかんいかん。
th_DSC01704.jpg
そんなわけで途中参加で追い込み焼き肉やらおでんやらをおなかにかっ込み。
th_DSC01698.jpg
遅ればせながらの写真撮影となった。
th_DSC01586.jpg
のんびりマイペース型のお三方はイスの上が定位置。
他の犬には我関せず。
th_DSC01585.jpg
その下では、
どれだけ待てるか「待て競争」やら一番に飼い主さんの元へ「呼び戻し競争」が行われ、
th_DSC01737.jpg
どこにおやつがあるのかわからず戸惑っていたブレアが
運良く「待て競争」で2位になったりしてかわいいスヌードをGET。
th_DSC01764.jpg
ちなみに「呼び戻し競争」でもブレアが姉のマロンの分までスヌードをGETするという快挙。
th_DSC01830.jpg
ブレア、何の芸も出来ないけれど「運」は強いよう。
th_DSC01560.jpg
さて、ハロウィンといったら仮装。
th_DSC01600.jpg
ナナちゃんはすでに仮装状態だし(笑)
th_DSC01681.jpg
マロンはお借りしたカチューシャで。
1381720126gHLfxz6g2hEkhw91381720119.gif
あとは犬に負けてられるかとばかりに、主役の座の取り合いか。

th_DSC01578.jpg
さて、楽しい会は薄暗くなってきた頃にお開き。
th_DSC01710.jpg
この日は強風でBBQのタレが舞い、おでんの具が飛び散り、
th_DSC01820.jpg
けれどそんなワイワイ、キャーキャーが楽しかった。
th_DSC01834.jpg
18時においとまし、自宅に着いたのは22時半。
th_DSC01793.jpg
なぜなら高速道路に乗った途端の睡魔に襲われ、途中のPAで爆睡してしまったから。
th_DSC01752.jpg
自宅にたどり着くまでに4時間半。
th_DSC01748.jpg
あとから会場をあとにしたはずの人から「今家についたよ〜ん」のメッセージを見たときは、
まだG県にいた我が家。
なんか「うさぎとかめ」の物語を思い出しちゃったりして。
th_DSC01652.jpg
この日のマロン、ほぼ9割方イスの上。
ほかの子たちがおやつをもらっていようと、
楽しく遊んでいようと、
いつもどおり我関せずの姿勢。

その割に、帰りの車の中で「あ〜疲れた」とばかりに爆睡を始めるあたり。
マロンらしいなと思うのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

インターペット2013

130825-145434.jpg
幕張メッセで開催されていたインターペット2013。
130825-145444.jpg
「こいぬおやぶんの日記」のおやぶん一家と一緒に行ったものの、
駐車場から単独行動につき、写真が一枚も無しという失態。
130825-145347.jpg
マロンは恒例のフリーステッチのチャリティ撮影会に。
フリーステッチの新作を着てパチリ。

そしてお会いしたワンコ達。
130825-140152.jpg
まずはちょうどお帰りになるところだったソレイユちゃんご家族。
130825-140129.jpg
もうちょっと時間がずれていたらお会いできないところだった。
ソレイユちゃんと並ぶとマロンの耳の毛もまだまだだなぁと思う。

ゴージャスな被毛に気品ある顔立ちでやっぱりオーラが違う。

130825-143321.jpg
会場に入ってすぐくらいに会った 「リズココでいず☆」のリズちゃん。
130825-143358.jpg
そしてココちゃん。
130825-143716.jpg
新年会でほとんどお話しできなかったのでお会いできて本当に嬉しかった。
130825-143309.jpg
リズちゃんのまだパピーのようなあどけない顔にメロメロ。

130825-155548.jpg
そしてロンくん。

バギー箱乗りでノリノリのロンくん。
白毛と黒毛の境がハッキリしていて本当にキレイ。
目鼻立ちくっきりの男前。
130825-170132.jpg
さて、この広い会場。
一緒に行ったおやぶん一家を数回見かけたものの、そう簡単に出会うことは出来ず。
結局電話で「またねー」とこの日はお別れ。

一緒に行った意味が全く無いし。

けれど実は会場に来る前にランチを一緒にしてから来場だった。
次回UPします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


【うめ】キャバリア・ガーデンパーティー in ASAGIRI Field Dogs Garden

先週に引き続き今週も早起きなウメ家。
130601-070836_R.jpg
晴れてヨカッタ。
130601-102511_R.jpg
中央道が混むまえに家を出たつもりが、結局渋滞にはまり予定から遅れること1時間。
今日の目的地はASAGIRI Field Dogs Gardenで行われるキャバリア・ガーデンパーティー。
24家族、33ワン。キャバがたくさん集まるってだけで超たのしい~。
130601-102719_R.jpg
遅くなってすいませ~ん。
受付を済ませドッグランに行くとさっそく輪くぐり競争が始まっていて
ろくにご挨拶も出来ないままマロンの出番となっていました。
130601-103717_R.jpg

コース中央にあるフラフープを飼い主とワンちゃんがくぐってからゴールを目指すというゲーム。
普段からどんくさいマロンにはなにも期待していなかったけど、なんとフラフープが怖いらしく
逃げまくる!結果はもちろんビリ。雑魚すぎるよマロン…。
130601-110357_R.jpg

その後もオタマリレーやいす取りゲーム、玉入れ、クイズ大会など楽しいゲームが盛りだくさん。
輪くぐり競争以外は団体戦だったのでチームの足を引っ張りまくっていました。
同じチームになった皆様、本当にご迷惑をおかけしました。
悪運の強いマロン。勝利にまったく貢献してませんが同じチームのワンちゃんがすばらしく
殆どの協議で優勝するという結果に。
おかげさまで景品もたくさんいただきました。

130601-105116_R.jpg
タナボタですね。

以前、イチゴ狩りでお会いしたラテちゃん。きょうもべっぴんさんやな~。
130601-131530_R.jpg
こちらも2度目ましてのはなちゃん(トライ)、マールくん(ブラタン)いす取りゲームではふたりともお利口にオスワリができてすごいな~って思いました。プリシラちゃん。とても12歳には見えない!
130601-141954_R.jpg
いい写真がなくて載せられませんでしたがみんなかわいい子ばっかりで
とても楽しいイベントでした。
こんなたのしいイベントにお誘いいただいたちまさん、本当にありがとうございました!
本日ご参加された皆様にも大変親切にしていただきありがとうございました!
これからも山梨・静岡方面にちょくちょく遠征したいと思いますのでまたお会いした際にはよろしくお願いします。
130601-133206_R.jpg
実は今日、マロンと初めてのお泊りプチ旅行で山中湖に来ています。
続きは明日のブログをお楽しみに☆

きょうはエリカが疲れ果てて爆睡してますので久々のウメ記事となりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ