5歳になったマロンとうしすけ本店【武蔵新田】

th_DSC05012.jpg

毎年2月はマロンとうめちゃんの誕生日という二つのイベントがある。

th_DSC05010.jpg

気づけばあっという間に5歳のマロン。

th_DSC05023.jpg

5歳になるのはまだまだずっと先だと思っていたのに。

th_DSC05015.jpg

そんなマロンとうめちゃんに「うしすけ」からのバースデー記念のハガキ。
近場のお台場店に行こうと電話をしてみると平日なのに満席。

すっかり焼き肉気分になっていたので、大田区にある「うしすけ本店」まで車を走らせる。

th_Untitled38720895.jpg

左上の美味しそうなお肉がお店からうめちゃんへのバースデープレゼント。
左下の牛タンジャーキー詰め合わせがお店からマロンへのバースデープレゼント。

毎年の行事になっているこの時期の「うしすけ」はとってもお得なイベントだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

CafeDinerOHANAでの夜

th_DSC04841.jpg

夕方から公園でタマゴ投げ。

th_Untitled37961890.jpg

そして夜は急きょ決まった・・・・・

th_Untitled3796189.jpg

「Cafe Diner OHANA」での夜ごはん。

th_Untitled3796187.jpg


th_Untitled3796188.jpg

ポンド&お預かり中のバブー。

th_DSC04914.jpg

ティノくんも加わって楽しい時間を過ごした。
なんだかワクワクする予定もたてることができたし。
美味しいものいっぱい食べて大満足な夜だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

軽井沢アウトレット&軽井沢の夜と真冬の花火。

th_DSC04777.jpg

軽井沢観光の定番、アウトレット。

th_Untitled3787108947.jpg

ワンコOKのお店も多く、寒さをしのげるので
ちょっとした散歩コースにもってこい。

th_DSC04713_2017020519423746c.jpg

この日のメインは夜にあったので、それまでの時間はたっぷり。
のんびりと歩いて廻る。

th_DSC04746.jpg

開店と同時くらいに来たので、アウトレット内はまだガラガラ。

th_Untitled3787108946.jpg

アウトレットに来るといつも悩むのがお昼ごはん。
アウトレットを出て近場のレストランに行くのもいいけれど、それもちょっと面倒くさい。

テラス席OKの場所は多いけれど、寒空の下のテラス席は厳しいし。
店内ワンコOKのドッグデプトはなんだか気分で無い。

th_Untitled3787108944.jpg

そんなわけで、マロンとブレアには申し訳ないけれど、
キャリーやカートで覆っていれば店内ワンコOKの焼き肉屋さん「エイジングビーフ軽井沢」へ。

カートinだったふたりの写真はありません。

お隣のイタリアンもキャリーやカートで店内ワンコOKだったので次回チャレンジしてみたい。

th_Untitled3787108945.jpg

さて、この日のメインは白糸の滝のイルミネーションと嬬恋ウィンターフェスティバル。
白糸の滝のイルミネーション点灯時間を狙ってまずはドライブ。

そして鬼押しハイウェイを嬬恋村へ向かって走ります。

真っ白な浅間山がすぐ近くに見える。

th_Untitled3787108942.jpg

そして待ちに待った真冬の花火。

透き通った空気の中で見える花火はあきらかに夏のものとは違う。

th_DSC04833.jpg

旅行に来ると時間的になかなか見ることの出来ないライトアップされた軽井沢駅。

th_Untitled3787108943.jpg

画像ではわかりにくいけれど、空には手が届きそうなほど近くに満点の星。

冬星座の代名詞、オリオン座はもちろん、きらりと青白く光るシリウス、
月の横にごちゃごちゃっとしたのが画像でも見えるかな、これが昴・スバル。

軽井沢の夜を満喫。

東京から数時間の場所なのに、なんだかとても遠くに来てしまった気分になった。
そんなロマンチックな夜だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2月の軽井沢旅行のお宿はカーロフォレスタ ジャルディーノ

th_DSC04716.jpg

軽井沢スノーパークで雪遊びをして、冷えた身体を温めながら向かった先は・・・・・

th_Untitled784166.jpg

今回のお宿、カーロフォレスタ ジャルディーノ。

th_Untitled784165.jpg

雪遊びで濡れた身体を洗います。

キレイに掃除されたトリミングルーム。
トリミング台はもちろんのこと、タオル、シャンプーまでもちろん完備。

ブロワーもあるのでなかなか乾かないマロンも、あっという間に乾いちゃう。

th_Untitled784170.jpg

広いドッグランも雪。

ここジャルディーノはブレアが旅行デビューした場所。
ロビーも部屋も清潔感があってとても居心地がいい。

th_Untitled784169.jpg

さて、待ちに待った夜ごはん。
マロンとブレアにもちゃんと人間と同じ席が用意してあります。
こういう心使いがとっても嬉しい。

th_Untitled784167.jpg

ジャルディーノの食事はイタリアン。
いつも丁寧に作っている感じが伝わってきて個人的に大好き。

th_Untitled784168.jpg

メニューの案内してくれる際に食べ物の好き嫌いを聞いてくれて、
蕪が苦手だと伝えたところ、オニオングラタンスープに代えていただきました。
本当に美味しかった。

マロンとブレアのごはんもササミの筋が丁寧に取られていたりと、
犬用だからと手を抜いていない感じがとても嬉しい。

th_Untitled784171.jpg

広い貸し切り風呂に入って、早めの就寝。
そしてあっという間に朝。

th_Untitled784172.jpg

カーログループの朝食はいつも和食。
旅行に行くといつも洋食が多くなりがちだから、和食はホッと和む。

th_DSC04791.jpg

犬をペットとしてではなく、家族の一員として対応してくれる宿。
ワンコ連れだから・・・・・と気を遣わずにくつろげる。
そんな理由で泊まるのはいつもカーログループになってしまう。

ジャルディーノはもう何回目かな。
マロンとブレアも前回のことを覚えていて、ここに来ると嬉しそうにしている。
そんな姿を見ているとまた来たいなと思うのです。

また、美味しいごはんを食べに来よう。

さぁ、まだこの日は始まったばかり。
まだまだたくさん遊ばないと!

次の場所へ向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2月の軽井沢スノーパークで雪のドッグラン

th_DSC04528.jpg

2017年2月の軽井沢。

th_DSC04521.jpg

こちらは軽井沢スノーパーク。

th_DSC04443.jpg

スキー場に併設された雪上ドッグランがある。

th_19832571.jpg

スキー場の中を歩いてドッグランへ向かう。

th_19832570.jpg

真っ青な空と一面真っ白な景色が眩しい。

th_19832576.jpg

足にまとわりつく雪にマロンが嫌がるかなぁと思っていたのに、
なんだか異様に楽しそう。

th_19832572.jpg

雪だ−!!と変なテンションになってるのが面白い。

th_19832575.jpg

th_19832577.jpg

th_19832578.jpg

th_19832573.jpg

数日前に降った雨のせいでフカフカの雪ではなかったけれど、
踏み固められていないのでサクサクと足は取られる。

th_19832574.jpg

キレイな浅間山を眺めながらの雪遊び。

th_DSC04538_20170205142328904.jpg

いつもよりもはしゃいでいる二人の気持ちがよく伝わってきた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

暖炉焼き料理 ピレネー【軽井沢】

th_DSC04389.jpg

2月の軽井沢。
ちょうど晴天が重なって、雪は人の踏み入らない場所に積もっているだけ。
日向はすっかり道路が乾いている。

th_DSC04386.jpg

雲場池のほど近く、美味しい暖炉焼き料理が食べられるピレネーへやって来た。

th_Untitled89472063.jpg

11時到着したものの、お店はなんと12時から開店。
下調べミス。

仕方なく、1時間ばかり軽井沢銀座の方へお散歩。
せっかく来たのだからと寒い中ミカドコーヒーのモカソフトクリーム。

th_Untitled89472061.jpg

待ちに待ったピレネー、お店へは1番乗り。

th_Untitled894720859.jpg

牛ロースステーキと若鶏を注文。
マロンとブレアには恒例のお肉がたっぷりと入ったおにぎりを。

ずらりと並んだ前菜ビュッフェ付き。

th_Untitled89472062.jpg

店内の写真を撮らせてもらえたのでパチリ。

th_Untitled89472060.jpg

この前菜がとっても美味しい!!

th_Untitled89472064.jpg

マロンとブレアは前回も食べたおにぎりの事を覚えているらしく、
席に着いた途端にソワソワ。

作り置きではなく、そのつど握ってくれるおにぎり。
アツアツの出来たてを美味しそうにたいらげた。

よし、次の場所に向かって出発だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連日・大好きな公園とホットサンドイッチ専門店メイプル【中延】

th_DSC04362_20170122173435de3.jpg

昨日に引き続き、今日もこちらの大好きな公園。

th_DSC04348.jpg

冬の時期になると、まるでほうきのようにマロンの足に枯れた芝生がついてくる。
ここの公園はなぜか芝生が冬でも青々としていてフワフワなので、
マロンの足に付いてくることが無い。

そしてなぜかいつも空いているので遊び放題。

th_DSC04312.jpg

ランチは新規開拓。

th_Untitled3760186.jpg

品川区中延にあるホットサンド専門店のメイプル

洗足池にあったhiwahiwaOHANAのほど近く。

th_Untitled3760184.jpg

こじんまりとした素敵なお店。
そしてワンコにとっても優しい。

メニューも豊富で選ぶのに迷っちゃう。

とっても美味しくて3人前を半分こ。

th_Untitled3760185.jpg

テイクアウトもできるみたいなので、暖かくなったら美味しいホットサンドをお持ち帰りして、
公園でのんびり食べるのもいいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大好きな公園と田園茶房【田園調布】

th_DSC04220.jpg

我が家がとっても大好きな公園。

th_DSC04224.jpg

ただただ広い芝生が広がっていて、いつも広々と遊ぶことが出来る。

th_Untitled327109.jpg

こんな真冬なのに、地面は春先のように青々。

th_Untitled327110.jpg

穴場なので、こ〜んな広い敷地を我が家だけで占領できちゃう。

th_Untitled327112.jpg

次に向かった場所は田園茶房

th_Untitled327111.jpg

ここはマロンとブレアも大好き。
だってこ〜んなにたくさんのワンコメニューがあるのだもの!!

th_Untitled327108.jpg

お昼ごはん代わりにロールチキンとかぼちゃバーグ。

th_Untitled327113.jpg

マロンとブレアにとって大満足な1日になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

BROZERS ブラザーズ【新富町】

th_IMG_9849.jpg

テイクアウトでは何度も利用している「BROZERS' ブラザーズ」

th_Untitled873029.jpg

いつもぽつんと一つだけテラス席があるので行ってみた。
一応屋根付き。

th_Untitled873030.jpg

何度も目の前をお散歩していたのに、なんで今更。
お散歩しながらランチができるなんて便利じゃん!!

これからは活用します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お正月の小谷流ドギーズアイランド

th_DSC07193_20170105235639174.jpg

年末年始のお休み中に行ってきた小谷流ドギーズアイランド。

th_Untitled487205808.jpg

とっても空いていてドッグランもガラガラ。

th_Untitled487205806.jpg

いつもは気を使いながらのボール投げもこの日は気を遣わずに遊べた。

th_Untitled487205810.jpg

th_Untitled487205807.jpg

th_Untitled487205809.jpg

こーんな感じに広々。

th_Untitled487205899.jpg

いつもは混んでいるビュッフェも待ち時間なし。

th_Untitled487205897.jpg

th_Untitled487205898.jpg

これだけノンビリ過ごせたら言うこと無し。
お休み中にもう一回行っても良かったな。

th_Untitled487205812.jpg

お天気も良くて例年よりも暖かかったお正月。
楽しいお休みはあっという間。

朝から晩までいつも一緒にいたものだから、仕事始まりはちょっぴり寂しい。
仕事中、窓からの日差しをぼんやり眺めながら、楽しかったお正月休みを思い出してばかりいる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ